スポンサーサイト


トト

 
小さき勇者たち ガメラ
ガメラが好きです、ゴジラよりもガメラな子供でした。
平成3部作のガメラが面白すぎて、見るのを敬遠してましたが、平成とは違う面白さの作品でした。ある意味ガメラの原点である「子供」に焦点を置いた作品。
少年がガメラと出会い、成長し、別れる傑作でした。
やはり成長を描いてくれる作品はいいなー。別れは辛いだけじゃないんだよね。明るい前向きな別れもあるんだよ。
ガメラのデザインに関してはまだ好きになれませんが、とてもいい作品でした。
ジーダスが人間を喰ったり、街を壊したり、人々が恐怖で逃げ惑ったりと怪獣映画に外せないポイントもきちんと抑えられているところも良い。
赤い石を子供達でリレーしていく所は普通にあの兄弟が届けるだけでよかった気もするけど、まぁ、別にいいか、それぐらいは。

楽しく見れる作品だと思うので、見てない人は是非!
 

<< UBE
| TOP |
念願 >>

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2009/03/13

 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/13」はこちら。 二本目「石ガメラ 09/03」にはこちらから。  2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』の視聴記まとめです。前回の「視聴記 /02/24」にはこちらよりどうぞ。 『あかたまごver2.0』 http://k...


| TOP |


