

出発前夜


さて、明日からちょっくら中国行ってくるわー。
こうなったからには全力で楽しんでやる。

月吉ヒロキさんの描く痕の漫画版がどこにも売ってないです。
ちきしょー。

あ、とらぶる連載終了。矢吹先生お疲れ様です。
最初の頃にあった暫定最終回?みたいな話をやるのかと思ってた。

アニメロサマーライブでの初音ミクが出てくる動画を見て、
本当に何年後かシャロンアップルが実現するんじゃないかと思ってきた。

下の記事にあったけど、消えてしまったガンダム30周年記念PVはガンダムのOPED映像集のDVDに特典として収録されてるそうで。
記念PVのためだけに買ってもいいかもしれない。amazonなら2000円ぐらいだし。

空の境界 第4章
あー、こんな話・・・・あったような・・・気がす・・・る。
コクトーはちゃんと卒業したんだね。
てっきり、中退したのかと・・・。

忘年のザムド
OPがよい感じです。
ロボットものかと思ってたんですが、変身アクションものでした。
ヒロインかと思ってたらどうやらヒロインじゃなさそう。
小難しそうなこと言ってるのはいつものボンズな感じですね。
面白かったので続きが気になるぜー。
 

研修旅行


深夜なので愚痴るぜ。

9月1日から4日間の中国研修旅行へ行ってきます。
大学のゼミで行くんですが、ゼミ生全員乗り気でないのに、先生がやたらと行こう行こうとプッシュしてきたおかげで、行くハメとなりました。
おれ自身は研修企画とは別の討論大会の方の企画で動いていたので、旅行に関しては完全ノータッチなので、すごい不安。
ってか、中国とか行きたくねえよー。まったく中国に興味がわかない。旅行会社から送られてきた資料に上海のガイドブックがあったんだけど、それ読んでも全然ワクワクしない。
と、愚痴ってみる。

あと、飛行機の時間の問題もあって、4日に帰ってくるんですが、その日は福岡で一泊というとんでもないスケジュールです。なんじゃそりゃ。
なので、実際帰ってくるのは5日。それから6か7日には実家に帰省しようと思うんですが、サークルの合宿が14日なので、13日はこっちに戻っておかないと・・・。
・・・なんか無理して実家帰る意味あるのかなー。

というわけで、9月前半はいろいろと忙しいことに。
 

最終回を破壊


仮面ライダーディケイド
最終回・・・うん、最終回なんだよね。うん。
本当の結末は劇場版で!ってのをやるのはまあ構わないんだけど、
それにしてももう少しまとめ方があるんじゃないの・・・。
あまりにぶつ切りすぎるだろー。


ガンダム30周年記念PV。
かっこよすぎだろー。でもEz8じゃなくて陸ガンなのはなぜ?
 

もやもや


旅行保険って代理店がやってくれるものじゃないのかよ・・・。
説明がありましたって言われても何一つ聞いてないんですががが。
仕方なく、明日の午前中に旅行代理店へ行くことに。
もうどうなってんのやら・・・。
 

医療


救命病棟24時
個人的にこれを超える医療ドラマは無いんじゃないかと今でも思ってます。
まあ、それぐらい好きってことで!
次点では白い巨塔。何が言いたいかって言うと、江口洋介が大好きなんで!
というわけで、第4シーズンが始まってます。
まだ1話しか見てないんですが、今回は救命の現状というか問題がテーマ。

ああ、第1シーズンがDVD化されてないのが残念。
いろいろと大人の都合らしいですね。あ、でも総集編はあるらしい。

医療ドラマは好きな俺ですが、実際の医療ドキュメンタリーはダメなんです。
なんかダメなんだよ。ダメな理由はあるんだけど、上手く説明できないのと、書いちゃうとすげー嫌な感じになるのでやめよう。
 

エサにホイホイと


アマガミ、アンソロジーを買ってしまった。
アンソロは基本的に好きではないので、あんまり買わないんですが、今回は執筆人の9割近くがエロマンガ家ということでホイホイ釣られてしまった!
どいつもこいつも一歩手前で終わるのでモヤモヤですよ。
で、裏アンソロとか出ないの?

