スポンサーサイト


2008年


ぶっちゃけ、今年の1月頃のこととかほとんど覚えてないので、過去ログ見ながら書きます。自分が書いたブログの過去ログとか見返したくないものベスト3に入るレベルですよ。ああ、辛い・・・。

2008年アニメ総括
1月に始まったアニメでまともに見たのtruetearsぐらいしかない気が・・・。中盤の昼ドラ展開あたりまではすごく面白かったです。あれだ、雪の中バイクで走り出した頃から何かがおかしくなった。
ガンダムOO1期は後半どんどん面白くなってきてましたね。ガンダム以外のMSがかっこよくアクションしてくれるのがすごい好感持てました。やっぱり、フラッグかっこいい。2期もこれから盛り返してくれると信じてます!
春からはマクロスF、ギアスR2、ドルアーガ、図書館戦争、絶チル、ソウルイーターと豊作。この1年で一番面白かったのはやっぱりマクロスFかな。河森監督はやっぱりすげぇ。
ドルアーガは続きが楽しみです。ギャグとシリアスの絶妙なバランスがたまらん。
夏アニメ、ストライクウィッチーズ、バーディー・・・ぐらいか?
え?狂乱家族日記・・・?はっはっは、ご冗談を。まぁ、何だかんだで面白かった。ネタ的な意味で。麻薬が空気感染するあのインパクトはしばらく忘れられなかったね!
最後に秋アニメ。ガンダムOO、CLANNADと続編もの。
中だるみしたもの最初のインパクトはすごかった喰霊。まだ最終回見てないけどね。
かんなぎ、とらドラとラブコメも丁寧に作られてて素敵でした。

今年も面白いアニメ、つまらないアニメ、いろいろありましたとさ!
正直まとめとか書くのめんどくさくなってきたのでこの辺で止めよう。

漫画の話は、このマンガがすごい!でやったので割合。
ボーイズオンザラン、トライガン、PAPUWAと好きなマンガがいろいろ終わった年でもありました。柴田亜美先生の新作を切に望んでいます。

ゲームは・・・スパロボZ、リトバスEX、カービィといろいろあったはずなのに、まともにクリアしてねぇ!これはやばいね。とりあえず、今日中にレイトン教授をクリアします!
 
今年は、keyのライブに行ったり、夏コミ行ったりと動きまくった1年でした。
なので今年の漢字は「動」で!超テキトーだけど気にしない!

2008年いろいろあったけど、今が楽しいので全てよし。
来年も今年以上に楽しみます!では、よいお年をー。
 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


