

バリアーム

 

どう見てもあのお方ですね。うん。
メガCDすげえな。スタッフがあのお方をリスペクトして作ったそうで。
 

ついでにこっちも。EDだそうです。
 

銀河シベリア鉄道


スパロボKクリア。
ファフナー勢にもう少し救いを・・・。生存ENDがあるからかな?
好感度でパートナーが決まるってのはいいと思うんですが、選ばれなかった方があまりにも空気すぎるのはどうなんでしょう・・・。
 


姫山際お疲れ様です。
寝坊してごめんなさい・・・。仮眠とろうと布団に入った次点でアウトでした。
1・2回生が今回はメインで働いてくれてたので、本当にお疲れ様です。
1年生の子が持ってきてたショドウフォンとディケイドライバーが超楽しかった。
RSPは三木道三の曲を歌ってた。

漫画の整理しました。
ハイクロの5巻と絶望先生の18巻が2冊出てきました・・・。
やべえ、マジでいつ買ったかの記憶すらねえ!

スパロボK
最終面で大空魔竜を真ん中で放置してたら、レヴリアスがイベントでそこに移動して、敵の増援に囲まれて積みました。
あーもう、めんどくさいなー。
メガネっ子の親父の役に立たなさは異常。助けるんじゃなかった!
 
ぱにぽに 13巻
1冊丸々長編のパラレルワールドネタ。
アリスのコスプレで、ワンダーランドって締めはうまいなー。
限定版の付録のゲームブックは懐かしい気持ちで遊びます。

よつばと 9巻
いつの間にやらよつばとも9冊目。
バランスボールで遊ぶ風香が可愛い過ぎます。やべえ!
焼肉食べに行く話が好き。やっぱりヤンダがでるといいなー。
 

帰ってきた


12月2日にハルヤ書店がOPEN!!
場所はユニクロの前の辺り。
いやー、これでようやくまともにエロマンガが買える本屋ができるわけですね。
文栄堂は取り扱いが悪くてねえ・・・。

スパロボWのおかげでスパロボ熱がよみがえったので、
途中で積んでたKをプレイ再開してます。
現在、ガンソードの最終面。なんか敵勢力もほとんど全滅したので、そろそろ終わりそうです。やっぱり、パートナーシステムはめんどくさすぎる。

昼間テレビつけたら、KIDSがCCさくらの最終回でした。
最後にさくらとシャオランの名場面みたいなのが流されるんですが、ほとんど見てない俺には何のことやらさっぱり!これで劇場版に続くのかーってのは分かった。
ところで、クロウは何でさくらの邪魔したん?
 

クリスタルハート


スパロボKプレイ中。
ギル・バーグ目立ちすぎだろ・・・。
 

ケモノガリ

 
このライトノベルがすごい!2010
うわ・・・ほとんど分からねえ。
化物語がラノベかどうかはたぶん散々言われてるのでまあ言いとして。
え、ケモノガリはランクインしてないの!?サクラダリセットは!?
シリーズものではなく、1作完結でのランキングとかあればまた面白そうですよね。

JAMのレスキューファイアーが最近ツボです。
辺に中毒性がある。というわけで、現在もリピート再生中。
ちなみに、レスキューファイアー本編ではすでに主題歌変わってました。
ガイアレオンはどう見てもゾイドでした。

シンケンジャーが盛り上がってきました。
次回、いよいよドウコク登場。長かったな・・・。

化物語3巻はバイト中に佐川がやってきてたので受け取れず。
ってか2巻のときはメール便だったのに・・・なんで?

あきば浪漫ス! 4巻
なんかもう、やっと終わったか・・・って感じなんですが。
ところで、ブラフマンの再開はもう絶望的なんでしょうか。
同人で出すといってたWONDER THREE2とかどうなったんでしょうね。
 

勇気が願い


ハガレンの後に、劇場版なのはのCMが。
予告で見る限り、アクションシーンは期待できそう。

ハックス!の3巻がどこにも売ってないー。

舞乙HiME
全部見終わりました。
前作よろしく、2クール目からどんどんハードな展開へ。
最終決戦はいろいろ熱かったんだけど、沢山いるキャラそれぞれに見せ場を作ったためか、各パートの尺がちょっと物足りなかったかなーと。一番盛り上がるはずであろうアリカvsニナも若干消化不良気味。まあ、それでも宇宙かけに比べれば十分なんですがね・・・!
というわけで、次はOVAのzweiを見るぜー。
 

へえ、あんたも


水木一郎が紅白に出るそうですね、おめでとう!
やっぱり定番のマジンガーZでしょうか?
どうせならメドレーで何曲か歌ってほしいですね。

えっ、出るのは奈々の方なの!?

というわけで、当ブログは井ノ上奈々を草葉の陰から応援しております。

マンガ感想、適当に。
文学少女と死にたがりの道化 1巻
関係ないですが、文学少女といわれて最初に思い浮かぶのは読子さんです。
こらそこ、少女じゃないとか言わないの!
それはさておき、文学少女はどうやら妖怪なんだそうです。
ウソじゃないよ!本当だよ!本をムシャムシャ食べてるんだぜ。
いたよねー、小学校のときプリントとかティッシュ食べてるやつ。
なるほど、彼は文学少女だったのか・・・。

断裁分離のクライムエッジ 1巻
髪を切るのが大好きな変態が主人公。
フェチマンガかと思ったらバトルマンガだった。
緋鍵さんはどんどん一般誌へ移行して行って少し寂しいです。

トランジスタティーセット 1巻
秋葉原が舞台のマンガですが、昔なつかし電気街の方がメイン。
じいさんの過去の恋話がいいお話でした。

ハックス! 2巻
自主制作アニメを作る高校生のお話。
作者が元アニメーター?なんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
ここ動かしたら面白そうだなってコマがちょくちょくあるので。
作品自体が作者の体験談とか元になってるのかも。

パンプキンシザース 12巻
0番地のお話もこれにて完結。
そして、ネビュロ合同会議が開催。
次の巻で何が起こるのやら・・・!

特務機甲隊クチクラ 1巻
パワードスーツ着た歩兵が戦争するマンガ。
1話で日本が敗戦して、敗残兵たちはどうするのかといった感じ。
原作がプロダクションIGなので、士郎正宗臭がプンプンするぜ!
  
ハレルヤオーバードライブ 1巻
ゲッサンで絶賛連載中って書くとギャグみたいだな・・・。
バンド漫画。見開きで力強く描かれた演奏シーンは迫力満点。
ゲッサンはガンガンJOKERよりは面白いと思う。
 

なんと


寒い中、学校へ行ったらまさかの休講。教室に誰もいねえ!
休講で嬉しいはずなのに、なぜかやるせない気分です。
掲示板のチェックはこまめにしようね!

劇場版 マクロスフロンティア
はるばる愛媛から弟がやってきて、はるばる福岡まで見に行ってきました。
巨大スクリーンで見るシェリルのライブパートは最高でした。
作画・CG・演出、全てにおいてTV版よりパワーアップしてる。
ストーリーは河森がインタビューで散々言ってるようにほとんど別物。
綺麗に締まりすぎて、後編どうするんだろ・・・って印象でした。
あと、次回予告で赤いバルキリーが出てきたので、マクロス7の劇中劇をやるのかな?
シェリルの新曲のCDを買おうかと思ったけど、どうせまたアルバムが出るのでそのときまで待とう。ランカのやたら増えたネタソングも収録されるだろうし。
 

純粋な願い


龍騎見終わった!
最後は劇場版だな。

明日はマクロスFを弟と見に行ってきます。
 

| TOP | NEXT >>


