

へえ、あんたも


水木一郎が紅白に出るそうですね、おめでとう!
やっぱり定番のマジンガーZでしょうか?
どうせならメドレーで何曲か歌ってほしいですね。

えっ、出るのは奈々の方なの!?

というわけで、当ブログは井ノ上奈々を草葉の陰から応援しております。

マンガ感想、適当に。
文学少女と死にたがりの道化 1巻
関係ないですが、文学少女といわれて最初に思い浮かぶのは読子さんです。
こらそこ、少女じゃないとか言わないの!
それはさておき、文学少女はどうやら妖怪なんだそうです。
ウソじゃないよ!本当だよ!本をムシャムシャ食べてるんだぜ。
いたよねー、小学校のときプリントとかティッシュ食べてるやつ。
なるほど、彼は文学少女だったのか・・・。

断裁分離のクライムエッジ 1巻
髪を切るのが大好きな変態が主人公。
フェチマンガかと思ったらバトルマンガだった。
緋鍵さんはどんどん一般誌へ移行して行って少し寂しいです。

トランジスタティーセット 1巻
秋葉原が舞台のマンガですが、昔なつかし電気街の方がメイン。
じいさんの過去の恋話がいいお話でした。

ハックス! 2巻
自主制作アニメを作る高校生のお話。
作者が元アニメーター?なんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
ここ動かしたら面白そうだなってコマがちょくちょくあるので。
作品自体が作者の体験談とか元になってるのかも。

パンプキンシザース 12巻
0番地のお話もこれにて完結。
そして、ネビュロ合同会議が開催。
次の巻で何が起こるのやら・・・!

特務機甲隊クチクラ 1巻
パワードスーツ着た歩兵が戦争するマンガ。
1話で日本が敗戦して、敗残兵たちはどうするのかといった感じ。
原作がプロダクションIGなので、士郎正宗臭がプンプンするぜ!
  
ハレルヤオーバードライブ 1巻
ゲッサンで絶賛連載中って書くとギャグみたいだな・・・。
バンド漫画。見開きで力強く描かれた演奏シーンは迫力満点。
ゲッサンはガンガンJOKERよりは面白いと思う。
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


