

2009作画MAD

シンケンジャーもダブルも面白くてしょうがない。
プリキュアも志田さん原画の素敵なバトルありで満足。


2009年作画MAD。
見たのは半分ぐらいかなー。
うみものがたりをもう少し真面目に見ておくんだった。
やはり本気を出したサトジュンはすごい。
あと、いい加減腰を据えてバーディーを見ないといかん。
けいおん!は花火をバックでの演奏シーンが全話通して一番良い感じなのがなんとも。

とらドラのDVDが欲しい。良い画質でやはり楽しみたいものです。
青い花もそうだけど2009年で一番印象が変わったのはJC.STAFFだなー。
DEENと並ぶ低量産アニメスタジオだと思ってました。ごめんなさい!

作画話も久々なのでついでにもう一本。

咲は麻雀に関係ないところで頑張ってたなー。温泉とか水着とか。
パッション変身バンクは他と気合が違いすぎる。志田さん上手え。
〆のワンピース、まさか森久司さん風のパンチをTVで見れるとは思ってなかった!
 
あともう1本あるんだけど、埋め込みが出来ないのでURLを貼る。
http://www.youtube.com/watch?v=tzTkld897Z4
暇な人はどうぞ。
 


三国志のお話。
蒼天候路を読み始めました。どうしてこうも曹操は自信満々なんだろう。
三国志といえば、魏、呉、蜀の3つであり、どこの国が好きかはそれぞれ好みがあると思います。
ちなみに、俺は魏が好きです。理由は犬マユで魏がピックアップされてたから・・・!
具体的には夏候惇なんですけどね。
小・中とゲームの情報といえばVジャンプでした。というか犬マユ。
つまり犬マユで紹介されてたからという理由だけで、三国無双に手を出した中学生。
ゲームをやり始めるきっかけなんてそんなもんですよ。

ちなみに、無双に関してはボタン連打でそこそこ進めるゲームというスタンスで遊んでいたので、三国志のお話自体はまったく身に付きませんでした!赤壁とかの名前を覚えたくらい。

そして、この三国志ブームで風前の灯と化していたSDガンダムが息を吹き返してくれました。
漫画のほうも、ときた洸一→矢野健太郎→津島直人と現在3代目にバトンを渡してケロケロエースで連載中。俗に言うSD世代なもので、嬉しい限りです。
津島先生の漫画もけっこう佳境に入ってきてるので、そろそろ次の漫画家を予想したいのですが、個人的にはボンボンにてSD戦国伝を長らく支えていた神田正宏先生が登場してくれると泣いて喜ぶんですが。

SD三国伝の方はついにアニメになるそうで、これも楽しみ。
ケロロとの同時公開ですが、これを気に子供達の間にまたSDブームが来て欲しいなー。
余談ですが、最近展開中のケロロクエストがまんまナイトガンダム物語ですね。いいぞ、もっとやれ!

三国志の話がいつの間にかSDガンダム話になってるが気にしない!
 

ベストセラー


とらのあな秋葉原店 2009年エロ漫画ベストセラー
3冊・・・かな、読んだことないのは。
1位の作品を読んでないなー。しかし、ツンデロは売れすぎだろ。
花粉少女2は出たばっかりなのに、もうランクインするとかすげー。

以下、てきとーに漫画感想。

プリズマイリヤ2wei 1巻
関係ないけど、ウェイ!って読めるよね!
Fate関係なくなってるのは百も承知なんだけどけっこう面白い。

AATMアーネンエルベの日常
TYPE-MONNキャラ総出演でのドタバタ漫画。
人格入れ替わりネタはやっぱり楽しい。
巻数表記がついてないのでこれで終わりなのかな?残念だ。

モンスターキネマトグラフ
感情が高ぶると怪獣に変身する女性のお話。
戦時中は兵器として使用されてたけど、
終わったあとは映画撮影に協力したりと何だか妙な感じ。
 

積雪


雪が・・・積もってやがる。
クロスゲームの続きが気になるので雪が積もってる中、
サンデー読みにコンビに行ったら今週休載だったよ!ちくしょう!

