

ゴジラ


最近はゴジラ熱が急上昇でありますわよ。
深夜4時からゴジラvsモスラとか見てるバカヤロウです、こんにちは。
モスラ成虫はもふもふしてみたい!りんぷん撒かれそうですが。
バトラとメガギラスってなんか被らない?
ちなみにメガギラスは劇場に見に行ったんですが、同時上映のハム太郎のほうが面白かった記憶しかございません。ぶっちゃけ半分寝ました。

ゴジラ四国上陸計画。
とりあえず、道後温泉と松山城の付近に高層ビルをバンバン建設。
ついでに発電所とかも作りまくる。
坊ちゃんスタジアムも坊ちゃんドームにバージョンアップする。
これだけあればゴジラもぶっ壊しにやってきてくれるに違いない。
え?お金?竜馬ブームで儲かってる高知が払えばよくね?

この際だし、見てないゴジラ作品も見たいと思ってるんですが、どこにもレンタルがねえ。
VHSすらVSシリーズがあればいいほう。
ってかビデオ100が潰れなければあそこにDVDがあったのに!ちくしょう!
 

FE


FE新・暗黒竜と光の剣のサントラゲット。
1300円でした。意外と安くてラッキー。
というわけで、流しながらの更新でございます。
そういえば、次のFEの新作は仲間が死んでも消えないイージーモードが追加されるとか。
それはFEじゃねえよ!まあ最近のSRPGに触れてる人にはちょうどいいのかな?
かく言う自分もスパロボに毒されてしまってるのでもうFEはクリアできる自身がないな・・・。

AngelBeats!
あ、あっさり消えやがった・・・!!
そうだよね、うん、もうみんな満足してたんだよねきっと。
・・・深く考えた人間の負けな気がしてきました。
 

涼宮ハルヒの消失


涼宮ハルヒの消失を見てきたので感想書く。
今さらだけど、一応ネタバレ回避のため続きを読むで。
あと作品自体についてもいろいろ書いてみた。
 

続きを読む »

消失


明日は防府でハルヒ消失を見てこようと思います。
ようやく来たよー。楽しみだ。小説の内容をかなり忘れてるので新鮮な気分で見れそう。

コミックバンチが休刊・・・。
エンジェルハートや蒼天の拳は正直どうでもいいんですが、
BTOOOMがどうなるのかが非常に気になる!
どこかに移籍されるのか、新潮社が新しい雑誌を出すのか・・・。
そもそもバンチって他に何連載してるんだろ。

アニメのハガレンがすげー盛り上がってます。
残り2話が待ち遠しくてたまらない。
しかし、ここであのセリフかー。いいなー熱いなー!!
来週の放送でたぶん最終回の内容に追いつくんじゃないかと思うのでガンガン探そう。
都会の方では売り切れ続出のようですが、こっちは田舎だしね!

今日はスーパーヒーロータイムがどれもよい感じ。
ゴセイグランドはミニプラでたら欲しいなー。
ところで、ゴセイグレートとゴセイグランドはやっぱり合体するのかな?
データスもあわせて3体合体になるとプロポーションひどくなりそう。
Wはどんどんクライマックスの展開へ。
ナスカメモリの超高速の演出がいまいち速そうに見えないのが残念。
555のアクセルやクロックアップみたいな演出だと被るからなのかなー。
 


昨日のカラオケで思ったこと、特撮だけでは9時間は歌えない。
レパートリー全部歌ったわけではないんだけど、歌ったとしても5、6時間ぐらい?が限界な気がしてきた。むー、もっと歌えるようにならないとなー。というわけで、挿入歌のロボソングを歌えるように練習しよう。
あと今度はロボソングだけで9時間できるか頑張ってみよう。
個人的にこっちの方が可能なんじゃないかなーと。ガンダム系をかなり有効に活用すればいける気がする。
 

桜井さん

 
E3情報!
話題の3DSよりも桜井カービィの新作の方に心躍る。
ついにWiiを買うときが来たようだな・・・!
Live映像は見逃してしまったんですが公式サイトで配信されるそうなので、待ち遠しい。
SONYのプレスカンファレンスが4時からあるので見たいなー。
我が家の貧弱回線でまともに見れるのかが怪しいところですが。
 

ロマン


はやぶさ、おかえりなさい!
NHKで朝7時台のニュースで詳しく報道されるそうなので、録画だ!
 

映画


ここ最近で、

劇場版TRICK
ブレイクブレイド
アイアンマン2

と3本もの映画を見たわけですが、どれも面白くて満足。
特にアイアンマン2は前作よりもスケールアップが凄まじい。
笑いあり、燃える展開あり、アクションあり!
1作目を見た人なら、ぜひ2作目もどうぞ。
見たことが無くても大丈夫!きっと!
 

ホワルバ2


ホワイトアルバム2
ようやくクリアしました。プレイ時間は実質6、7時間ぐらい。
序章なので、選択肢無しの1本道です。
まあでも、序章って言ってもきちんとキモである三角関係がしっかりと発生しており、これからどうなるんだよと散々俺の胃を痛めつけてくれました。あー、胃が痛くなるほどの面白さ!
武也いいやつだわ。ほんとエロゲの主人公の親友って何でこんなにいいやつばっかりなんでしょうね。

最後に本章の予告が流れましたが、ますます波乱になりそうで。
次は分岐とかもあるんでしょうが、楽しみだなー。
誰かと幸せになれば、誰かが不幸になるってのはやっぱりあることで、それを描いてるエロゲってあんまり無い中で、それをテーマに持ってきたのが前作のすごい所なんだろうと思います。
それは今作でもきちんと貫かれてるようなので、本章が楽しみだ!

というわけで、定番ネタ貼っておきますね。
このネタは2でも使われてるので、知らないみんなは要チェックだ!

 

ロボ。


STAR DRIVER 輝きのタクト
ボンズ製作の学園ロボットアニメ!
監督は五十嵐卓哉さん!
これは期待するしかない。

ロボの首が妙に長いけど・・・。
 

| TOP | NEXT >>


