

これからのロボ


なんだかんだで、ロボアニメがけっこう増えてきたので、
これから放送されるロボアニメをメモがてらにまとめておくよ!

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニング
ガンプラ30周年記念アニメ。
ボンボンにて、プラモ狂四郎、プラモウォーズ、ガンプラ甲子園と様々なガンプラマンガはありましたが、ついに初のガンプラアニメになります。
全3部構成で、さっそく第1部が8月15日にBS11で放送。
なお、8月20日からネットで無料配信も始まるそうです。

ブレイクブレイド
ようしゃなく人がひしゃげて死ぬロボアニメ。圧死!圧死!
劇場公開された第1章と2章が早くもテレビ放映。
ただTOKYO MXとBS11なので見れねえよー!9月に放送です。
第3章も前売り券が発売されてるのでそろそろ公開か?
結局、2章を見にいけなかったなー。

STAR DRIVER 輝きのタクト
現在放送中のHEROMANが王道ロボアニメに対して、なんだかいつものBONESくさいロボアニメ。
戦国BASARA2の後枠で、10月から放送開始。
ロボのデザインがトップ2の読者応募バスターマシンみたいなデザインだな。
銀河美少年、という謎のキャッチフレーズが不安で仕方がない。

マジンカイザーSKL
真マジンガーの続編はとりあえず置いといて、新しいマジンカイザー!
OVA発売の前に、11月のアニメイベントで公開されるそうです。全3話。
PVを見る感じでは、OVAならではの濃いロボアクションが拝めそうです。

PVでは本格派アニソンバンドReyの歌が流れてるんですが、
公式サイトに書いてるOPEDは別の人ってどういうことなんですかー!?

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター
やったーついにスパロボがアニメ化だーはっはっはー。
ロボ作画的には最高のスタッフだと思います。
唯一の懸念は監督があのお方だということか・・・!!

分の悪い賭けは嫌いじゃないぜ・・・!
これもBONESのスタドラと同じく秋から放送開始。2クールかな?

ボトムズフェスティバル
実はこっそりとこんなイベントも・・・。
11月から1か月ごとにボトムズの新作を上映。
新世代ボトムズ始動!といわれてももう少し宣伝しないと・・・。
ここ最近のボトムズはCGでしたが、1作目のケースアービンはどうやら手描きのようです。

こんな感じかな?劇場やOVAが多いけどロボアニメも一時に比べると増えてきたようで一安心。
HEROMANはあと少しで終わりですが、SD三国伝とTFアニメイテッドもあるので、ロボが枯渇する心配はなさそうですね。

あ・・・ガンダムOOの映画があるのすっかり忘れてた・・・。
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


