スポンサーサイト


コミケ

間違って消してしまってもめげない。
というわけで、コミケレポです。

3日目
アップルパイとりんごジュースの朝食。
見事にりんごだらけ。何でだろう・・・。
今日がラスト!と気合を入れて、外へ出る。
昨日の徹を踏んで、駅では人についていかないように~と思っていたのに、なぜかまたホイホイついていってしまう。
で、案の定違う乗り場に行きそうになる。ふぅ・・・。
早めに気づいたので遅れることはなかったが、あのままだとオレはゆりかもめに乗ってたぜ・・・!
りんかい線の長いエスカレーターを降りた先には昨日よりも明らかに多い列。
駅のアナウンスが「コミックマーケット行き始発電車参ります~」みたいな感じで和んだ。
ああ、駅員さんも参加してるんだなー。
その後、拍手が起こってた。恒例のことなのかな?
国際展示場駅到着。
昨日より人が多い気がするんですがああああ。
あれか、これがエロのパワーか。まったくみんなエロいなぁ!
東の待機列へ、昨日と同じ時間なのに待機列の場所が昨日より倍ぐらい遠い。
唯一の救いは天気が曇りなこと。
すげぇ!時間の進みようは昨日の3倍のような気がする。
ピクロスに熱中してるといつの間にか開場の拍手が起こってた。
入場できたのは10時40分ぐらいかな?
壁サークルに行きたい欲望を蹴って、目当てのアニメタ本のところへ
・・・完売orz
後に知ったんですが、開始20分たたずに完売だそうで。
買えるかー!!と愚痴っても仕方がないので、他を回る。
あとはただ、探す、買う。探す、買う。この繰り返し。
疲れなどなく、あるのは楽しさ。ああ、楽しい。
親子で読子さんのコスプレがいた!やべぇ、超かわいかったぞ!
思わず求婚してしまうところだった・・・!危ない、危ない。
チェックしたところはすべて回り、ほぼ予定通りか得たところで一休み
ウィダーインゼリーとカロリーメイトで体力補給。
ちなみにウィダー初めて飲みました。マズっ!
体力は回復したが、金がない。
よし、ATMへ並ぼう!この時点で金銭感覚など麻痺。
後先など考える余裕があれば、目先のことを考えよう。
今度はぶらぶらと島中を周り、目に付いた本を買っていく。
こうした自分が調べてないサークルとかを発見できるのも即売会の楽しみだよねー。
ひたすら笑顔でコミケを堪能する俺。
来てよかったと回ってるとき心底思ってました。
再び金がつきたところで、時間もいい感じになってきたので撤収することに。

さらば、ビッグサイト・・・!
 
というわけで、コミケは無事終了!
いやー、楽しかった。本当に楽しかった。
最初は新幹線まで使って、ホテルへ泊まって、これだけのお金があればとらのあなとかメロンブックスで十分買えるじゃないかとか思って、本当に行こうかなと少し迷ってたんですが、行ってよかった!たぶん今回行かなかったら俺はこの先もずるずると行くことがなかったんじゃないかと思う。
無理してでも行って本当によかった。
本当にお金じゃな買えない価値がある、ですよ。これはマジで。
あの場所にいて回ってるだけで楽しい。不思議だ。
やばいな、冬も行きたいなー。あの会場の空気を味わってしまったら抜け出せそうにないわ。
コミックマーケットに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。

コミケに行くという目標はかなったので、次はサークル参加してみたいなー。
また違った楽しさが見つかりそうです。 
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


