

大人?


惑星のさみだれが今月号のアワーズで無事完結しました。
好きなマンガはいつまでも読んでいたいと思うのは普通でしょう。
でもきちんと完結して欲しい!と願ってしまう。
明らかに矛盾してますが、そう思うんだからしょうがないじゃないか!

ああ、でも終わったんだよ。惑星のさみだれ。
信じたくないけど、信じないと。夕日が、さみだれが、獣の騎士団がみんな大人になって行ったように俺も大人にならないと・・・!!

大団円を迎えた作品を読んでると頭の中がぐちゃぐちゃする。
嬉しいんだけど、さびしかったり。素晴らしいことなのに、残念だと思ったり。

詳しい感想とかは書かない。まだ書けない。
書くのは最終巻が出たとき!・・・書けるといいな!

ひとまずは、惑星のさみだれはここでおしまい。
水上悟志先生、お疲れ様でした!最終巻と次の作品を楽しみに待ってます!!
 

戦え!


戦え!イクサー1
スパロボLに参戦ということで、借りてきました。
1本約30分の全3話。スタッフロールが3本全部終わったところでしか流れないので、1話ごとの区切りが分かりづらい・・・。
話は、クトゥルフという宇宙人が地球を狙ってきたので、イクサー1が地球人の少女渚と協力してイクサーロボに乗り込み、戦うというごくシンプルなもの。
地球は狙われている!ってやつです。

イクサーロボは基本的に敵をパンチで殴るか、ビーム攻撃。あとはシャインスパーク的な全身発光体当たり。このイクサーロボなんですが、出番が各話の最後の方にしか出なくて、イクサー1がライトセーバーで敵のクリーチゃーをぶった切ったりしてるシーンの方が多いです。
80年代のOVAに共通すると思うんですが、クリーチゃーが無駄にグロい。触手ウネウネ。

大張が作画監督で入ってるのでイクサーロボのアクションはすげーカッコイイです。
大張は作画監督だと本当にいい仕事をしてくれるなー。
スパロボOGも期待してますよ?ほんと、ほんと。

特撮作品のオマージュが妙に入ってます。スーパーXや轟天号に似た戦闘艦が出たときは何かと思ったよ・・・。地球の科学力妙に高いよ!メーサー光線車もあったし!イクサーロボの出番の少なさもウルトラマンだと思えば納得。
 


実家に帰ってきました。
1週間くらいで山口に戻ります。

さて、漫画を片付けるか・・・。
 

スパロボL


スーパーロボット大戦L
DSで11月25日発売。

参戦作品は、
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ

新規参戦
マクロスF
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル

ラインバレルがきたかー。マクロスFは順当として、ギアス来ないのか。
イクサー1か・・・くそっビデオ100が潰れる前にレンタルして見ておけばよかったよ!
ダンクーガもついにノヴァに交代か。これで後はREIDEENだけになっちまった。
エヴァはどの辺までやるのだろう・・・実際いるだけ参戦かな。
 

ボーイミーツガール


フルメタ最終巻読んだよ!
全編通して、まさにクライマックスな戦闘描写の連続。
詳しくは書きませんが、素晴らしいラストでした。
ボーイミーツガールはこれだよね!素敵!

そして、今週の仮面ライダーWで感動のあまり泣きそうになる。
変身を解くシーンがやばかったです。
ついに次回、最終回!楽しみだ!
 

未確認


萩の博物館にUMA展が来てるそうなので、ちょっくら行くことにするよ!
MMR好きとしてはぜひともUMA達を確認せねば。
当日は階段に気をつけようと思います。怪しい電話はとらないようにします。

フルメタの最終巻買いました。
まだ読んでないです・・・。
明日、バイトまでには読みたいなー。
 

銀河美少年


すべては綺羅星十字団のために!(手を掲げながら)
これ10月から流行るので皆も覚えておこう!
脳内イメージは当然のごとくジャイアントロボです。

スタドラは不安な要素というか、香ばしい感じというか。
始まる前からこんなにやきもきさせてくれる作品は久しぶりです。
さすがはBONESだぜ!

夏のあらし!がバイト先で入荷してくれなくなったので、
マンガ倉庫で6巻を読みました。〆に入ってるようで結構面白くてびっくり。
何だかんだでSF作品なのでわりとお気に入りです。
ただし、アニメ2期は勘弁な!あれは1期のフォーマット通りに作った蛇足としか思えない。
もう少し期間をおいて原作完結してからきちんと作ってほしかったです。

ギャンブルフィッシュも続きをちょっと読みました。
なかなか中古で見かけないので読むのがたいへんです。新品買えよって話ですが。
アビダニの過去話が面白すぎ。び、美形だ・・・!!

マンガの感想をあんまり書かなくなったのは、読まなくなったわけではなく
Twitterの方にすぐ書いてしまうから、こっちに書くことがなくて・・・。
まあガッツリ書きたい時はここで書くよ!
 

音楽


ACE RはマクロスFなどの一部を除いてボーカル曲がないわけですが、
どうやらカスタムサウンドトラック機能があるようでこれで歌入りで遊べるぜ!
それどころか好きな曲を流しながら遊べるのか。
こいつはますます楽しみだなー!

で、明日発売なんですがお金の関係でバイトの給料日まで買えそうにないです・・・。
夏コミ新刊をちょっと・・・ね。買っちゃったんで・・・ね。ふふふ。
1週間ほどの辛抱なので我慢するよ!
 

ごちゃごちゃ


マンガ倉庫にダンボール2箱くらいのマンガとCDとか売っぱらってきました。
これで薄いご本を買うことができそうです!
それでもまだまだ物がある我が家。マジ引越しとかできるのかこれ・・・?

以前どこかのマンガ好きの人が言ってたんですが、
また買いなおせるような漫画やマンガ喫茶などで読むことが出来るものは売って、
手に入りにくいものやマイナーなものだけ手元に残す方法。
確かにこの方法は便利だよなー。しかし、貧乏性な物でなかなか踏ん切りがつかない・・・。

まあ少しずつ減らしていこう。
というわけで、マスクコレクションとSIC匠魂誰か引き取ってくれませんかー!?
マスコレはお気に入りだけ残してあとは売ろうかな。
 

改める


最近思いなおしたこと。
デジモン02は無印デジモンが面白すぎたから、評価が低いってのが自論だったんですが、アニマックスで久々に見てるとデジモン02そんなに面白くないや・・・ごめん。
 

| TOP | NEXT >>


