

OFF


今日は久しぶりに何も無い1日だったので、
部屋を片付けつつ、アニメ消化。いろいろと最終回よー。

おまもりひまり
最後まで直球な作品であった。
あのEDの演出は好き。

しゅごキャラ
楽しく見れた1期、何か違うよなーって感じになった2期、ほぼ見てなかった3期。
明らかに3期の迷走っぷりがひどかった。
実写パートは誰か喜んだのかな・・・。
さて、漫画版の続きでも読むかな・・・完結したんだよね?確か。

クロスゲーム
あだち作品のこのキャラ同士の距離感はいいなー。
関田監督、1年間お疲れ様でした!
そろそろ七色とうがらしをアニメ化するべきだと思う。
 


電話で元気をもらいました。
あと、ハルヒが見に行きたいでござる。
せっかく、防府公開まで我慢しようとしてたのに・・・ぐぐぐ。
福岡で見るかなー。
 
さて、エロマンガ読んで寝る。
 

文化


バイト終わりー。
買っておいた「文化部少女大好き!」を読みながら
夢の中でキャッキャウフフしたいと思います。

・・・10日に説明会入ったよおお。
新歓フェスティバルにすら出れないのか俺は・・・。
お花見に合流はしたいなー。
 

子供のために


東京国際アニメフェアからロボネタをいくつか。

機兵戦記レガシーズ
大河原さんデザインによるロボアニメ。
全52話予定と、エウレカ以来の4クールロボアニメ!
>作品はまず、大河原邦男さんが「そろそろ還暦になるので、もう一度子どもたちにきちっと見せられるようなロボットアニメをやりたい」と鈴木プロデューサーと話をしたことをきっかけ
さすがは大河原さんやで・・・。

CGによるGAIKING
アバターにも使われているCG技術によるガイキング。
パイロット映像ってことはこれから何か展開があるのかな?
どことなくACEのOPっぽい。つまりフロムっぽい。

あと、来週から始まるTFアニメイテッドの予告。


なんかこのノリ・・・どこかで・・・
 

大分。


某パンメーカーの会社説明会に参加してきました。
適性検査を受けたら、パンくれたよ!やっほい。
あと、クリアファイル付の書類だった。でかいところはすげーなー。

その後、大分のアニメイトに行ってきましたよ。
1Fのサンリオショップがガラガラだった・・・頑張れ!
電車の時間が結構近かったので、SD三国伝の新刊だけ買った。

会う人会う人にユニコーン買ってないの?と聞かれるので
買おうと思ったら、アニメイト置いてねえー。
amazonではすでに初回版が売り切れ・・・。明日、ビッグカメラで買おう。

銀魂が最終回。
半年後に普通に再開しそうで怖い。
汚物だらけの30分だった。弁当食ってたのに!
劇場版はちょっと気になるけど、キャラ増えてグダグダ感が増しそう。
紅桜編は好きなのでDVDでたら見よう。
 

被る


メダロットDSと魔装機神の発売日被ってるーいやー。
今日は大阪だったんですが、いろいろあって、大分に行くことになったよ。
というわけで、寝る。
 

笑顔


レールガン見てたら朝になりましたとさ!
最終回のあの笑顔が見れたので俺は幸せです。
よかった、本当によかったよ・・・!
 

カトキ


COMPOSITE Ver.Ka
ナニコレ、超カッコイインデスガガガガ!!!
もう別物だよ!ランスロットじゃないよ!
これは良い企画だなー。次弾としてグレンラガンが予定されてるそうで。
ギアス、グレンと来て次は何だろう・・・。

おまもりひまりの良い所は、変にひねらずド直球な展開のところだと思う。
・・・面白いかは別ですけどね!
しかし、エロマンガ時代からの的良みらんのファンとしては見逃せないのだ。
と言うわけで、来週最終回。

ハートキャッチプリキュア
生徒会長が可愛すぎです。やべえ!
えりかの主役回は今回じゃなくて次回だったのか!
ちくしょう!騙されたぜ。
いつもの事だがOPでの映画のネタバレっぷりがやばい。
早めに見ておいて良かったぜー。
 

希望の光


プリキュアオールスターズDX2
ちびっ子に紛れて見てきました!楽しかったー。
印象としては、前作がアクション作画でのオールスターなら、今回はキャラのオールスター。
再生怪人よろしく、復活した敵キャラはもちろん、サブキャラまでワラワラ登場。
ボイス付きは一部のサブキャラだけでしたが、モブとしてはかなりいました。
ってか、映画版だけのゲストキャラもうろうろしてたりとびっくり。

アクションとしては前作であまり活躍できなかったフレッシュの4人組が優遇。
ラブさんのオトコマエっぷりは劇場でも大発揮やで!
あまりの長回しカットにビビッてしまったよ!1カット17秒とかあったらしいすげえ。
志田さん原画による再生怪人がうようよしてるカットは怖すぎる。あれは大人でも不気味。
あと、今回はキャラ達の交流とか日常シーンが盛りだくさんでまさにお祭り映画。

予告にはあったけど、本編にはなかったカットがあるような気がするのでDC版とか出るのかな?
前作とセットのDVDとか出ませんかね。欲しいのよー。

映画館出る際に、子供が楽しかったー!と言ってたので、嬉しくなった。
子供が楽しめる映画っていいよねー。

最後にネタバレ、ブンビーさんは出るよ!開始早々に出るよ!
 

間にxを入れるとガンダムに


ES書けたー。うぎー。疲れた。うふふふ。
うし、風呂に入るのだ。
あー、その前にコンビに行って何か食い物買ってこよう・・・。
腹が減った・・・。ってか腹痛いよ。
賞味期限1週間すぎたポンジュースは不味かったか・・・!?
 

| TOP | NEXT >>


