

人間の可能性


仮面ライダーアギト
全部見終わりました!
予想外に綺麗に締めてくれたので満足です。佳奈さんが姉さんとの対比になってるのも良かった。あの役は真奈ちゃんでも別にいいんじゃないかとは思ったけどまあいいか。あ、でも真奈ちゃんだとアギトに対する恐怖がないからダメなのか。
氷川さんが最終話でかっこいいところ見せてくれたー。やふー。
葦原くんは・・・ねえ、不幸を増やしただけだったね・・・報われなさすぎる。
シャイニングフォームよりもバーニングの方がマッチョで好き。

結局解決してない謎とかはあるんですが、締め方はきれいだった。
真奈ちゃんのお父さんは翔一くんの姉さんが殺したということでいいんだろうか・・・。
 
さて、いよいよ龍騎です。
 

ナチュラルビューティーグリーン

 
Fate EXTRA
対戦型ダンジョンRPG・・・?
ランサーの筋肉が増量されてるぞ!

仮面ライダーアギト 
事実上の最終回と言われてるだけあって、熱い展開でした。
ってか木野さん・・・いい人になったとたんこれかよ!
氷川さんのハブられっぷりがなんとも・・・。しかも、氷川さんに関係なく翔一くん立ち直ってしまったしなー。人間だからできることってのを見せて欲しかったぜ。

忘年のザムド
2巻を借りてきたのですよ。
ゲッコーステイトよりも船の皆が仲良しで非常によいよい。
ハルはどうやらヒロインというよりはもう一人の主人公みたいな立ち位置。
しかし、ハルの先行きが不安すぎるな・・・。


後半リンシャンでしかあがれないんじゃないの?みたいなことになってた咲も今回で終わり。ってか見終わったから考えると、シリーズ構成上手くいってないよな・・・。オリジナルで残りを持たすのではなく、原作の描かれてない部分を描けばもっと厚みが出たのではないかなー。メガネのお人の試合とか。
まあ原作に忠実ってことなんでしょうか。GONZOらしくもない。
ところで、全国の選手はマンガ版にこれから出るんでしょうか・・・。これこそGONZOお得意の勝手にやりましただったらすごい面白いんだけどな!
 

妹達の味方。


偽物語の感想を書きたいと思います。
深夜のちょっとハイなグダグダテンションのときが俺は一番書きやすいのだ!
というわけで、ネタバレだらけです。
「続きを読む」とかの機能はめんどいので使いません!

偽物語は、阿良々木くんがきっちりと「兄ちゃん」をやっててたいへん素晴らしい。
世界のためでも、人々のためでもなく、「妹」のために行動する阿良々木くんは周りから見ればヒーローではないかもしれないけど、火憐と月火にとっては立派なヒーロー。いや、お兄ちゃんか。
そして、ファイヤーシスターズはそのまま化物語の次点での阿良々木くんなわけでして。正義を謳ってるわけではないけど、誰でも助けようとしていた所とかはそっくり。なでこスネイクとか非常に分かりやすい。
いやはや、妹のためにがんばる兄ってのは素晴らしいもんです。最初の頃のBLEACHで一護も言ってたように、兄ってのは妹を守るものなんですよ。そして何より、誇りに思ってる。

と、ここまで書いたが上手くまとまらない!それはまあ、いつものことか。
言いたい事はあるんだけど、それを上手く言葉にできないってのはなんともむず痒いものだなー。

傷、化、偽と読んでいくと、阿良々木くんの変化がよく分かる。
傷物語では阿良々木くんは正義の味方をやろうとしてたわけだし。
ああ、でもあれは妹たちが関わってなかったからなのか・・・?
うーん、その辺が曖昧なんだよなー。もし月火ちゃんの怪異が周りに悪意を振りまく怪異だったらどうなるんだろうと思ってしまう。
でも、阿良々木くんならきっと妹達の味方になってくれるんだろうなという俺の妄想で〆。
 
余談、ようは誰かのためのヒーローが俺は特に好きなんだよなーと何度も言いたいだけなのですよ。
 

秋ですよ


さて、大学が始まったしまったぜ・・・!
そんなことより、10月も近づいてきたので、秋アニメのお話。
・・・で、秋から何が始まるんだろ・・・。

一番期待してるのはマクロスFの再放送かなー。
あとはKIDSで始まるワタル2かなー。
チャンネルNECOでグラヴィオンZweiもあるね!

何だーロボットアニメいっぱいあるじゃーん。

はははっ、新作無いのかよ・・・。

そういえば、ブレイクブレイドは映画だそうで。
最近はテレビの枠を取るよりも映画のほうがいい傾向なのかねえ。
 

歯磨きヤベエ

 
偽物語、上下ともに読み終わりました。
いろいろ書きたいことがあるので詳しくはまた今度。

西尾維新のヒーロー論が描かれていて素晴らしい。
そして、たいへん俺好みでした。

阿良々木くんかっこいいなー。
 

不明


昨日の夜からなぜかネットに接続できず、ルータやモデミやらいろいろいじっても直らなかったんですが、パソコン周りのコンセントを全部抜いて、もう一度刺したらなぜか直った・・・。
いったい何だったんだ・・・。
PS3もネットに接続できなかったんで、これが原因じゃないはずなんだけどなー。

そして、傷物語を読み終えたので、ついに偽物語へ。
キスショット・アセロラオリオン・アンダーブレードはたいへん素晴らしい吸血鬼でした。
今回も締めたが非常に美しい。西尾維新は締め方がすげー上手いと思う。
まさしく傷の物語でした。
 

衝撃すぎる


真マジンガー
うおおおおい!!
またこんなパターンかよ!
結局主役はあしゅらだったね!

で、続きはあるんだよなあ・・・信じてていいんだよなあ・・・今川監督・・・。
 

君が指差す夏の大三角


我慢できず、化物語全部読んじゃいました・・・。
楽しかったー。おそらくTV版はあそこで終わるのだろう。
うん、つばさキャット全然解決してないところだけど。
やはり神原との会話は他よりも群を抜いて面白い気がする。

さて、次は後日談である傷物語ですね。
明日買ってくるさー!
 

スポーツ少女か露出狂

 
実はこっそりと原作の方の化物語にも手を出してます。
今は、なでこスネイクを読んでる途中。
しかし、神原おもしれえなあ。神原との掛け合いがすげー面白い。
もう少しでなでこスネイクを読み終わるんですが、つばさキャットはどうしよう・・・。
TV版で完結しないなら、読んでもいいかな・・・。


皆がポケモンをやってるのを見るとすごくやりたくなるんだけど、
今の俺では買っても絶対に積むと思うので我慢だ。
そして、DSの充電ケーブルを探すためにも明日は家の片づけをしよう。

化物語
今回からつばさキャット。
ってか次回テレビ版は最終回のようで。
・・・あれ、てことはつばさキャットは解決されないまま・・・なの?

リリース情報を見ると、つばさキャットだけで5話もあるんですね。
てっきり俺は放送されない話で傷物語でもやるのかと思ってた。
 

| TOP | NEXT >>


