

プラ


プラモブームです。俺の中だけで。
スタークジェガンが作りました。かっこよすぎて、ついついガンダムUCを見返してしまう。
リゼルももう少し活躍してくれることを期待してます!
そんなガンダムUCの2巻は10月だそうですね。
劇場先行発売に特製カバー付くそうなんですが、福岡やらないのかよ!
一番近くで大阪か・・・さすがにカバー1枚のためにそこまでは行けないな・・・。

漫画版ガンダムUCが発売されてたけど、内容がDVD1巻の途中ぐらいまでしか進んでないことに絶望した!完結までどれだけかかるんですかー!

あ、ガンダムAで連載が始まった島本版Gガンダムは素晴らしい島本漫画でした。
 

ブキヤ

 
コトブキヤからメダロットのプラモでるのか!!!
いやっほうい!!

 

ブラック


ブラックロックシューターのDVDが付くということで、ホビージャパン買ってきました。
50分ものアニメを無料配布ってすごいですね。
se・きららと言い、無料配布で利益でてるのだろうか?と心配になってしまう。
関連グッズ等の売上を狙う相乗効果もあるんだろうなー。

で、早速見ましたがブラックロックシューターの曲が使われてない・・・だと・・・!?
え、何で?え?は?いや、一部BGMに使われていたけど、歌入りは無し。
・・・えー?これはどうなんだろうね?
アニメが付いてくるからーという軽い気持ちので買った俺みたいな人はともかく、好きな人にとっては原曲が使われていないって言うのはちょっとがっかりするのでは?
せめてEDにでも流せばよかったのにね。
使われないってのは事前にアナウンスあったのかな?

アニメ本編に関しては時系列シャッフルというか、異世界シーンの挿入方法が細切れすぎて見ててモヤモヤするー。冒頭に入れて、後は最後にガッと持ってくる構成でもいいのではー。

ホビージャパン読んでて、スパロボOGの記事がない・・・と思ったらあれは電ホだったでござる。
 

スパロボ


奥様聞きましたー?スパロボOGがまたアニメ化だそうですわよ?
監督は大張さんですぜ!何気にプリズムアーク以来ですね!
総作画監督に椛島洋介さん、メカ作画監督にまさひろ山根さん。
スタッフ的には前のシリーズよりは安定してそうです。

監督的にちょっと不安ですが、ロボが手描きなのでそれで良し!
放送が2010年秋ともうすぐなので、これでロボアニメは1つ確保。
 
アニメに併せてOGの新作とか発表されるのかな?
個人的には版権スパロボがやりたいでござる。
 

プラモウォーズ

 
若干風邪ぎみです!でも、ガンプラ作れるぐらいには元気です!
今日はアヴァランチエクシアダッシュを作りました。
足パーツの装甲をパージするだけでアヴァランチエクシアにもなります。
133072128.jpg
作り終わって妙にパーツ余ったぞと思ったら、使わないパーツがあるのね。
金型を使いまわしてるんでしょうけど、無駄パーツけっこうあるな・・・。
これ使って普通のエクシアに換装したりできないのかしら?

次はガンダムXを作ろうかなと考え中。
せっかくHGAUで新しいのでたところなので。

プラモはやっぱり楽しいなー。
だんだんと組みあがっていくのがワクワクする。


ついでにガンプラビルダーズの新PVがでてたので貼っておく。
ビギニングガンダムも動くとやっぱり印象変わるなー。色替えHi-νもかっこい!
ちなみに俺はプラモウォーズど真ん中世代です。
 

まるで悲しみのかけらだわ

キュアサンシャインの武器、どこかで見たことあると思ったらこれか・・・
kilyua

必殺地獄のローラー!
デザトリアンを殺すためだけの兵器だと!?
 

ラノベ?小説?文学?


こうして、こうなってるからラノベであって、小説ではない~うんたらかんたら。
こんな話はどうでもいいわ!!ラノベだろうが小説だろうが好きにすりゃいいだろ!
と、昔思った怒りと疑問を書き出してみました。こんばんわ。

ぶっちゃけ、レーベルで分けられてるんでいいと思う。ラノベは。
それ以外は小説でいいんじゃないですかー?
でも、ラノベが挿絵だけで売れてるって言われると悲しいよね。
ちゃんと内容が面白いから売れてるやつだってあるのにね!
挿絵だけで売れてるだろってやつもあるけどねー何とは言わないけどーはっはっはー

俺は最近、可愛い女の子が出てきて主人公とイチャイチャしたりしてるだけの学園ラノベは完全に読めなくなってきたような気がします。とらドラ並みのドロドロした女の考えとか、駆け引きみたいなのがないとダメだ。あるヒロインと付き合いだしたとたん、他のヒロインが「あの子なら仕方がないわね」みたいにあっさりと諦めるのは何故なんですか!?おかしいですよカテジナさん!!

