スポンサーサイト


深夜の独り言


ジャンプSQの読みきりって何であんなに豪華なんだろう。
ジャンル問わずいろんな人が登場するのですげえ。
月ジャン時代はなぜできなかったのかとかもちょっと考えてしまう。
よく分からないんですが、企画してる人が違うんですかね?

今週のバクマン、けっこう楽しいことになってきましたが、そろそろ先輩漫画家とか出てこないのかなー。あくまで漫画家と編集者の話をやりたいのか・・・?

空の境界も残りはあと7章だけですね。
劇場作品を7本作ると最初に聞いた時はいつまでかかるんだと思ってましたが意外と早いペースだったなーと。でも良く考えたら俺、3・4章見てない・・・。そもそも空の境界の内容自体をほとんど忘れてるんで、7章って何があったっけと・・・。6章もね、大まかなことは覚えてるんだけどね・・・。
俺の中では5章で終わってるって事で・・・だめ?コクトー全然活躍してないね。5章は巴の物語なんでしょうがない。

そして、Fateが映画化するそうなんですが、空の境界で目が肥えたファンを満足させることができるんだろうか、スタジオディーンは。あ、制作スタジオが変わるという可能性もあるのか・・・。ところで、Fateといえば、3つルートがあるわけですが、セイバールートはTV版でやってしまったので、順当に行けば凛ルートか?まあどれをやるにしても2時間じゃ無理なのは明白なんですが。ということは、2、3本作るのかしら。ちなみに、Fateに関しても細かな部分は完全に忘れとります。ってか、いろいろとごちゃ混ぜになってる。こりゃ久しぶりに起動するしかないな!CD3枚もインストールするのすげー面倒だけど。

・・・で、桜ルートはどこが作るの?OVA?

ウルフルズのアルバム借りてきました。
ふと「笑えれば」が聞きたくなったので。
中学時代、部活帰りに聞きながら帰ったのもいい思い出です。
一時期こればっかり聞いてたときがあったなーと。

中学時代は友人の影響で、奥田民生・ユニコーンにどっぷりな中1、2でしたよ。
確かゆずを聞きだしたのは中3だったような気がする。
中学の時といえば、周りがやたらとMD持ってた。
俺は中1の時はカセットテープでした。中2の夏かな?CDプレーヤー買ったの。
MDなんてものは未知の存在でした。だってさ、MDにダビングするのってコンポがいるじゃないですか。つまり、MDを買おうと思ったらコンポも買わないといけないわけで。
そんな金ねえよー。というわけで、高校生になってipod miniを買うまで俺はCDプレーヤーでした。ちょっとの振動で音飛びして、バッテリーがすぐ切れてたなー。
我が家のラジカセは地震で落下して、スピーカーがへこんでも立派に音を鳴らし続けてくれるつわものでした。

さて、書き終わって・・・なんでこんな事書いたんだろうか。
まあ、深夜なんでね!無法地帯ですから!
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


