

りんご

 

ipadの性能もすごいが、このアイデアがまたすごい。
さすがはマジシャンだ。どうなってんだ?って思ってしまう。
ipadいいなー、すごくいろいろ遊べそう。
 
メダロットDS
なんかぬるいな・・・とか思ってたんですが、
3対3になったあたりから徐々に難しくなってきました。
いろいろ試行錯誤して頑張る。
謎の男の正体はどうせヘベレケ博士じゃないの?
 
 

ぐらぐら

  
メダロットDS買いました。
楽しく遊んでます。まあ、それだけ。
 

魂の


親から仮面ライダーのTシャツが届きました。
歴代昭和ライダーが勢ぞろいしてます。なんとタックルまで・・・!!
新歓コンパはこれを着ていくことにします。

「ママー、このTシャツ怪人がうつってるよー?」
「坊主、それはなあ、仮面ライダーシンっていうんぞ。」
「うっそだー!怪人だよー。」

こんな会話が日本全国のご家庭でされているのだと思うと胸が高ぶる日々です。

メダロット魂 DVD-BOX
マジカヨ。魂だぜ?あれを?
ファンの間では酷評の魂ですが、リアルタイムではそれなりに楽しんで見てた俺です。
ストーリーじゃなくて、コクリュウのテーマ曲を友達と真似してたりと違う楽しみ方ですが。メタビーのメダフォースがダメージポイント1だったときは絶望したよ・・・。
何より許せなかったのは、メダロッチが壊れたぐらいでイッキとメタビーの連携が上手くいかなくなったことなんですけどね!
 

くーりかえしー


子供の頃の夢はー色あせない落書きでー。
最近、suaraさんの歌を聞かないなー。

エヴァ破のBD届きました。
フィルムは2号機が封印される時にリツコに文句を言ってるアスカのカット。
小さいですが、3人映ってるのであたり・・・?
まあ、建物とかじゃないだけマシなのかな。
 

時間変更


ぎゃー!四畳半神話体系録画できてねえー!
時間変更があったのかよ・・・ちきしょう!

文栄堂の上にGEOがOPENしたので行ってきました。
特に買うゲームも無かったのでメダロットDSを予約して帰ってきたよ。
ファミ通クロスレビューで戦闘のテンポが悪いって言われてたけど、いつものことだね!

スーパーヒーロータイム!

ゴセイジャー
久しぶりに見たら、なんかすごく最終回だった。
敵幹部みんな死んだし・・・。
来週から新しい勢力でも出るのか?

仮面ライダーW
特訓の意味が良くわからんぞシュラウド!
速さに体が耐えられるようにしたかった・・・んだよ・・・ね?
綺麗に死亡フラグを立てて、井坂先生退場。死因は百列脚。
いい悪役だったなー。ウェザーかなり強かったし。

プリキュア
自分ひとりで突っ走る演劇部のあずさと
みんなで協力するファッション部のえりか。
2人の対比の演出が上手い。けっこうキツイぐらいに。

あずさはつぼみと出会わなかったえりか、とも見れる気がしたり。
えりかは成長したよー。ステキな女の子だよー。
 

方じゃない宝だ!

 
東宝が3D映画製作に動き出すそうで、これはゴジラが3Dで見れる時代がくるのでは?
なんかのインタビューで、新しい技術が出ればゴジラは復活しますって言ってたし!
文字通り怪獣がスクリーンから飛び出すのならばワクワクするなー。

HEROMAN
ジョーイが加速装置を覚えやがった・・・!!
ただ命令をするだけでなく、2人で闘う。
これで本当の2人で一つのヒーローへ。

それにしても、安定して毎週面白いなー。
展開的にもうすぐスクラッグ編が終わると思うのでそれ以降はどうなるのか?
やっぱりアメリカ政府との戦い?

けいおん!!
純ちゃんのフリーダムさがステキ!
まさに純ちゃん回であった。

迷い猫オーバーラン

30分丸まるロボアニメでした。
OPED共に今回だけの特別仕様。福山さんの歌声いいわー。
原作ファンには不評のようですが、俺はこういうの大好きなんで!
パロディが多すぎて終始ニヤニヤしてたよ!
 

興奮

 
惑星のさみだれが面白すぎて、単行本が出るたびに何も考えられなくなる。
あそこがこうだ、ここがこうだとか言う感想よりもまずさきに面白いがくる。
漫画ってそんなもんだよ。だから楽しい。
あれこれ考えるのは気持ちが落ち着いてからだ!
ああ、ワクワクとドキドキがとまらねえ。

そして、先月号のアワーズを買ってたので、ついに連載に追いついたぞ!
これでネタバレをおびえる日々にもさよならです。
 

これぞバンダイの


スーパーロボット合金魂
ひいい、バンダイがついに本気を出したぞ!?
ってか、ラインナップが狂っとる!
ゴッドライディーンなんて売れると思ってんのかよ!?
いいぞ、もっとやれ!いやっふー!

電童が欲しいので早く発売日決まらないかなー。
 

リボ


リボルテック、ブレードライガーが欲しいですが、4900円という値段にはやはり躊躇してしまう。
我慢してジェノブレイカーのほうを買おうかなーとおもったら、6500円・・だと・・・!?
お手軽価格がリボの売りじゃなかったんですか、カテジナさん!?
金型とか使いまわせないからなのかなー?
発売は絶望的だと思いますが、ゴジュラスとかどうっすか海洋堂さん?

とりあえず、6月発売のガメラは絶対に買う。
ガメラのアクションフィギュアが発売されるなんて良い時代になったものだ。
 

かーみーちゅ!


明日は久しぶりに何も無い日なので、家の掃除をしよう。
あと、かみちゅ!のBD-BOXが欲しいです。ゆりえ様お願い!

フレッシュプリキュア おもちゃの国は秘密がいっぱい
トイマジンのデザインがダークビーダ四天王にいそう、
という話をしようと思ったのですが、今さらBビーダマン爆外伝かよ!
というツッコミが来そうなのでやめますね!

あと、まさかプリキュアでミサイル乱射シーンが見れるとは思わなかった。
さすがは田中宏紀さんやで・・・。

お話的にちょっとイマイチかなー?という印象だったのですが、
終わり方が非常に綺麗だったので良し。

今さら感はありますが、先週のプリキュアが素晴らしすぎて涙が出たよ。
家族のお話はあかんて・・・涙腺直撃なんやで・・・。
なみなみは幸せにならないといけないのです。幸せゲットだよ!

大正野球娘。
最近、レンタルで借りてきてみてます。
ああ、本放送の時に切らずに見ておけばよかったよ!
小梅が可愛すぎてやベーのです。伊藤かな恵は要チェックだな!
明子お嬢様のOPの猫かぶりっぷりがひどい。あんなキャラじゃねえ!

おおきく振りかぶって
黒田さんはシリーズ構成だけで実際にシナリオ書かないのー?
話数的に現在単行本が出てる所ぐらいまでかな?
うーん、おお振り見てるとやっぱり野球やりたくなる。
 

| TOP | NEXT >>


