

ムシ

 
ムシブギョー 1巻
江戸の町に巨大な蟲が出没し、それを退治する蟲奉行たちのお話。
出てくる蟲はクモ、トンボ、カマキリとメジャーなものばっかりなんですが、どれもが巨大でしかも不気味!
藤田先生の弟子らしく、王道の少年漫画で熱くてよいよい。

あと、火鉢が可愛いよ!ひらひらスカートの忍者がいてもいいよね!
ラップでしゃべる忍者だっているんだしさ!


ロボロボ。


真マジンガーのとんでもないラストと共に冬の時代に入ったロボアニメですが、
最近は何だかんだで結構増えてきて嬉しい限りです。

15分ですが、SD三国伝はCGと作画の組み合わせがとても素敵。
特に3話での張3兄弟が合体して黄天ジオになるところの変身バンク?がかっけえ!
大張系アニメーターの牟田口さんだと思うんですが、気合入りまくりでした。

トランスフォーマーアニメイテッドは段々と声優陣が好き勝手やり出してるような気がするんで、ビーストで育った世代の人間としては平気なんですが、拒否反応ある人もいるだろうなー。
あと、カットされてるシーンが結構あるそうなので、DVDで補完・・・されるかな?
EDのキャイーンコントはいらない。超イラナイ。
OPは純日本製なので、普通にかっこいいです。JAMの歌もいい感じ。
やっぱり動きのタイミングとかは日本の馴染みがあるほうが好きだなー。ディズニー調のヌルヌルはどうも馴染まない。

ヒーローマンに関してはこの間書いたので割愛。
このまま王道を突っ切ってもらいたいものです。信じてるよBONES!

本放送ではないのですが、チャンネルNECOでダグオン放送開始。
まったく見たことなかったので楽しく見てます。
でも、おもちゃは持ってたような記憶が・・・なぜ?
明らかにウルトラマンをモチーフにしてて面白い。
しかし、2話にして都市が空中に浮き上がるというとんでも事件が起きたので、これからどうなるんだろう・・・。都市が浮き上がるってライジンオーでは最終回の話だぜ・・・!
 
というわけで、今期は深夜よりも朝や夕方のアニメのほうが楽しみな俺です。
7月からデジモンも始まるそうでワクワクが止まらない!
 

八朔


おおかみかくし
始まった当初は竜騎士はどうしてまたひぐらしっぽいものを・・・
と思ってたんですが、話が進むにつれて面白くなってきました。
舞台設定や要素の点でひぐらしと共通してる所があるんだけど、
テーマが異種との共存、カニバリズムだったりと、
ひぐらしではできなかったことをやってるなーという感じ。
ゲーム版はどんな感じなのか知らないんですが、よくできたアニメ版だと思います。
 

ムサシ!


バイトで疲れたので、一言だけ。

Gyaoでムサシロード始まったよ!皆見ようぜ!!
 

クジ


最近あるギアスやマクロスの一番クジで最も欲しいのは、
でっかいフィギュアじゃなくて、SDメカ。
単品で売ってくれよー。ケーニッヒ欲しいよー。

3月のライオン 4巻
今までも十分面白い。それは重々承知。
でも、今回はそれをはるかに凌駕する面白さ。
島田さんの苦悩と努力と信念と気迫が!が!
幸せな悪夢って一番やべえんだよ!

ハートキャッチプリキュア
プリキュア大爆発!
二人手をつないでってところが素晴らしい。ビューティフォー!
ダークプリキュアの圧倒的な目ヂカラ。
敵のボスは博士だったのね。

原画にすしおさんがいて超おどろいた!
東映アニメに描いたのってどれぐらいぶり?オマツリ以来かな?
これは今後も期待できそうですね。
 

憧れ


ヒーローマンがツボすぎてたまらんです!
少年とロボットの組み合わせってすげー好き。
原作がスタン・リーなので、アメリカが舞台なんですが、これを日本を舞台にやってくれたらなーと妄想するわけですよ。平凡な日々の中に突如、宇宙人が襲来、戦えるのは僕しかいない!
ああ、いいなー。素敵だなー。
子供向けの作品って、子供に憧れを与えるのが一番大事だと思うんですよ。
僕もこの世界に行ってみたい、この人たちと戦いたい!
こう思わせたら勝ち。むしろこう思う作品がどんどん出て欲しい。

自分も子供の頃に、ライジンオーを見て机にメダルを埋め込んだら、教室が変形しないかなーとか、近所の交番のパトカーがしゃべりだして、勇者にならないものかとか思ったよ!
メダロット開発されないかなーと思ってるさ!

ヒーローマンには憧れを与える作品であってもらいたいです。
子供にとって憧れが最上のエネルギーになると思います。
あと、見ててワクワクするよね。良いことだ。
 


クロッソの感想!
グランダー武蔵RVのOPが追加されてたので、良し!
他はよくわからなかったです。
挿入歌とかキャラソンが増えてるみたい。
でも、ピカレスクなかったり、Magmaなかったりとナンデヤネン。

なかなか良い感じだったので、DAMもがんばれ!
 

マンガ。


町田ひらくさんの漫画はどうしてこうもう読んでて痛いんだろう。
でも、この痛みが心地よく・・・はないなあ。
だが止められない。だって、面白いんだよ!

エロマンガだって、漫画なのです。
エロい部分を楽しむのはもちろん、お話を楽しんでいいじゃないか。
一般紙では描けないものを、描ける場で描くことができるってのは素晴らしいこと。

漫画に貴賎なし。
ジャンプもLOも同じ漫画。
マンガは素晴らしいなー。
 

祝?


気づけば、昨日でバイト始めて1年だったよ!
あねどきっのこととか書いてる場合じゃなかった・・・!

そして、早く寝ろ俺。
 

逃避


あねどきっの3巻買ってきた。
おいおい、帯に最終巻って書いてるぞ?
誰だよ、とらぶるの帯と間違えてつけた店員は?
まったく、仕方がないなー。はっはっは。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


