

SD

 
一番くじの景品であった、SDのケーニッヒ・モンスターとランスロットアルビオンが
まんだらけで売ってたので買ってきたよ。1つ500円でした。
紅蓮の時も思ったけど、KMFはSD体型がよく似合う。
リアル投身だと背中のコクピットがどうしても飛び出るので変な感じになりがちですが、
SDだとそれが程よいバランスになってるので素晴らしい。

魂ネイションが開催されたそうで、玩具の情報がバンバンでてきてます。
SDXで、クラウンナイトガンダムや剣士ゼータが発売されたり、
まさかの超闘士激伝の立体物がこの年になって再び出てくるとは思いませんでした。
ぜひともシリーズ化して欲しい。昔のガチャポンの再販でもいいんで!

あとはフィギュアーツでまさかのスクライド。
カズマだけでなく、劉鳳やクーガーも出品されてるようなので今後の展開に期待です。
ロボット魂でいいのでスーパーピンチクラッシャーをお願いします!
 

ヒーローとは?


HEROMAN
無事に大団円を迎えて何よりです!
始まる前はボンズ独特の変な感じになったらどうしようと不安だったのですが、
ふたを開けてみればそんなことはまったく無く、日本で作るアメコミ!という感じでした。
ストーリーも勧善懲悪ものかーと思いきや、ドクターミナミなどのクセあるキャラもいて2クールしっかりと飽きさせない構成になっていたと思います。

ジョーイとHEROMANの関係が素晴らしい。
特に最終回は感動もの。最初のスクラッグとの決戦で、暴走したHEROMANを止めたジョーイ。そして、今回の最終決戦で、HEROMANがやられたことにより、自分自身の命を顧みずゴゴールに挑む赤くいわゆる暴走状態のジョーイを住んでの所で止めて助けるのはHEROMAN!
この前回とは逆の構図!ここでこれかー!と唸ってしまう。
やっぱり1人ではだめで、ジョーイとHEROMANは二人合わせてヒーローなんだなあと。
2クールそこがぶれることなく描かれていたのは素晴らしかったです。

さて、最後に気になる感じで終わったのですが、ひょっとして今後の展開がある?
ないと困る気もしますが、TVでもOVAでも劇場版でも何でもいいのでよろしくお願いします。
個人的にHEROMAは子供たちに見てもらって憧れてほしいなーと思う作品なので、TV放送して欲しいな!
 

朝テロ


楽しい合宿の最終日の朝をぶち壊しにしてくれたyab許すまじ・・・!
この恨みは忘れない・・・忘れないぞおおおおお。

あ、合宿自体は凄く楽しかったです。
最後なのでね、思いっきり楽しんだぜ!
おかげで体がボドボドだー!全身痛い・・・。
 

新番組チェック


もう9月が10日無い・・・だと・・・!?
シンジラレナイヨー。というわけで、10月からの新番組チェックです。
ここらで映るものだけ書くよ!映らないものは知らん。

2日 バクマン NHK教育
3日 パンティ&ストッキングwithガーターベルト TVQ
3日 スタードライバー輝きのタクト TBS系列
4日 荒川アンダーザブリッジ2期 TVQ
6日 そらのおとしもの TVQ 
7日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVQ
10日 探偵オペラミルキィホームズ TVQ
12日 神のみぞ知るセカイ TVQ
13日 フォーチュンアテリアル TVQ

こんな感じですね。TVQが無ければひどい状況やで・・・。
ちなみにスパロボOGはネット配信があるそうなので一安心。
・・・安心するのはまだ早い気もするが。いろんな意味で。

さあ、君は何を見るー!?
 

ト・シ・キ!


冬の仮面ライダーの映画の脚本に井上敏樹光臨!!
とりあえず、それだけです。
それだけで更新するには十分なんです。
詳しくは各自で検索してください。あらすじ読むだけですごそうです。いろんな意味で。
 

轟轟戦隊


ボウケンジャーを見始めました。
決してゴセイジャーが退屈だからとかでは無いですよ?
ゴセイジャーはまあ別の意味で楽しいので良し。早くゴセイアルティメットでないかなー。

ボウケンジャーですがチーフがかっこよくて頼りがいがあるってのはやっぱり良い。シンケンジャーもそうでしたが、レッドがかっこいい戦隊が俺は好きだなー。

ロボが乗り物モチーフなのでとてもメカメカしくて素敵です。
武器のスコップとつるはしが合体して剣になるのも良い。
早く他のビークルも出ないかなー。
 

値引率に気をつけろ。


ええい、玩具の値引率に踊らされる日々に飽き飽きだぜ!
というわけで、こんばんわ。皆もamazonでおもちゃを買う時は注意と覚悟を忘れずに。
今買おうか悩んでるのはランスロットアルビオンverカトキです。
グレンラガンの方は可動が初期のGFF並みのゴミレベルだそうなので論外なんですが、こっちはわりといい感じに動くそうなので欲しいなー。
しかし、最近おもちゃ買いすぎだと思うので自重する。たぶん、きっと、おそらく。

極魂のブレイドキングフォームの発売日が9月18日に変わってた。
これで合宿と被らないので買いに行けそうだ・・・就活・・・だった・・・よ。
終わってから行くしかないのか。最悪、次の日か・・・。

ブレイドの極魂はこの次に出るギャレンで終了らしいですね。
・・・あれ、レンゲル・・・。
 

おもちゃ


amazonのリボ、ブレードライガーの値引率にハラハラする今日この頃です。
俺が買った時よりすでに数百円安いよーうぐぐぐ。
最近、おもちゃ買いすぎな気がします。でも気にしない!
リボのモゲラが大変素晴らしいできです。モゲラは平成版のMOGERAの方が好きだったんですが、こっちのモゲラもいじってるうちに好きになってしまったよ!
結構かっこいいポーズとかもつけられるので楽しいです。

figmaの律ちゃんも半額近くになってたので注文しちゃった。
あのドラムセットは魅力的すぎるよねー。うん、仕方がない。

後はフィギュアーツのパンチホッパーが1500円だったのでつい・・・。
アレですよ、いつかキックホッパーが再販された時に地獄兄弟ができないとダメじゃん?
うん、そうだよ!必要経費ってことで・・・だめ?

と、こんな感じで今日も我が家におもちゃが増えていくのであった。
ガンプラのデルタプラス作ろうかと思ったけど、UC2巻の活躍次第だな。
 

せいこん


クェイサーが意外と面白くてびっくり。
エロいだけのおっぱいアニメではなくてよ!
原作が漫画版舞Himeの方々なのでそっちが好きなら楽しめると思います。
アクションもいい感じ。

それにしても、うのまことの絵柄がまた変わってる。
ドラゴノーツの時に顕著だったあごが目立たなくなって落ち着いた感じ。
もうステルヴィアのころの絵は見れないのですね・・・!

仮面ライダーオーズ始まりましたね。
OPの男声パートが何言ってるかまったくわからん。
オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモン!の部分ははっきり分かる。
OPで声が入るの初めてですね。変身!

Wのあとで大変だと思いますが、スタッフの皆さん1年間頑張ってください!
小林靖子さんなので明るいながらも重いテーマを含んだ作品になりそう?
 

とう!


楽しいことはすぐ終わる!
というわけで、山口に戻ってます。数日前に。
コミックシティ福岡に参加してきました。即売会は楽しい。
これからシュウカツです。シュウ様はグランゾンで勝つの略です。
ネオグランゾンなんですぐMAP兵器撃つん?
 

| TOP | NEXT >>


