スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日はサークルの皆と食い放題へ行ったあと、カラオケへ。
焼肉の油のせい?かどうかはよくわからないけど妙に序盤のどが不調でした。
なんでだろうなー?

スパロボJ
クリアしました。
ナデシコ&SEEDがメインストーリーなので新鮮味は無かったけど、
久しぶりにボルテスのストーリーがあったので良し。
オリジナルが全然話に絡まなかったので印象が薄い・・・。
テッカマンのストーリーはやはり熱くて良い。

さて、次は宇部のマンガ倉庫で買ってきらRをやろう。
パッケージが妙にさえないメンバーだけど気にしない!
 
スポンサーサイト


amazonからなでこスネイクの入荷が遅れてますってメールが来た。
ちくしょおおお。これだからamazonは・・・。値引率が高いからって調子に乗りやがって!

というわけで、寝る。
 

見てないけれども


キャプ画像で劇場版なのはのスタッフ一覧を拝見。
セブンアークスの全力なんだろうなという布陣でした。
残念ながら、斎藤良成さん、友岡新平さんは参加されてないようで。
でも牟田口さんがいたので、きっとバリってるに違いない。

あと、3期で凄まじい頑張りを見せてくれた橋本貴吉さんが
作画監督で一番最初にクレジットされてて嬉しかったです。

J9って知ってるかい?


スパロボJには出てないんだぜ。

最近はもっぱらアニメを垂れ流しながらスパロボJの日々です。
というわけで、40話までクリアしました。
ハイネルはいい悪役。ボルテスのシナリオは久々だったので面白かった。
アランの暗躍が凄まじいです。キラを助けてプラントに連れて行ったり、ドモンにゴッドガンダムを持ってきたり、挙げ句の果てに合体してファイナルダンクーガになりやがった!
強いなーと思ってた主人公機がパワーアップしてさらに手がつけられなくなりました。
しかし、今回はオリジナルの敵があんまり話に絡んでこない。

Jをクリアしたら、正月に買ったOGをやるとしよう。
 

映画


世間がFateとなのはの映画で盛り上がっている中、
俺は一人、ROBOT魂デナン・ゲー発売を喜ぶのであった・・・!

と思ったが別に嬉しくはないな!
見に行きたいぜちきしょう。
 

楽観すぎる


今からレポートを書くぜー。
朝までに間に合うかなー?
はっはっは。

関係ないけど、本日テスト前最後の授業が先生の体調不良で休講だった。
・・・テストどうするんだろう。
 

機械の身体


妄想戦記 ロボット残党兵
昨今のビーム兵器ばっかりバンバン撃ってるロボにうんざりしてる貴方にオススメ!
主要兵器は拳!ビバ肉弾戦!巨大要塞に拳で立ち向かう機械化人間「日の丸人」

第二次世界大戦における架空戦記です。
体を機械化した人間である「日の丸人」が実践に投入されたことにより戦争は変化することとなる。
各国が極秘裏に進めてきた機械化人間が次々と戦場に姿を現すことに。

軍部の暗躍、政府の陰謀、人と機械の境界とは?など濃厚なストーリーあり。
それでいて、各国の特色溢れる機械化人間が次々と登場してきてたまりません。
ソ連は頭にでっかい星が付いてたり。
第二次世界大戦なので当然のごとくナチスも科学力は世界一ぃ!と声高々に登場します。

機械化人間は脳みそだけは生身のままなので、正確にはサイボーグ的な位置づけ。
それゆえに彼らは人間か兵器か?といった葛藤や悩みも抱える。

それにしても、三船さんがかっこよすぎる。
デザインこそ、シンプルで無骨だがそれゆえのかっこよさか。
 
今のところ、3巻まで発売してます。俺は明日3巻を買ってくるんだ!
 

怒りの王子!


石黒正数先生、10周年記念本目当てにCOMICリュウ購入。
初めて買ったけど、意外と面白い漫画が多くて満足。

仮面ライダーBlackRX
シャドームーン復活!まで見ました。
記憶喪失なのか・・・サタンサーベル無いなーと思ったらそういえば創世王の心臓にぶっ刺したんでしたね。この回だけ光太郎さんがBlackの頃の性格っぽくなってた。
敵に羽交い絞めされる→バイオライダーで脱出!
このパターンは今後も多用されるに違いない。
 

突撃ラブハート


Re.FIRE!!を聞きながら更新中。
うーん、バサラってよりはどうしても福山さんだよなー。
何年も経ってるし仕方がないことなんだけどね。

クロノクルセイドの新装版が最近出てますね。
読んだことをない人はこれを気にどうぞ。
皆生き残ってシアワセってだけがハッピーエンドじゃないんだぞ。
ラストが美しすぎて辛くなる作品。

痴漢男、オナニーマスター黒沢の漫画を描いてた人がジャンプでトレジャー賞佳作!
おめでとうございます!読みきりが掲載されるそうで楽しみだ。
ああ、黒沢が閉鎖されるまでに全部読めなかったことがすごく後悔・・・。
痴漢男は読んだんだけどなー。

ユンボルがウルトラジャンプで復活!ユンボル復活!やっほい!
雑誌は違うけれど、ライジングインパクトの奇跡を思い出す。
いやー、楽しみだ。

え、BOYS BEが復活してるってマジだったのか・・・。

ラッキーマン
アニマックスで本日最終回でした。
金田さん原画の世直しマンかっこよすぎでした。
漫画を読み返したくなるなー。
ラッキーマンって全16巻にぎっしり話がつまってる印象がある。

訃報


郷里大輔さんがお亡くなりに・・・
なんてこったい・・・。
トンボーグやドライアスの声がもう聞けないってのか・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
とりあえず、明日は家にある郷里さんの出演作品を見て追悼せねば。
 

| TOP | NEXT >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。