BS-TBSはけんぷファーとにゃんこい!が終わったら何を放送するんだろう。
たぶん1本はひだまりなんだろうけど・・・。
あと、今週の日曜にFateの総集編を放送するそうで。

アニメの感想とか。

こばと
いつの間にか秋になり、いつの間にかコンペイトウが3分の1ぐらいたまってる。
久しぶりに琥珀の出番があってやっほい!
出るの3回目ぐらいかな・・・。

はなまる幼稚園
ほのぼの幼稚園アニメ。
だが、製作がガイナなので何かやるに違いない。ロボとかロボとか。
EDがいい感じです。毎回変わるってのは本当なのかな?

ラッキーマン
アニマックスで放送中。
ゆびレンジャー編はやっぱり面白い。
よっちゃん編でアニメ終わってしまったのがもったいない。
金田さんのOPは何度見ても最高。

レールガン
佐天さんが頑張るお話。
くだらねえ水着回より先にこっちやれよー。
 

冬の時代

 
新アニメの時期ですが、こっちでは
おまもりひまり
はなまる幼稚園
の2本しか放送されないという体たらく・・・。
なんてこったい。

ソラノヲト
2話まで見ました。
石垣デザインの多脚戦車!ぜひとも修理を終えて動く姿を見たいものです。
世界観が何だか不思議。荒廃した未来世界なのかな?と想像できて楽しいです。
死者を祝うお祭りはお盆のことだろうしなー。
昔の教科書が日本語だったりとやはり日本なのかな?
 

プリティで

 
ハートキャッチは馬越&栗山とどれみのキャラデザ&シリーズ構成と判明。
五十嵐さんやサトジュンはいないけど、断然楽しみになってきた!
シリーズディレクターは5とgogoの劇場版の人。

今日はもう来ないかな?と思って外出した10分後に不在表が入ってやがった!
おのれ、ディケイド!じゃなくて佐川!
早くロボット帝国の新刊が読みたいでござる。
あと、中川ヨウイチさんはアンソロに漫画を描いてるのを最近知ったのでちょこちょこ探してます。オーガン&テッカマンブレードは超かっこよかった。

ハガレンが新OPEDに。
OPのサビ始まってからのアクションの応酬がたまらんです。
来週はホムンクルス誕生話。
 

ロボットアクションのパイオニア


ジンキ エクステンド~リレイション~ 1巻
掲載誌を3度も移動したジンキがドラゴンエイジにて落ち着いてようやく1巻発売。
表紙に赤緒がいるので、エクステンドの続編か!?
と思ったらまったくの新作でした・・・。
ってかどうやら本当にマッグガーデン版のエクステンドは無かったことにされるみたいです。
開始早々、両兵が死んでびっくり。生き返りそうではあるけどね。
リバウンドフォールはやはりカッコイイ!
天号のデザインが微妙なのが残念。モリビト2号とかは出ないのかな?
 


おまもりひまり
的良みらん先生、アニメ化おめでとうございます。
そろそろエロマンガ業界へ帰ってきてくれませんかね・・・。
 
意外と良いアクションあり。
話は漫画で知ってるのでどーでもいい。
 
最後に流れたOPにタメツメの良いアクション。
原画にマイメロではじけてた大久保さん発見。
んー、アクションには期待できるのかなー。
 

朝の楽しみ


スーパーヒーロータイム
殿が不憫でならない・・・。そして、来週まさかの馬上戦!こいつは楽しみすぎる。
Wは霧彦さんがやばそうで怖い。本当に退場してしまうんだろうか・・・。
アクセルはまだかな?

プリキュア
ドーナツすげえ。
来週がラストバトルっぽいので楽しみ。
しかし、巨大化すると一気に小物臭がするノーザ様。

ダンクーガ GOD BLESS DANCOUGA
キッズステーションが何を思ったか放送。
ラスト10分ぐらいで十分な内容でした。
どうせなら白熱の章が見たい。
 

びっくり

 

まさかのmilktub!
よし、CD買うぜい。ちなみに、本編は見てません。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


