

2本立て。


土曜日に友人達と周南へ映画を見に行ってきました。
一日2本見るとやっぱり疲れるねー。
感想書きます。ネタバレはたぶん無しで。

牙狼 RED REQUIEM
放送終了から約5年たってまさかの新作劇場版!
作品に還元されるものがあるのなら、本当にパチンコさまさまですな。
3D上映と言うことで、上映される場所は少ないのが残念。
3D映画は初めてだったのですが、メガネの上にメガネになるのでやっぱり辛かった・・・。
映画自体は、3D演出を生かした迫力あるアクションや破片の飛び散りなどすごかったです。
ラストシーンの迫力も3D+劇場の大スクリーンならでは。

牙狼は作品の性質上、続編が作りやすいのでこの映画で更なる人気が出て、また続編が作られる。何てことになれば嬉しいなー。極魂で牙狼が出るなんて、良い時代やで・・・。

劇場版ガンダム00
後1ヵ月後にはDVDが出ますが、せっかくの映画なのでスクリーンで!
一言で言うと、素晴らしい完結編でした。2ndシーズンのモヤモヤというか、グダっぷりもこれが最後に用意されているんだと思えば許せるほどの良い終わり方。
見てる側に考えさせるような部分を残してるのもいいなー。答えは自分の中に。

ロボ関係のネタバレを避け続けてきただけあって、出てくるMSが知らないやつばっかりで楽しかったです。ラファエルガンダムのアームとか好きだなー。ハルートの顔のギミックも面白い。まったくガンダム顔じゃなくなってしまうけど。
ブレイヴのプラモを作ろうと思ったけどどこも売り切れ!考えることは皆同じか。

ちょっぴりネタバレですが、冒頭の劇中劇が流れた時点で、どんな結末でももう許せるわと思ってました。
あれで1本作ってもいいぐらいだな!
 

秋?


ミルキィホームズの4話が好きすぎて、ひどすぎて、何度も見てしまう。
そんな秋の夜長皆さんはどうお過ごしですか?もう冬とか言わない!秋だよ!

適当に漫画の感想でも書こうかしらー。

ビリオネアガール
デイトレーダー瞬!な漫画。デイトレードするのは女の子ですが。
原作が狼と香辛料の支倉さんですぜ。
デイトレーダー瞬がどれぐらい売れたのか知ってる人は教えてください。

U15s
MATSUDA98さんの短編集。
表題にもなってるU15sとナミダメホログラムがラブすぎてやばい。
しかし、Candytoneが一番読んでてうがーッ!ってなる。うがー!
 
ULTIMO 5巻
過去にぶっ飛んだ意味があんまりなかった気もする。
ユンボルにULTIMOと武井先生の描くロボが月に2回も読めるとは良い時代だ。
 

ローソン

 
k-on
お宝いっぱい大勝利!!
秋山さんが光り輝いているのは、服装が卑猥なのでソーラレイが発動したからです。
 
山口怖い。深夜なのにローソンにいっぱい人がいるとかマジ怖い。
そりゃヤンキーもたむろしないわけですよ!
 

花の都


11月!
信じたくないけど、11月!

映画の日なので、親子連れにまぎれてプリキュアを見てきました。
さすがに平日なので空いてました。ラッキー!
映画の感想ですが、つぼみ達がそれぞれオリヴィエと話すシーンは、各キャラのこれまでの成長がしっかりと反映されていて素晴らしかったです。
サラマンダー男爵と百合さんの会話は年長者の百合さんならではでした。

ハートキャッチオーケストラも劇場仕様。
TV版とはちょっと違ってました。これはTV版でもいつか使われるんじゃないかと予想。
サラマンダー男爵との決着を見て、TV版の着地が何だか見えた気がします。

最後にオールスターズDX3の製作告知が。
どうやら次回でオールスターズは最後っぽいですね。
年に2本、しかも10月、3月ではスケジュール厳しいんだろうなー。
 

| TOP |


