

マブヤー

 
気がつけば、2月最終日。
おいおい、もう2月終わっちまうのかよ・・・。

今日は一日中津波警報に翻弄されてました。
画面右下に出るデカデカした日本地図のせいでハガレンが・・・。
日5枠も土6枠と同じく自然に呪われてるとしか思えない。
まあ、こればっかりは誰のせいでもないので仕方がない。

ROBOT魂のエヴァ2号機が非常に良い出来だそうで。
体育座りができるとか楽しそうだなー。

サウンドガイアメモリが再販されてるとのことですが、山口ではどこにも無いです・・・。
ローソンはすでに刈り取られたあとでした。
ファイズメモリだけでもいいので欲しい。
あと、新作が3月末に出るそうですね。響鬼とカブトがあるのでこれも欲しいな。

琉神マブヤー
沖縄のご当地ヒーロー。
旅行に行った先輩がDVDを買ってきてくれました!
カメラワークやアクションがきっちりと出来てて特撮作品として普通に楽しめました。
シナリオも短いなりに良くできてる。
自分をシーサーだと思っている犬のハチがいいキャラすぎました。


というわけで、次のカラオケでは歌えるようにならねば!
 

マリンインパクト!


3話までの変身バンクは前フリに過ぎなかったんだよー!
な、なんだってー!!
というわけで、今回から二人揃っての変身バンクが公開されたわけですが、
もうね!これがね!やばいね!素敵だね!ハートキャッチだね!
腕を組んでくるくる回転するところとか、お互いに香水を振り掛けるところかね!
変身バンク中のえりかの笑顔が可愛すぎます。その笑顔守りたい。

お話もいい感じです。テニス部の子の掘り下げがもう少しあればもっとよかった気がしますが、でも面白かったんだからそれで良し!
最後の手をつなぐシーンが素敵。友達から親友へ。いいな、いいなー!
 

プラモウォーズ


妙にプラモ作りたい!という気分になったので、
買ったまま放置してたダイカイオーとケータイ捜査官7のセブンとサード、あとカバヤのラインバレルをようやく作りました。パーツ数少ないとはいえ、1日に4つ!
ダイカイオーはかなりでかくてお気に入り。エビかっけー!
今のノリならいける・・・!と思うので、今日はホビーゾーンへ行ってガンプラ買おうと思います。
SD三国伝のサザビーがちょうど発売したばっかりなのでそれにしようかな。

あと、バイトの給料も入ったことなので、figmaフェイトを買うんだ。
表情のサンプルがちょっと残念だけど気にしない!

おや、投稿したはずなのに反映されてない・・・と思ったら、下書き状態でした。
というわけで、SD三国伝のサザビー作ったよー。
モード変形でナイチンゲールっぽくなるところとかさすがだなと。
胸の意匠がどう見ても闇皇帝をモチーフにしてるところとかたまんねえ!
 
ムゲフロの新作はGEOではすでに完売してました。
前作発売直後と比べてずいぶんと売れ行きよさそうですね。
 

まさかの


ランスロット・アルビオンver.Ka
グレンラガンver.Ka

が出るらしい。
カトキさん何やってんすか・・・。
 

伝説


貴様のブラウザのサポートは終了しやがるのでさっさと新しいブラウザを入れやがれコンチクショー!とyoutube様に言われました。未だにIE6なのがいけないのだろうか・・・。
新しいIEを入れない理由は特にないんだけどね・・・。
しいて言うならボタンのデザインが好きじゃない。
あ、あと入れ替えるのめんどくさい。

しかし、youtubeが見れなくなるといろいろ困るので、導入しますかね。

昨日は久々にバイトが忙しすぎて嫌になるぜー!って感じでした。
まあ今日もバイトですがね。働くよ!R.O.D BD-BOXのために!

HALO Legends
xboxのゲームヘイローを使って日本人クリエイターが好き勝手作ったオムニバスアニメ。
アニマトリックスよりは万人向けにはなってるよ!
といっても、暴走してるのは東映とボンズぐらいだけど。
まず東映なんですが、ドラゴンボールです。サブキャラが中鶴さんなので、もろに鳥山キャラっぽくなってる。ノリはアラレちゃんっぽい。他がシリアスな作品なのに対してギャグをやってるってのがすごい。

で、問題というか俺はいいぞもっとやれ!と応援したいのがボンズ。
普通にロボットアニメだわー。秘匿兵器アーマースーツってのがあるんですが、これがスーツじゃねえよ!ロボだろこれ!って感じのでデザインで最高。
わずか14分程度ですが、モリモリ動いてロボットアニメの魅力満載です。
14分中、10分ぐらいはずーっと戦闘シーン。ミサイル撃ったり、殴ったり。
吉成鋼さんの、え、CGじゃないのこれ?と見間違えそうな重厚作画もピカイチ!

というわけで、真マジンガー終わってからのロボアニメ枯渇に嘆いている諸兄に是非オススメ。
HALO知らなくても十分楽しめます。俺ほとんど知らないし!
 

カーイカイカイ

 
怪物くん、あしたのジョーが実写化。
最近の実写&パチンコ化はもう驚かなくなってきたな・・・。
ってか、怪物くんよりもプロゴルファー猿のほうがやりやすそう。

CONTINUEが今号でいったん終了。
倉田さんのコラムが掲載されてる号だけ買い集めようかな。
あと4冊ぐらいだし何とかなりそう。
 

そっくり



ホラやっぱり似てるんだよ!
そう思ってたのが俺だけじゃなくて一安心。

アニメのほうはもう当分見てません。
幻影旅団が出たぐらいまで。
 

そういえば


twitterやってます。
昼間はこっちの方が多いかもね。
 

アニメ見るなら

 
最近はアニマックスがいい感じです。
朝はマイメロ&プリキュア5、夜はDTBとエスカフローネ。
エスカフローネは劇場版しか見たことなかったので、見てるんですがけっこう面白いです。
あのデザインをグリグリ動かすとはさすがはボンズスタッフ。
坂本真綾が当時16歳とか信じられねえ。

対してキッズステーションのしょっぱさがやばいね!
来週から始まるトライガンくらいかなー。
劇場版のために小野坂ボイスに慣れないといけない。

GEOの100円レンタルが7月まで延期したので、何か見よう。
キディ・グレイドって面白いのかな・・・。
劇場版がTV版の総集編らしいので、これでいいかな。
 
けいおん!2期のタイトルは「けいおん!!」だそうです。
!マークが一つ増えたんですね。ハヤテのごとくと同じですね!

ソラノヲト
過去話でついに多脚戦車が動いた!
というか、妙に軽快に動く敵の多脚戦車が怖すぎます。
そろそろ雲行きが怪しくなってきたので、ハードな展開になりそう?

DTB流星の双子
蘇芳の能力は武器を取り出すじゃなくて、対戦車ライフルのみ?
アル中になってしまった黒さんにいったい何があったのやら・・・。
 

未来


宇宙ショーへようこそ
公式サイトでPVが公開。
いやー、これは楽しそうだ。
宇宙人がワイワイいる場面からすごく藤子F先生の香りがする。
ドラえもんの劇場版で宇宙ステーションとか宇宙人がいる場面ってすごくいいよね!

製作発表から3年?ぐらいかな?
楽しみで仕方がないです。見に行くぜー。
 

| TOP | NEXT >>


