

誘惑

 
メロンブックスで咲の7巻買いました。
・・・でも、俺1~6巻持ってないんだよね。
べ、別にブックカバーに惹かれたわけじゃないですよ?
こう・・・ね?ちょっとおっぱいが・・・ね?
うん!よくあることなんだよ!

あと、柴村仁さんのセイジャの告白を買いました。
そして、それが続編だということに気づきました。
・・・半分読んだ後に。
気づけよ、俺!帯に思いっきり「最終章」って書いてるじゃん!
明日は前の巻の「ハイドラの告白」を買ってこよう。

ガガガ


明日は岡山へ行ってきます。
面接がんばるぞー。

ガンスリンガーガール 12巻
ついに最終決戦か?
ああ、ヘンリエッタ・・・。
そして、今月の電撃大王掲載分を読んでさらにへこんだー。うがー。

タビと道づれ 3、4巻
いろいろ謎が解け出して盛り上がってきたぜー。
5のサキモリはやっぱりコウイチさんなのかなー?
続きが気になるー。

ダ・カーポ ジ・オリジン
無印ダ・カーポのさくらルートのお話。
この妙なドロドロな感じがあるので無印ダ・カーポはいいなあ。
読み終わってから気づいたんですが、この漫画の純一は和菓子出さなかった。
 

スペースラナウェイ


長谷川裕一さんの描く「ガンダムvsイデオン」が収録された単行本を手に入れました!
話に聞いてたとおり、普通に面白いなあ。
イデオンはやっぱり強い・・・ソードもガンも使ってないのに・・・。
UCが正史扱いされてしまったので、この作品は完全に闇の中だなー。残念。
ジュドーがコスモの生まれ変わりだったり、イデの力で滅んだあと、再生した世界がこのガンダムの世界だったりととんでも設定が多すぎる。ちなみにジュドーと一緒に木星に行ったルーは逃げられたとかで出てこないです。

あと、富野監督はやはり木星帰りのニュータイプらしいぜ!
 

ガンソード


BIRZ版のガンソードをようやく手に入れました。
チャンピオン版と比べると普通に面白いな・・・。
4本立てで、ヴァン&ウェンディ、カルメン、プリシラときて、
カイジがメインの話って・・・!!さすがは海の男だぜ!
 

野球


THE・里帰り
こう書くとシンプルシリーズみたいですね。
シンプルシリーズといえば、ガンスリの相田さんがキャラデザをした作品があったはず。
今でも安いのかな?妙にプレミアついてそう。

おおきく振りかぶって 14巻
久々の新巻がでました。
ついに美丞との試合がここで決着。
三橋の成長の兆しが見えてきたので楽しみです。
あとは、阿部が成長すれば本当のバッテリーになれるはず!

アニメも始まったので、もう少し単行本の発売ペースを早くして・・・。
ページ数は十分たまってるのに何でこんなに遅いの?
14巻の内容なんてアフタヌーンでは2年前の話なんだぜ・・・!
 


えーひーめーに帰るぞー。
めんどうだー。でも、帰らなきゃ!
とりあえず、家の片付けしてからだな・・・。
 

ACE R

 


ランスロットがローラーダッシュしてるところで涙でそうになった。
ああ、やっぱりいいなー。

関係ないが、ブラフマン連載再開!
いやっほう!やったね!楽しみだにゃー。
 
 

ねむけ


プリキュアまで起きておこうか・・・と思ったんですが、
やっぱり眠いので寝ます。
SD三国伝の3巻読んでから寝るぜー。
 


けいおん2期のOP、すげー聞き覚えがあるんだけど、
なんだっけ・・・何に似てるんだろ・・・
あー!モヤモヤするー!
 

ぐだぐだ


土曜日からBS-TBSにておお振り2期が放送開始。楽しみだ。
ってなわけで、アニメの感想。
 
AngelBeats! 3話
うおお、なるほど、満足しても成仏するのか・・・。
最終的にはみんな消える感じなのかな?
音無だけ記憶が無いから未練も分からず消えようが無い?
記憶がないってのが重要そうだよなー。

あと、話が低調なのは仕方がないと割り切るべきか。 

忘年のザムド
もう、何が何だか・・・。
雷魚なんかすげーあっけない最後だし。
あんなに弱かったっけ?え?
残り3話なので頑張ってみよう。
 
マンガの感想ー。
もうどれを書いたのか書いてないのかが分からん!
 
4ジゲン 2巻
43ヶ月ぶりの新刊だそうです。
休載してたのか?と思いきや単にページ数が少ないからか・・・。
月刊連載だから仕方がないですね。
基本的に言葉遊びでの笑いなんですが、時々すごいツボにくるからやべーのよー。
 
純潔のマリア 1巻
もやしもんの石川さんの作品。
ガチガチのファンタジーかと思いきや意外と軽くてびっくり。
ドタバタコメディな感じで捉えていいのかねー。
 
猫神やおよろず 3巻
あれ・・なんか・・・微妙になったような、元からこんなもんだったような。
  

| TOP | NEXT >>


