スポンサーサイト


再認識


何かと人と話すと、ロボットアニメが少ない、少ないと嘆いてる俺ですが、HDDに録画されてる、SDガンダムフォース、魔神英雄伝ワタル、マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズを1日1話見ていけば、充実するんではないかと思ってきた。
あと、VHSでダイ・ガードにビッグオーもあるし!
アクエリオンとかファフナーとかまだまだ見てないロボットアニメがあるんだし、嘆くよりも先にそれらを見ればいいんだよね!

自分の好きなものを再認識していくことって大事。
少年の成長、ヒーロー、ロボット、他にもいろいろなモノに触れて、憧れて今の自分ができてるんだよなー。
憧れが最上のエネルギー。かなり気に入ってる歌詞。

よみがえる空を久しぶりに見て、やっぱり実写向けですねこれ。
エンブレム~名も無き英雄達へ~はJAMの中でも屈指のいい曲だと思うんだ!歌詞がすごく好き。

それぞれの選ぶオススメの1話って企画を以前先輩たちとやったので、今回は友人3人とやってみました。一人3本選んでやったので思わぬ時間がかかったけど、充実して楽しかったです。見たこと無い作品が見れるのはやっぱりいいね。
ちなみに自分は、どれみの細田守回とまなびの学園祭回、よみがえる空の3話目をチョイス!どれみが好評だったようで嬉しいです。
今回はTVシリーズ縛りでやったので次はOVAとかでやっても楽しいかも。
 

<< ぶらぶらと
| TOP |
>>

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