狼と香辛料ノ全テというファンブックを読んだのですが、
その中のインタビューであと4巻ほどで完結するとのこと。
ということは14巻ぐらい?10巻から読むの止まってるのでそろそろ読もう。
初期設定のラフ画も掲載されてました。パッツンホロ・・・素晴らしい。


これはすげえ・・・まさに芸術。

ドラグナー
グンジェムがついに死んだー!
長かったグンジェム隊との戦いもこれで終了。
ギルガザムネはすげーかっこよかったです。
残り8話ということで、どうやら次回から例の主役交代みたい。

勇者

 
太陽の勇者ファイバード
DVD-BOX届いた!!
BOX絵は大張の書き下ろしなんですが、ファイバードよりも裏面のドライアス様のほうが気合入ってるよ!いいぞ、もっとやれ!
俺の勇者シリーズ原点なので、すごい嬉しい。
よし、じっくり見るぞー。ワクワクが止まらん。

そして、来年は20周年なわけですが、何かあるのかなー。
あってほしいなあ。
 

巴の物語


空の境界、4章がなかったので5章を借りてきた!
ああ、何度見ても矛盾螺旋はいいなー。
巴かっこいいなー。式とくっつけばいいのに。
本気でDVD買うこと考えようかな。
原作も久しぶりに読み返したい。今こそ文庫版を買うときなのかも。
 
ラストのデレる式がいろいろと好評のようですが、個人的には巴とベットで寝転がって話してる時に、足をバタバタさせてる式がたまらないです。

今さらながら、主題歌の「sprinter」の歌詞を見て驚く俺。
これは練習してカラオケで歌わないとな!
 

女帝

 
BSでアニソン番組があったらしいですが、
それよりも俺はKIDSで堀江美都子40thスペシャルを見るぜ!
まあ見逃しただけなんですがね。

超久しぶりにレスキューファイヤー見たら、
必殺技が超電磁ボールVの字斬りだった・・・。

マリア様がみてる
4期のDVD最終巻がレンタル開始してたので借りてきた。
いやー、ようやく祐巳と瞳子が姉妹に。
アニメでこれだけ長かったってことは原作だとさらに・・・。
さて、5期はまだかなー?

空の境界 痛覚残留
ようやく見ました。
話の大筋以外を完全に忘れているため見てる最中ずっと新鮮な気持ちでした。
藤乃が鮮花と友達とかそんな設定というか場面すら忘れてる。
時系列的にはこのあとが1章・・・だよね?たぶん。
よし、明日は4章を借りてこよう。

真マジンガー
オヤジはブロッケンが変装しただけかい・・・。
なんか生きてるっぽいので、きっと鉄也も生きてるんだろう。
5人衆も普通に生きてたしなー。
そして、ゴッドスクランダーがついに登場。
何だかあまり盛り上がらなかったは俺だけでしょうか。
ジェットスクランダーの時の方が盛り上がったような気がするんだ。
コンピューターおジイちゃんとか今川ノリノリだな!
 

女装


プラナス・ガールの1巻買ってきた!
たいへん素晴らしい。ええ、女装っていいよね!
重要なのは性別ではなく、可愛いか可愛くないか!

あと、めいびいさんの黄昏乙女アムネジアの1巻も表紙買い。
黒髪ロングで、黒ストだぜ・・・買わない理由がないね。
幽霊のお話です。夕子さん素敵です。

仮面ライダーディケイド
まさかの剣崎くん、本人登場。なんかホストみたいな格好で。
来週は変身するのかなー?ジョーカー姿とかだったらワクワク。
あと1話で収拾つくんだろうか・・・。

シンケンジャー
2クール目の山場終わり。
レッドvs十蔵は素晴らしかったです。本気で負けたのかと思った・・・。
さて、十蔵はこの先出番あるのかなー。
ブルーの方があの格好は似合ってる気がする。
 

| TOP | NEXT >>


