

衝撃の事実!

 
今日一番驚いたこと。
松山せいじがサンデーGXで連載してる明らかに鉄道むすめなマンガは、
本家本元の鉄道むすめとはまったく関係がないということ・・・!!
てっきり俺は依頼されて描いてるコミカライズなのかと・・・。そりゃ、鉄道むすめのwikiにも掲載されてないわけだ・・・。

深夜の変なテンショングダグダ語り。

二代目はこすぷれーやーっていう、甘詰留太さんの描くまあ成年マークは付いてないけど、内容はほとんどエロマンガのようなものがあるんですが、そのマンガの最終巻に出てくる、

「マンガやTVがみんなウソでもそのウソから受け取った想いや感動はホント」

ってセリフがあるんですが、俺はこれがすごい好きなんですよ・・・!
だってまさにその通りじゃん。当たり前かもしれないけどさ!
ウソからエネルギーをもらうんだよ。だからがんばれるんだよ。
ただの紙の束に心を動かされて感動するんだぜー。

甘詰作品の中では一番のお気に入りなんですけど、他に誰か読んでるのかねえ・・・。
勧めたくても実家だよー。ちきしょー。全6巻だー。
 
こっからまったく関係のない話。
何かと話題になってるようでなってないようなコミックギアですが、近所の書店ではなぜか雑誌コーナーではなく、コミックスの所に置かれてました。
・・・なぜなんだろう。思いっきりシュリンクかけられてたので立ち読みすらできない。
誰か俺にあの雑誌の感想を教えておくれ。

夏ということで、AIRを見返してます。
下の記事でも書いた面影商会さんの同人誌の面白さもあって踏ん切り付いたので。
去年はコミケ前に見たんですが、今年はアフター。
 

<< 帰省
| TOP |
読む喜び >>

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