あと、専門用語をダバーッと並べて、さあ理解しやがれお前ら。
見たいな感じのはぐにょーってなります。

そんなことより、虐殺器官をようやく読み終わりました。
近未来軍事SFが好きな方はどうぞ。近未来といっても車が空飛んだりするやつではないです。
なんていうか、あと20年ぐらいで本当に来るんじゃねえの?ってぐらいの近い近未来。
読みやすいラノベのぬるま湯に浸かるのに飽きた諸兄はぜひ一読あれ。

何か今日変なテンションで書き終わったぞ。
 

だだんだん


それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
ロボットアニメでした!
え?何を言ってるか分からない?
ならば見るんだ!そして感じるんだロボアニメは死んじゃいない。
これを見た子供たちがロボットに対して憧れを持ってくれれば嬉しいな。

今作のだだんだんは今までのからパワーアップします。
その名もジャイアントだだんだん。背中にランドセル型のブースターが付いてこれまでの弱点であった飛行性能をカバー!まさに大空羽ばたく紅の翼。ぶっちゃけジェットスクランダーですわ。
で、いろいろあってさらにパワーアップします。
羽はカイザースクランダーへ。右手はレーザー、左手はモーニングスターに。
パワーアップの際のエフェクトやらなにやらはまさにロボアニメ。

ロボアニメに重要な要素である壊れるシーン。
ただアンパンチで、ぼーん!と煙が上がるのではなく、ちゃんと壊れますぜ!ネジや内部ケーブルがバキッと飛び出して粉々に砕けていくまさに壊れの美学としての破壊シーンがきっちり描かれてます。
パーツが砕け散るシーンってのは拘りであり、素晴らしい。

ラストシーンのだだんだんの活躍も素晴らしい。
悪の心が正義へ目覚め、本当の心を手に入れる。
まさに心を持ったロボがきちんと描かれている良いラスト。
 
ここまで読んでくれた暇なロボット好きのあなたならもう見たくなってるんじゃないかと思いますが、最後にもう一つ。今回の監督、OVA版ゲッターロボや鋼鉄神ジーグの監督を務めていた川越淳さんです。つまりロボアニメのエッセンスがココまで詰ったアンパンマンの映画になってるのも納得。
ってかよくここまでやったなという印象。お話としてはごくスタンダードなアンパンマンなんですが、こういった小さなこだわりが要所要所にぎっしり詰ってる素敵な作品です。
 

むー


先日の日記を読んだ友人が、逆に笑えないと。
じゃあどうすりゃいいんだよ!普通に鬱ってればいいのか!
ふう・・・FSS完結したら死のう。これでいいのか!?

GEOの100円セールで、スパロボピンボールとゼル伝夢をみる島手に入れました。
夢をみる島はDXの方はやったのですが、こっちはやってないので楽しみ。
スパロボピンボールはまあ、ノリで。
 

ガンバルガー


仕事がない!(仕事がない)仕事がない!(仕事がない)本当のことさ~♪
ZZが出るアニメのメロディでどうぞ!
最近、就活のことをネタにすると後輩からそろそろ笑えませんと言われました。
俺よりも周りのほうが心配になってきてるよ!やべえな。

というわけで、現在進行形で職探しの日々です。
大学4年生なんてそんなものさ!まあでも、日々気楽なので。
ずーーーっと張り詰めてたら疲れるしさ。ただでさえ、就活は心も体も疲れるんだし。
なんとかなるの精神で日々を生き抜いていく。
先のことは見えないけど、不安は?うーん、そんなに考えないなー。
考えたってねー。しょうがないしねー。

と、こんなこと書くと病んでるのかと思われるかもしれませんが、
今日も元気に漫画読んでワクワクしてるので大丈夫。
漫画が読めなくなったらたぶんやばいね。

あと最近一番悩んだことは、ホビーオフでライジンコマンダーが千円で売ってたこと。
しかも箱付きだったんだ!くそーっ欲しいなー。買うべきだったかなー。

電撃大王GENESIS vol2が意外と面白い漫画が多くて満足。
これらを読みきりだけでなく、きちんと連載につなげられればいけるはず。
 

| TOP | NEXT >>


