

口が


口内炎が痛くて妙にイライラしてます。
うめぼしが俺の口内を刺激するぜ・・・!

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
ガンプラ30周年記念アニメ。
全3部作と言うことで、劇場作品みたいですね。
どうせなら、テレビでやればいいのになー。

世代的に、ガンプラ漫画といえばプラモウォーズなんですが、
そんな感じと思ってていいのかな?
 

そうだ京都へ


けいおん!!
修学旅行のお話!
修学旅行の魅力がぎっしり詰った30分でした。
やっぱり本番は夜中だよね!
京都のどの寺を回ったかは忘れてても夜何して遊んだかはしっかりと覚えてる俺ですよ。皆寝ようとしてる中、笑わそうとするのはやるよね!あれやらなきゃ楽しくないじゃない。

それにしても、新幹線の中での始まりと落としどころが上手い。
この辺はやはり演出家さんの腕の見せ所なんだろうか?
こういったアイデアが誰の発端なのかってのは分かりませんがステキだー!

そういえば、らきすたの修学旅行の回ってどんなのだっけ・・・。
やべえ、京都駅でイリスが・・・って言ってたのしか覚えてない。

今回は三好一郎さんが演出&絵コンテと、京アニベテラン陣も合流してるみたいですね。
うーん、ということはフルメタ新作は動いてない・・・?
 

SSS


AngelBeats!
6話まで来て折り返し地点。
うーん、未だに作品の向かう先が良くわからない。
神様は本当にいるのかな?
次回はまた単発話っぽいかな?予告を見る限り。

CD第2弾買ってきました。
Highest Lifeは間違いなく挿入歌で流れると思うんだ!
というか、OPの発売遅いよー。

で、6月末にボーカルアルバム出るそうで。
ユイverのOPとかはこれに収録しそう。
歌としては今のところ、Alchemyが好きで好きで好きで好きです!!
marinaさんのハスキーな感じの歌声がたまんねーのです。
 

大将軍

 
キングダムがものすげー面白いので皆読むといいよ!
今は17巻まで出てるぜ!王騎将軍がかっこよすぎるんだぜ・・・!!
 
ポケモンの話。
ガチガチのルールが決まってる公式試合よりも、
○○くん、ミュウツー捕まえたんだ!すげー!とか言ってたあの頃の通信ケーブルを一生懸命ぶっさしてた時代の気持ちで対戦したいです。という今の気持ち。


山口へ帰ってきました。
2日間にわたる肉体労働の影響で全身が筋肉痛です。

さて、寝るベー
 

GWのメインイベント


地元のアイシネマ今治という映画館で
古谷徹&池田秀一トークショー&逆シャア上映会があったので参加してきました!
生で聞く声はやっぱり違いますねー。素敵すぎるのよー!
池田さんが渋くてカッコイイよかった。そりゃあの声で囁かれたらメロメロにもなりますよ!
好きなシーンで、クライマックスの殴り合いの次にチェーンを抱っこしてるシーンが好きだと豪語するチェーン好きの古谷さん。その後「ベルトーチカは駄目だ」発言はかなり面白かったです。

スクリーンで見る逆シャアはやっぱり迫力あって素敵でした。
ただフィルムがもう古いせいか粗が少しあったのが残念。
でもやっぱり逆シャアはいいなー。
大きなスクリーンで見れただけで満足です。

入場のときに貰ったアンケートに答えたら、ROBOT魂のユニコーンガンダム貰いました。
顔が不評らしいですが、結構いい感じだったです。良いのに当たったのかな?
少し遊びましたが、ひざの関節が全然まがらねえ・・・。
 

MW文庫


ハイドラの告白とセイジャの式日読み終わりました。
うーん、面白かったんですがやはりプシュケの涙に比べるとなーって感じなのです。
これは山口へ帰ったらプシュケを読み返すしかないな!
・・・ツクねに貸してたんだった!やべえ!

あと、第9地区見てきました。
B級くさくい感じが漂っててすごい好きです。
SF作品としてはなんか独特で面白かった。
DVD出たらもう一度じっくり見たいところ。
 

無念


本日はサークルのOB会!
なんですが、帰省してるため参加できず・・・。
参加したかったが、まあ仕方がない。

というわけで、明日の面接がんばろうと思います。
寝るベー
 

<< PREV | TOP |


