スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ


コミケに行ってきました!
いやー、疲れた。でも楽しい。ある種の快感みたいなものがあるね、あそこには。
というわけで、適当にレポを。

コミケ1日目
12時過ぎに会場到着、人多いな・・・。しかし、これが少ないのだと後に思い知る。
1日目は回るところ5つぐらいだったのでスムーズに回れた。
西に行こうとしてなぜか東の端にぶち当たる。
例のエスカレーターは完全封鎖。
西又葵絵のコミックウォーター150円。ただのミネラルウォーターだった。
企業スペースは外の階段から。日差しが俺の体力を奪うぜ・・・!
リトバスEXサントラはブロッコりーで買うのは無理。
アールエスケーで待たずに買えた。
下りエスカレーターで前の人がみつみ原画集を10冊抱えてて吹いた。1冊くれ!
企業スペースは全開より広くなったらしい。マジスカ・・・。
なんだかんだで2時間ぐらい?で撤収。

その後、秋葉原行って、肉の万世でカツサンド食べて、クニさんとカラオケ&アキバめぐり。
クニさん、本当にいろいろありがとうございました!

コミケ2日目
5時発の始発で出発!Suicaは超便利。
同類について行けば迷わないだろうと甘い考えで行動してると、迷った。
結果、電車を1本乗り遅れることにorz
6時ちょっとすぎに国際展示場駅到着。この時点で東と西に分かれることに驚き。
俺は東へ。だって西は東方があるんだぜ・・・。
駐車場へ到着。なんだこの人の数は・・・。
ニフラム唱えたら何人か消えないかな。
7時過ぎから開場まで約3時間の待ち時間。太陽が容赦なく俺から体力を奪う。
今日の天気曇りだったよね・・・。超快晴なんですががが。
DSが異様に熱くなる。大丈夫なのかこれ・・・。
旬を過ぎてるせいか、ピクトチャットなんて誰もやりゃしねぇ!
時の流れが異様に遅すぎる・・・。精神と時の部屋かよ・・・。
汗が拭いても拭いても出てくる。900mlのポカリがぐんぐんなくなる。
10時15分ぐらいに入場できた。けっこう早いね。
と、この考えは3日目に見事に打ち砕かれるのでした・・・!
一心不乱に買いまわる。アドレナリンとか脳内麻薬とかきっと出てる。全然疲れない。
壁は全部が超行列というわけではなく、少し並ぶだけで買えるところもあった。
大同人物語で言ってたのはこういうことだったのか。
東を堪能したので西へ。ここからが地獄の始まりだぜ・・・!
西ホール。人の歩く隙間がない・・・。なんだこれ・・・。
東方スペース、壁だろうが島中だろうが人で埋め尽くされてる。
壁とかムリムリムリムリムリ。
最後尾は炎天下の外になります。何を言ってるんだお前は?
東方怖い。誰か助けて。死ぬ、死ぬ、死ぬ。
取り乱したが、なぜか俺の好きなキャラは回りの需要にあってないのか知らんが、壁でも普通に買えた。こういうとき変にひねくれてる自分がいいのかもと思ってしまった。
ビーフカレー食って体力回復。妙に水っぽかったが美味しかった。
癒されるためにコスプレ広場へ行こう!
コスプレ広場は外になります。よし、帰ろう!

その後、ホテルへ荷物置いて、いざ神保町へ
が、狙い済ましたかのように雨が降ってくる。にょろーん。
雨のため街頭に並んでる本とかは撤収してた残念。
R.O.Dに出てきた建物見るとニヤニヤしてしまう。
探してたアニメージュゲット!さすがは神保町だぜ。
1時間ぐらい回って、さすがに疲れが出てきたのでホテルへ帰る。
泥のように眠る。

そして、コミケ最終日へ・・・!

もうちょっとだけ続くんじゃ。
 

<< 帰省
| TOP |
出発 >>

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。