

戦え!


戦え!イクサー1
スパロボLに参戦ということで、借りてきました。
1本約30分の全3話。スタッフロールが3本全部終わったところでしか流れないので、1話ごとの区切りが分かりづらい・・・。
話は、クトゥルフという宇宙人が地球を狙ってきたので、イクサー1が地球人の少女渚と協力してイクサーロボに乗り込み、戦うというごくシンプルなもの。
地球は狙われている!ってやつです。

イクサーロボは基本的に敵をパンチで殴るか、ビーム攻撃。あとはシャインスパーク的な全身発光体当たり。このイクサーロボなんですが、出番が各話の最後の方にしか出なくて、イクサー1がライトセーバーで敵のクリーチゃーをぶった切ったりしてるシーンの方が多いです。
80年代のOVAに共通すると思うんですが、クリーチゃーが無駄にグロい。触手ウネウネ。

大張が作画監督で入ってるのでイクサーロボのアクションはすげーカッコイイです。
大張は作画監督だと本当にいい仕事をしてくれるなー。
スパロボOGも期待してますよ?ほんと、ほんと。

特撮作品のオマージュが妙に入ってます。スーパーXや轟天号に似た戦闘艦が出たときは何かと思ったよ・・・。地球の科学力妙に高いよ!メーサー光線車もあったし!イクサーロボの出番の少なさもウルトラマンだと思えば納得。
 

<< 大人?
| TOP |
>>

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


