

これからのロボ


なんだかんだで、ロボアニメがけっこう増えてきたので、
これから放送されるロボアニメをメモがてらにまとめておくよ!

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニング
ガンプラ30周年記念アニメ。
ボンボンにて、プラモ狂四郎、プラモウォーズ、ガンプラ甲子園と様々なガンプラマンガはありましたが、ついに初のガンプラアニメになります。
全3部構成で、さっそく第1部が8月15日にBS11で放送。
なお、8月20日からネットで無料配信も始まるそうです。

ブレイクブレイド
ようしゃなく人がひしゃげて死ぬロボアニメ。圧死!圧死!
劇場公開された第1章と2章が早くもテレビ放映。
ただTOKYO MXとBS11なので見れねえよー!9月に放送です。
第3章も前売り券が発売されてるのでそろそろ公開か?
結局、2章を見にいけなかったなー。

STAR DRIVER 輝きのタクト
現在放送中のHEROMANが王道ロボアニメに対して、なんだかいつものBONESくさいロボアニメ。
戦国BASARA2の後枠で、10月から放送開始。
ロボのデザインがトップ2の読者応募バスターマシンみたいなデザインだな。
銀河美少年、という謎のキャッチフレーズが不安で仕方がない。

マジンカイザーSKL
真マジンガーの続編はとりあえず置いといて、新しいマジンカイザー!
OVA発売の前に、11月のアニメイベントで公開されるそうです。全3話。
PVを見る感じでは、OVAならではの濃いロボアクションが拝めそうです。

PVでは本格派アニソンバンドReyの歌が流れてるんですが、
公式サイトに書いてるOPEDは別の人ってどういうことなんですかー!?

スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター
やったーついにスパロボがアニメ化だーはっはっはー。
ロボ作画的には最高のスタッフだと思います。
唯一の懸念は監督があのお方だということか・・・!!

分の悪い賭けは嫌いじゃないぜ・・・!
これもBONESのスタドラと同じく秋から放送開始。2クールかな?

ボトムズフェスティバル
実はこっそりとこんなイベントも・・・。
11月から1か月ごとにボトムズの新作を上映。
新世代ボトムズ始動!といわれてももう少し宣伝しないと・・・。
ここ最近のボトムズはCGでしたが、1作目のケースアービンはどうやら手描きのようです。

こんな感じかな?劇場やOVAが多いけどロボアニメも一時に比べると増えてきたようで一安心。
HEROMANはあと少しで終わりですが、SD三国伝とTFアニメイテッドもあるので、ロボが枯渇する心配はなさそうですね。

あ・・・ガンダムOOの映画があるのすっかり忘れてた・・・。
 

二人で一人の仮面ライダー


劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
というわけで、公開初日にちびっ子にまぎれて見てきましたー!
感想書くよ!ネタバレ満載でがっつり書いたので続きを読むで!

これだけは言っておく!かーなーり面白いぞ!
個人的に歴代平成ライダー映画の中で一番だと思いました。
 
 

続きを読む »

OG2


スパロボOG2
10月からアニメ開始ということで、PS2版OG2を今さらながらプレイ。
現在、23話なんですが、敗北条件の殆どに「いずれかの味方機が撃墜」があってイライラ。
弱いユニットに限って、避けないわ、柔らかいわ、集中もひらめきも覚えてないわで・・・。
スパロボやっててこんなにイライラしたのは久しぶりだよ!

とまあ、文句いいながらもやってます。
とりあえず熟練度とかもうガン無視でクリアだけしよう・・・。

OGってキャラにもロボにも特に思い入れがないからやっててあんまり楽しくないんだよね俺・・・。
サイバスター好きだけど全然出てこないし・・・。
リューネ出たからそろそろ出るのかな・・・?
 

悩み


ダ・ガーンのDVD-BOXを購入するためにいろいろと画策中。
とりあえず、いろいろとマンガ倉庫に売って金を作ろうかにゃー。
こういう発想が最初に出てくるあたりダメ人間っぷりを露呈してますね。
最終奥義は買ってから考える!なんですがさすがに3万弱はねえ・・・。

そして、夏コミまで2週間を切ってるという衝撃の事実。
うおう・・・またこれで金が吹き飛ぶぜ・・・!
まあ今年はコミケには行かないのでその分・・・ね?

プリキュアSS
1クール分ほど見たのですが、そんなに悪くないです。
普通にプリキュアやってるし。あえて言うなら、3年目ということでマンネリと感じてる子供たちがいたのかも?基本フォーマットが同じなのでそう感じるのも仕方がないか。
どれみはキャラ増やしたり、テーマが変わったりでいろいろと変化をつけてたけど。

しかし、玩具売上が急激に落ち込むほどの要因ではないと思うんだけどなー。
この時期にライバルとなる女児向けアニメあったっけ?

そんなことよりも舞が可愛すぎてやべえっす。
髪を下ろした舞の可愛さは髪下ろしどれみに匹敵する可愛さ。
え、咲?口癖が~ナリって言うコロ助娘はちょっと・・・。
 

アニメ


8月になったことで、9月放送開始アニメの情報が公開。

キッズではムシキングくらいかなー。
そしてアニマックスではゼーガペインが放送!
ここ最近のアニマックスは輝いてると思います。

ファミ劇はSEED一挙放送・・・だと・・・!?
 

オーガスト。


8月だー!時が進むのはやい。やべえ。
回せ、回せ時計を回せー!とかいいながら誰かが時間を倍速してるに違いない。
更新頻度が減ってるのもそいつのせいに違いない。
おのれディケイド!

というわけで、来週の土曜は仮面ライダーWの劇場版見に行くよ!
なんかその夜に突コンらしいがまあ大丈夫だろう。
早めに見ないとOPでのネタバレがどんどん進行するからねー。
あの仕様はどうにかして欲しいと毎年思います。

SHアーツでデジモンがでるそうですね。
ウォーグレイモンのシルエットがあったので楽しみすぎです。
きっとメタルガルルモンはでないと思うんです。でもいいよね、アイツのパートナーは空と付き合ってんだからさ!太一頑張れ!応援するぞ!
色替えでブラックウォーグレイモンもお願いします!
 

<< PREV | TOP |


