

騎士


メグとセロンの5巻を読みました。
本当は明日、帰りの電車で読もうと思ってたんだけどな・・・。
今回はラリーが主役でした。かっこいい!

来月はとらドラ!スピンオフの3巻が出るんですね。
これでとらドラ!も見納めかな?
 

言わば、宇宙に浮かぶゴミです


ブクマが決算セールで、トップをねらえ!のDVDが3巻セットで5000円だったので買ってきた。
うん、何度見てもいいものだ。コーチの声もちゃんと当時の若本さんの声で満足。
音声リマスター版ではねえ・・・?

あと、科学講座もはじめて見た。
レンタル版に入ってないんだよねーこれ。
あ、シズラーにも縮退炉あったんだ・・・。

アニメ夜話のトップの回をちゃんと録画しておけばよかったなー。
というか、アニメ夜話はソフト化して欲しい。
書籍化もベストセレクション的な感じで、全部なってないし。
ライディーンとイデオンの回がもう一度見たい。

さて、明日山口へ戻ります。
 

おや、スケジュールの様子が・・・?


来週は火曜、木曜と立て続けで福岡へ行かねばならないのですが、
なんか水曜も行かなくちゃいけなくなったよ?え?
これはいっそ、福岡に泊まったほうが安いんじゃないのか・・・?

で、北九州にいる友人に連絡を取ったところ、愛媛に帰ってるそうで・・・。
どちくしょう!
 

みかん


愛媛に戻ってきました。
就活のために戻ってきただけなので、月曜には山口へ帰る予定。
今回はマンガを持って帰らなかったので、夜することが無いよ・・・。
久しぶりに寄生獣でも読もうかな。
 

雪、雪、もひとつオマケに雪!


すごく・・・大雪です。
暴風雪警報を始めてみたよ。
そんなものの存在すら知らなかったよ!

ソラノヲト
今期一番気に入ってたりします。
今回の話がすごい綺麗で良すぎるんだぜ。
マダムは幸せだったんだよなあ・・・。
幸せは人それぞれというお話でしたね今回は。
あと2話ぐらいかな?着々と修理が進んでるタケミカヅチの稼動が楽しみです。

web予告はいろいろと台無しだがそれがまた良し!
こういうお遊びは好きです。
 

HERO


ヒーローマンの放送は4月1日木曜 18時!
ついにゴールデンにオリジナルロボアニメ復活!
まあロボってよりは巨大ヒーローなんですがね。
玩具が巨大化するって設定のようですぜ。

あとはボンズがどこまでストーリー面を難解にするか否か。
子供が見てワクワクするようなアニメだといいなー。
 
公式サイトが出来てた!
ムービー見る限り、ヒーローマンの主要武器がパンチだ!素敵!
敵の目的は地球侵略!地球は今狙われている!最高じゃないか。
こいつは楽しみになってきたぞ。
 

平成何とか合戦

 
住んでるアパートの周りにはよく猫が出没するのですが、
まさかタヌキが出現するとは・・・!肉眼で見たの初めてだよ!
二匹いたのでつがいでしょうかね。
そういえば、去年はイタチを見たな・・・。

忘年のザムド
21話まで見たよー。
小難しいというより、何を言ってるのかがよく分からない・・・。
ボンズは宗教を扱うのは止めた方がいいと思います。
これ、PS3の有料配信で最後まで見た人いるのかな・・・。
 

SUN


福岡へ行くたび、天気は曇りか雨!
あそこには太陽なんて無いのかもしれない・・・。

スパロボ新作がまさかの魔装機神のリメイク!
誰が予想できたでしょうか・・・。
出るからには、版権問題にはけりがついたんでしょうかね。
ということは、OG3には他の魔装機神も出る可能性があるわけですね。
発売が5月とかなり早いので、ワクワクです。

ヤングエースの高遠るい先生のエヴァ漫画が、パロディがいろいろ交差しすぎてもはやオリジナルってなんだろうって気分になった。素敵!
庵野のコメントの適当っぷりに実は広報が考えましたといわれても信じてしまいそう。

4月からのロボ成分であるSD三国伝とTFアニメイテッドは土曜放送なので、土日アニメの充実度がやばいぞー。そしてますます死滅していく夕方アニメ。誰か何とかするんじゃ!
 

オトナじゃない


マイメロディー、マイメロディー♪
最近の朝はマイメロとともに始まります。歌ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。
OPではへそを出すのに、本編では出さない、そんな歌ちゃんを応援してます!

今度のドラえもんの映画に挿入歌として武田鉄矢さんが!
こいつは楽しみになってきたぞ。
しかし、30周年記念の劇ドラ主題歌集には海援隊は全てハブられてるという事実。
何でや・・・。いやいや、風のマジカルが収録されてる所を喜ぶべきか。

ブレイクブレイド
公式サイトにて4分のPVが公開。
見た感じでは1作目は原作どおりかな?
どの辺からオリジナルになるのでしょうか。
あと、戦闘シーンがイマイチな気がするがきっと本編ではカッコイイに違いない。
そう・・・信じよう。爆発でごまかせないってやっぱり大変だな・・・。

SD三国伝 戦神決闘編 1巻
三国伝のシリーズも最終章へ突入。
主人公は馬超ブルーデスティニー。
普段は3号機のガンダムタイプだけど、怒りに我を忘れると闇の力であるEXAMが暴走して、1号機のジム顔になるという設定は面白い。闇の力を抑えるってところが、七将軍のテトラを思い出させてくれてニヤニヤ。
孔明が本格的に登場する2巻も楽しみ。
ってか、2巻が今月末発売とかすげえ早くてびっくり!

SD三国伝のアニメはケロロと抱き合わせで15分だそうです。
実質2クール分で1年ってことですかね。・・・1年やるよね?
まあケロロも6年間30分でやり通したのでそろそろいい時期ではないかと。

とりあえず、4月からはこれとTFアニメイテッドがああるのでロボ分は吸収できそう。
日本で「オプティマス」名義は初めてですね。映画で得たファンを取り込もうとしてるのかしら。
 

動く


価値観の違いについて改めて実感した所で、こんばんわ。
何においても一生懸命生きていきたいものです。
うがーっと悩んでましたが、ROBOT魂のエヴァ2号機をいじってたらどうでもよくなったぞ!
俺、がんばる・・・よ。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


