

怪獣


ウルトラ銀河伝説を見て以来、妙にウルトラ熱が上昇してます。
で、今欲しいのは怪獣図鑑。80までのは持ってるのでそれ以降の怪獣図鑑が欲しいんだよなー。ティガ以降の怪獣って全然印象が無いので見ても名前が分からない・・・。
そもそも、ダイナ、ガイアはほとんど見てないので。
カラー写真と名前が分かる程度の簡易なものでいいんだけどなー。

プリキュアオールスターズDX2をやるのか!知らなかった。
今回は歴代の敵幹部も出て来るそうで、楽しみです。
ブンビーさんはもちろん出てくれるんだろうと信じてます。

アニマックスでプリキュア5が始まったので見てるんですが、
初期のブンビーさんってこんなにシリアスなキャラだったのか・・・。

このマンガがすごい!2010
宝島社から発行され、毎年の恒例のようになってきてる「このマンガがすごい」なんですが、今年はバクマンが1位になったり、ワンピース、トリコ、ハガレンと少年漫画が上位に食い込んでるという例年に無い結果になりました。
個人的には「このマンガがすごい」には、ほとんど陽の目を見てない面白いマンガを救い上げて救済してくれるっていうポイントが見所だと思ってたのですが、今年は何だか妙なことに・・・。
例えば、2009年で言えば、深夜食堂、2008年のへうげものなどは面白いんだけど、注目されてなくてもったいないよなーという感じがあったんですが、今年はそれがイマイチ・・・。
あ、4位に入ってる「星守る犬」はそんな感じですね。でも、これだけだよな・・・。

とまあ、これが発表されてから変にモヤモヤしっぱなしです。
というわけで、最近読んだマンガ感想てきとーに。

アオイホノオ 3巻
ゲッサンに移籍しても相変わらず。
とても同じ雑誌であだち充が連載してるとは思えないぜ・・・!

ペンとチョコレート 1巻
漫画家マンガ。
漫画家と編集者のラブコメ・・・になりそうな感じです。

純真ミラクル100% 3巻
いつ見ても、すごいタイトルだ。
ユニット話も終わり、事務所が潰れそうな危機が再び浮上。
今のところ、モクソンが話に絡んでないので、これからが山場か!?
いやはや、芸能界は戦場やで。

ローゼンメイデン 2巻
ついに翠星石が登場!
そんな感じです。

トリアージX 1巻
社会のクズどもを抹殺していくお話。
帯に「学園黙示録の~」って書かれてて、どうやらなかったことにはしないようで少し安心。で、連載はいつ再開してくれるんでしょうか・・・。

ブレイクブレイド 7巻
値段が同じということで、初回限定版を買いました。
通常版のデルフィングが映ってる表紙のほうがよかったです・・・。
今回は全編にわたって戦闘が繰り広げられててロボ成分満載ですぜ。
バカでかいハサミのような武器が出てきたり、圧死させようとしたりと泥臭すぎて最高。

ネギま! 28巻
今回はいつにも増してセリフが多すぎて心折れそうでした。
アスナが入れ替わってるって描写は以前にもあったんでしょうか。
もうすっかり記憶から消えとるで・・・。
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ワンピース0巻 部数

ワンピース0巻について・・・・ ワンピース0巻について・・・・ワンピース0巻は、http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02272ここのサイトに書いてあるげきじょうで100%もらえるのでしょうか?教えてください(続きを読む) 大急ぎですワンピース0巻につい...


| TOP |


