


5Gogoのあとだと、プリキュア5が普通に面白いな・・・。
明日最終回です。改心してしまうデスパライヤ様も明日!
実質ラスボスはカワリーノって感じだなー。

劇場版 Fate UBW 
福岡で見てきました。福岡行く度雨なのは呪われてるのかな!?
えー、ダイジェスト気味なのはもう仕方がない・・・と諦めよう。
要所要所の間を置くシーンがほぼないのでそれでダイジェストっぽく見えてしまうんだろう。
士郎の成長とか決意とかこの映画だけで分かれって方が無理すぎる。
そもそも分かるように描かれてないよね・・・。

戦闘シーンは作画の気合がすごかったのですが、どうしても剣vs剣がメインとなるため、動きがパターン化してきてるんじゃないのかなーと後半思ってしまいました。
これはコンテの問題なのかも・・・?

と、いろいろ文句ばっかり書いてるんですが、それなりに楽しめましたよ?
無茶なのは最初から分かりきってたことなので。

一番モヤモヤしてるのは、「理想を抱いて溺死しろ」が無かったことなんですがね。
むー、これが無いとアーチャーの心境がどうもイマイチで・・・。
 

ガチ


東京マグニチュード8.0 総集編
何となく見たら、えっ・・・何これ・・・。
ってかこんな展開なのかよ。
マジへこむんですけど・・・。
総集編でこれってことはきちんと1クール見たらやべえぞこれ。
よし、頑張って1クールきちんと見よう!
 

マンガガ


最近読んだ漫画の感想を書くのだ。
てきとーに。どれを書いたか忘れてるので書き漏らし多々の予感。

ワシズ 3巻
カメの背中の上で麻雀。
前巻のワシズコプターっぽい荒業が無いのでいまいち。

ひみchuの文子さま 1巻
作者のオタクに対する叫びが素敵です。
こういうのがあるからチャンピオンREDは侮れない。

エナ
サイボーグ娘がドタバタ闘ったりする漫画。
体が頑丈で力持ちという明快なスペックがいい感じです。

WOMBS ウームズ 1巻
異星にて、1次移民者と2次移民者が戦争をするお話。
主人公は女性で、現地生物を体内に取り込むことでボソンジャンプっぽいことが出来るようになる女だけの特殊部隊のお話。まだ訓練が主なので、これから面白くなりそう。

つぼみ 5巻
百合アンソロジー。
黒星紅白さんの表紙が素敵すぎて鼻血でそうです。
連載も読みきりもいい感じ。

超絶変身!アースカイザー 1巻
くぼたまことの怪人漫画。
サンレッドよりひどいのはアースカイザーがまだ一度も出てないところ。
 

リリカル

 
劇場版 リリカルなのは MOVIE1st
とらハのスピンオフから始まったなのはも映画化までへと到達。
余談だけど、原作の所にivoryの記述無くなりましたよね。

デバイス起動シーンからロボアニメの魂を感じました。ってかわざとやってるに違いない。
監督は草川さんであって、新房じゃないんだよね。
1期の頃顕著に見られた、色使いでの新房演出はまったく無かったです。
俺はそれも含めての1期が好きだったので少し残念。

デバイスデザインが奥田さんになってた。
・・・あれ?情報で初めのころは斎藤さんって何かの記事に書いてたような気がしたんだけど。
確認したいけど、確認できるものが手元にない・・・記憶違いの可能性が高い。

映画自体はたいへん素晴らしいものでした。
ストライカーズで固まった設定を使って1期を作り直したという感じですかね。
魔法少女的な要素が可能な限り削られていたのもその影響かと。
DVDが出たら細かい所をじっくり見たい。
  


なのは、映画についてはちょっとまだ頭の中がモヤモヤしてるので、
もう少ししてから感想を書こう。うーん。
 

説明会

 
福岡へ会社説明会に行ってきます。
企業の場所とシネ・リーブル博多の場所がものすごく近いので、
終わったらなのはを見て帰ろうと思います。
Fateは見れるけど、見たら帰りの電車がなくなるので断念。

プリティで

 
最近は本放送のハートキャッチ、DVDで初代プリキュア、アニマックスでプリキュア5とプリキュア三昧の日々です。初代プリキュアがあと1クールぐらいなので、今月中には見終われそうです。それが終わったら、マックスハートだな。スプラッシュスターもこの勢いなら見れる・・・はず。

DTB 流星の双子
ゴキブリに襲われて死ぬのだけは勘弁してください・・・。
普通に面白いので毎週が楽しみです。
対戦車ライフルを使う少女とかツボすぎます。
少女+銃火器はイイネ!

宙のまにまに
ようやく全部見終わりました。
高見女子の近江部長がCV沢城みゆきで、可愛すぎでした。女性役をやってるときの沢城ボイスはやべえな。
高松信司監督は学園コメディを作らせたら上手いなー。
良質の天文部アニメでした。こういった作品が深夜枠でしか放送されない現状が哀しすぎるよなー。夏目友人帳のような夕方枠で再放送って奇跡はもう起こらないものか。
 

むせる


ボトムズの新作が2本発表。
重田敦司さんが監督ということは、ガンダムUCには参加されてないのかな?
1つぐらいTVシリーズで・・・と思ったら、全部OVAだそうで。
ここ数年のボトムズ展開は謎だな・・・。
 

今さら

 
ブログの昨日でweb拍手ってのがあるんですが、
これはコメントと違って右側のメニューに出ないから忘れがちなんですよね。
で、久しぶりにチェックしてみたら・・・11月のweb拍手に今日気づきました・・・
ごめんなさい・・・。

ホビー関連のイベントが多数開催されて新情報いっぱいです。
リボルテックでゾイド発売。・・・ごくり。ゴジュラス希望です。
ロボット魂でダン・オブ・サーズデイ!ガシガシ遊べるダンとか素敵すぎじゃないか。
がんばってリボルケインとエルドラソウルぐらいは出てもらいたいですね。

なんかいろいろ語り場さんがいろいろまとめてるので詳しくはこちらで。
 
エヴァ破のDVD、ブルーレイは5月26日発売。
今回はブルーレイと同時発売。まあQ公開直前に新規カット追加版が出そうで怖いけど。
驚きなのが、DVDとブルーレイの値段の差がたったの100円。
再生環境のあるほうをお買いくださいって感じでしょうか。
というわけで、俺はブルーレイ版を買うぜ!序買ってないけどね!
 

終わりと始まり

 
侍戦隊シンケンジャー
1年間まともに視聴した戦隊はカーレンジャー以来という俺ですが、1年間面白かったです。
頼れるレッドってのはやっぱりいいですよね。素直にかっこいいと思える。
アクマロ、十蔵、ドウコクとまさに悪役といった感じの敵勢力で素敵でした。
クリスマス商戦後の子供置いてきぼりなのではと思うハードな展開は圧巻の出来。
みんなが旅立っていくしんみりとしたラストも良い。
1年間楽しかったー!

ハートキャッチプリキュア
馬越さんのキャラデザはやっぱり好きすぎる。大好きだあああ!!
マリガリっぽくなるのかな?とちょっと不安でしたが始まってみれば、どれみ時代のような崩し顔で一安心。これは癒される・・・。大人はちょっとキャシャーンSinsですね。先代とか特に。
OPのラストカットが最高すぎ。製作サンライズかと思っちゃったよ。
というわけで、1年間楽しむぞー!
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


