


メダロットDVD-BOX 発売決定!!
いやっほおおう!!我が世の春が来たああ!
嬉しいな!嬉しいなあ!!
 
発売日は1月8日!待ち遠しすぎるぜ・・・!!
 

イライラ

 
仮面ライダー龍騎
ついに王蛇登場!
ライダーっぽくないといろいろ言われようとも、龍騎に出てくるライダーたちのデザインはかなり好き。ライアは微妙・・・かな。ところで、ライアはエイでいいの?
 
話も2クール終盤に向けて盛り上がってきてます。
次はハブられ気味のライアが話しに絡んでくる模様。
 

プラモウォーズ


今日はバイトで初の独り締めでした。
とりあえず、問題なく終われたので、良し。
しかし、これの一番の問題点は孤独をどうやって乗り切るかなのである・・・!

ミカるんXの4巻とウルトラジャンプ買ってきた!
ユンボルの読みきりが乗ってるとなれば買わないわけにはいくまい。
あー、武井先生の描くロボはやっぱり素敵。
早くマンタリテ買って、天使のイラストでニヤニヤせねば!
あとウルジャンは10周年だそうで、村田蓮爾先生が表紙でした。
とてもエロかったです。画集が欲しいのだ。

あ、ミカるんXは今回も最高でした。復活→パワーアップはやっぱり王道!
 
超世紀アルファ
作ったプラモがパートナーとして戦うっていう漫画。
10年前なら間違いなくボンボン連載だな。
面白かったので、今度買おう。
 

悪党

 
最萌トーナメントは大河の優勝だそうで。
毎年、最萌はいつの間にか始まって、いつの間にか終わってる気がする。
ってか去年誰が優勝とかもう覚えてないや。

こちらの方の優勝記念漫画が面白かったのでご紹介。バカップルだなー。

とらドラ!つながりで、レールガンの監督ってとらドラ!の人なんですね。うーん、ということはインデックスの方よりは見れるかも。あっちは主人公が合わなすぎたのだ。見ててイライラしてしまい、結局6話までしか見なかったな・・・。

BLACK LAGOON 9巻
3巻半もかけたロベルタ編もようやく完結。
長かったなー!GXで読んでながらいつ終わるのかと・・・。
本誌では不完全燃焼だったので、巻末にかなり書下ろしがあります。
ロックの無自覚?な悪党っぷりが堪らん。
まあでも、ロックは良くやったと思うんだけどなー。

さて、次から新シリーズなわけですが、もう少し短いのでお願いします・・・。

テッカマンブレード
漫画版が100円だった。
ダガーペガスがいい子すぎる。
シンプルで熱いよい漫画でした。
  

30分のミス


うわあああああ、まほろまてぃっくを録画したと思ったら、ひだまりの方だった・・・。
ちくしょう!ちくしょう!
久々にまほろさんが見れると思ったのに・・・。
あ、でも俺、2期のもっと美しいもの見てないんだった・・・。
原作と終わり方が違うと聞いてから、何だか見る気が出なくて・・・。
これを機会に見るべきか・・・。
 

瀬戸口コンプ


CARNIVAL
終わった!意外と短かった。
一つの事象を3人の視点から見ていく物語。
ザッピングとはちょっと違う感じかなー。

瀬戸口さんのシナリオに共通することは、苦しくても生きることは素晴らしいだと思う。
どいつもこいつも精一杯生きて、それぞれの正義と悪があり、価値観が、倫理観がある。だからこそ、その人の生き方を間違ってるとは完全に否定できない。
瀬戸口さんの描く人物は誰しも何らかの苦しみを抱えながらも生きてる。

小説版で後日談が語られるそうですが、中古が高騰してる・・・。
うおー読みたいなー!
こっそりとその辺の書店の片隅に残ってたりしないかなー。

そして、瀬戸口さんがシナリオやってるエロゲは全てやったので、次は小説に手を出したいと思ってます。とりあえず、プシュケを買ってこよう。
 

OP詐欺


CARNIVALをプレイ開始。
今さらながら、瀬戸口廉也という人に嵌っております。
ああ、引退する前に知りたかった。
 

人間の本質と価値観


SWAN SONG
キラキラの瀬戸口廉也さんがシナリオのエロゲ。
大地震が起きて、崩壊した街で生きる人々の群像劇。
・・・これだけ書くとエロゲじゃないみたい。
描写的にエグいので、18禁ってのは間違いないんですがね。

ENDは2種類。ノーマルとトゥルー?
ノーマルの方は死ぬほど鬱展開の連続ですが、ラストは美しい。
トゥルーはノーマルと比べるとずいぶん救いがあるようなんだけど、何だかあっけないなーと。
まあでも結局、世界が滅んだかどうかが分からないので、救われてないような気もする。
閉鎖された空間の中ではルールも正義もそこで決められてしまうってのがキツイよなあ。リヴァイアスもそんな感じだったのですが、あれは対立する同じような境遇の団体が出てこなかったのでちょっと違うか・・・。

生きることは素晴らしいってのがテーマな気がする。どんなに自然が無慈悲でも人間は生きて、あがいてやるってことなのかも。必死にあがいて、もがいていき続けようとしていた、ノーマルエンドのほうがやっぱりこの作品にはあってるのかな。トゥルーのほうが少々蛇足気味にとって付けたように感じるのはそれだからか?
 

進化

 
ダイソンすげー!
でもこれだと宇宙人ごっこができないな・・・。

リボルテック、ダンクーガ買いました。
ガチャガチャいじって楽しいです。
 

寝すぎた


起きたら、バイトへ行く10分前でした・・・。
軽く12時間近く寝たぜ・・・びっくりだ。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


