

GF

 
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
なかなか続きが借りれなくて止まってましたが、全部見たぜ!
いやー、面白かった。慎吾くんは最後までかっこよかった!
実はちょっとネタバレ踏んでしまい、13体目がいるのは知ってたんですが、てっきりUNにあるあの勇者っぽい銅像が動き出すのかと思ってた。
最終決戦の、主題歌をBGMにアルゴスの百目を使っての全ギガンティック勢ぞろいは熱かった。
真のスサノオもかっこよくて好き。
やっぱり人類の命運を背負っての決戦ってのはいいなー。各国が協力し合うのもまた良し。共鳴観桜システムを使ったそれぞれのパイロット達のバックボーンをやったり各国の政治的取引があったりなどと面白い作品でした。確かに主人公達があんまり闘わないんですが、いろんなパイロットに焦点をあててるので退屈はしなかった。主人公達の話もきっちりとやってくれたので良し。
2クールで少々間延びした感じはあったんですが、丁寧につくられてた良いロボットアニメでした。

アメリカのギガンティックはゴーグに似てると思ってたんだけど、顔のアップ見たらコンボイそっくりだな・・・。まさかそれで声優が玄田哲章なのか!?
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


