スポンサーサイト


山本正之ソングは素敵だー

ギアスは2期になって早く来週が見たいという感覚が俺の中でなくなってるよなぁとさっき思いつきました。あれ?ということは俺は無意識にギアスがつまらないと思ってるのか?うーん・・・。
話はアレでも、俺はロボット分を供給してくれるだけで満足です。

タイムボカン王道復古
子供の頃に見て、妙に頭に残っててまた見たいと思ってた作品。
レンタルで発見した時は思わず叫びそうだったよ。
やっぱり面白い。OPのセンスが素敵。
今だから分かる作品ごとの小ネタの仕込み具合が最高すぎる。
1本目の脚本はあかほりなんだよなー。すげー。

大巨人と逆転王はかっけーなー!
ゲストアニメーターに大張と板野がいるのもびっくりだ。
単に昔のファンが懐かしむだけに作られてるのではなく、ちゃんとアニメとして面白く作られてるので、いろんな人にもっと見て欲しいなぁ。
というわけで、今度家に集まったときに問答無用で流します(ぇ

デビルマン 誕生編
同じく子供の頃見て頭に残ってた作品。
こっちは気持ち悪さで残ってたんですがね・・・。小学生の俺は何でこれを見たのやら。
いわゆるアニメのヒーロー性を強調したデビルマンではなく、漫画版の方。
なのでグロいです。不動くんの声が速水奨です。かっこいい!

不動くんがデビルマンになって終わるんですが、
このあとのシレーヌ編はレンタル無かったんだよなー、残念だ。
 
マクロスF
オズマがかっこいいよー。ルカも覚悟を決めてるよー。
あとはアルトだけだ!しっかりしろ男だろ!

うさぎドロップ 1巻
前から読みたくて、ようやく読めたよー。
読んでるとあれを思い出す。江口洋介主演のドラマ。主題歌ゆずのやつ。
3人兄弟を江口洋介が引き取って、暮らしていくうちにだんだんと打ち解けていくってやつ!
あのドラマまた見たいなー。
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


