スポンサーサイト


セーラームーン

ちょっと気になったので、セーラームーンのOP見てたんですが、
無印とRはOPにどれも不気味というか奇妙な世界?みたいな演出があるんですが、Sになるとそれがなくなって、アニメっぽさが強調されてる気がする。サビの部分の必殺技の所とか特にそんな感じですよね。シリーズ続いて安定期になったからなのかな?
単に絵コンテ描いた人が違うというだけの可能性もあるんですがねー。

SはOP一つしかないんですよね。Rまでは2つあったのに。
スーパーズもラストの集合が違うだけで、実質同じか・・・。
セーラースターズからはOP曲も変更。OPの雰囲気もがらりと変わった感じ。
不思議な空気がなくなりましたね、キャラの日常見せたりと。

しかし、長いシリーズだけあって、比べると面白いなー。
個人的に無印後期のスピード感がある感じがすごく好き。
Rの後期もいいなー。時計の演出がすごく素敵。

同じ東映でもどれみだとOPはけっこう似てるんだよなー。
ちょっぴり♯が異質な感じですが。
これはまた別の機会にでも。
 
下にセーラームーンのOP・ED集貼っておきますね。
OPだけのまとめがなかったのでEDも付いてます
 

 


 

 

 
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


