スポンサーサイト


映画


来週は仮面ライダーを見に行くよ!今度は睡眠しっかりとって!

ワンピース ストロングワールド
今回のワンピースの映画は0巻がもらえるって事もあって、気合を入れて初日に見に行ってきました。ただ、初回上映の10分前に到着したら、すでに長蛇の列が・・・。え、ここ山口だよ?と完全に甘く見てたのが間違いでした。
ってか、ワンピースすげえ・・・。映画館でこんな行列を見たのは子供の頃のもののけ姫くらいだよ・・・。
ツクねと二人、並んで夜19時の回の入場券を手に入れたときにはすでに3時間たってました・・・。
まさか3時間も並ぶとは予想外すぎる。というか前日の睡眠時間が少ないのでけっこうフラフラだったぜ・・・。
というわけで、無事0巻も手にいれ、映画も見てきました!
尾田先生が細かい所まで手を入れてあることもあってか、かなりよい出来でした。盛り上がり方がやっぱり上手いね。次々出てくる怪物たちが超楽しい。
一番他のワンピースの映画と違うと感じたのはギャグのテンポ。まさに漫画そのままといった感じでした。素敵。
スタッフロールが早くて作画陣が細かく確認できず。残念。沼田さんがいたのが驚き。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
ワンピースを見る合間に時間があったので見たんですが、普通に面白かったぜ!
ここ数年のウルトラ映画はかなり当たりが多くて大満足。
今回は監督がアクションを中心にしたとインタビューで言っていたとおり、バトルパートがほとんどでした。ストーリーをベリアルに奪われた光の国のエネルギーの源を取り返すとシンプルにしたおかげで、大量のバトルパートが出来たんじゃないかと思います。
ドラマ重視もいいけど、子供にはこっちの方が楽しいんだろうなーと。
ベリアルは清々しい悪役、セブンの息子ゼロはかっこよすぎる。
ダブルアイスラッガーも使ってるところを見るとかっこいいなー。
そして、親父のセブンもやはりかっこいい。そして、お決まりのやられ役ゾフィー隊長・・・。
出てくるウルトラ怪獣は昭和がほとんどでぱっと見ただけで名前が浮かんできてびっくり。
やはり子供の頃の影響はでかいんだな・・・。
大量に怪獣がいるカットでアントラーがかなりいいポジションにいて嬉しかったです。
キングジョーはブラックだけ確認。2台の共演とかあればよかったなー。
 
最後にベリアルはまだ生きているという伏線を残して終わったので、ベリアルの出番はまだありそうですね。ゼロも出番がこれっきりではもったいないので、何か次の展開を期待。
ウルトラギャラクシー2期は地上波で放送してくれるのかな・・・。
 

<< 合体したい
| TOP |
>>

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


