

幽霊


ジャンプSQの読みきりを集めたやつを買ってきたんですが、まさかの雑誌なのね・・・。
てっきり普通のコミックスかと思ってた。
ああ、4uは面白いなー。単行本出してくれよー。

10月にゆびさきミルクティーの新刊が出るらしい。
しかも2冊同時発売。うーん、書き下ろして完結・・・かな?
素晴らしいHENTAIマンガなので読んでない方はぜひ。

少女ファイトを読み始めました。3巻まで読んだ。
うむ、面白い。だが胃にくる何かがあるなこれは・・・。

ノノノノを読みたいんだけど、ブックオフで見かけないー。
そういえば、エルフェンリートも最後まで読んでないな・・・。

TYPE-MOONエース3号読みました。
2010年。そうか2010年か・・・。
とりあえず、奈須さんからPS3を取り上げれば年内に出るんじゃないでしょうか!
あと、メルブラって今何種類あるんだろ・・・。
 
アスラクライン
1クールなのに、1巻に3話も収録ってはすごい。
なんか場面が飛ぶというか、絵コンテが上手くいってない感じ?
カット数超えすぎて、ぶつ切りにしたのか・・・?
ロボというか舞Himeみたいな印象。
あまり期待はしてなかったけど、そこそこ楽しかったので続きも見よう。
 

1900

 
薄型PS3が出るそうで。
犬マユで石塚先生が薄いだの軽いだの消費者への嫌がらせかと言ってたので、俺もそのスタンスで。別に悔しいわけではない。・・・ちくしょう!
しかし、価格が安くなってるのはいいことですよね。

そういえば、劇場版エウレカセブンポケットが虹でいっぱいを見ましたよ。
・・・だいぶ前に。書いたようで実は書いてなかった!
テーマというか伝えたいことはTVシリーズと同じなような気がした。
もう一回見ればよく分かるかも。難しそうなこと言ってるのはテレビといっしょ!
ちっこいニルヴァーシュとジエンドが可愛すぎです。あれはやべえ。
村木サーカスはいつも通りだなーという印象。

EMOTION the Best1900
その名のとおり1900円とお手ごろ価格でのリリース。
ラインナップは有名作ばかり。
とりあえず俺はWXⅢを買おうと思います。今まで待ったかいがあったー。

劇パトは3つまとめて買ってもいいかも。
amazonだと、3つ買っても4500円ほどなので、そこらへんのDVD1本ぐらいですぜ。


世間では水着回で盛り上がってるかもしれないが、個人的には田中宏紀さんの一人原画という事実で大盛り上がりでした!
水エフェクトが素敵。髪の毛ゆらゆら。
 

帰省


今年の夏は実家に帰るタイミングがイマイチつかめない・・・。
9月の頭にゼミで中国へ行くのでそれまではいろいろ事前準備やら何やらあるので到底無理だし。まあ、そもそもバイト入れちゃってるしなー。
帰れるとしたら9月・・・かな。
就活やら、実家の家業のこととかいろいろあるんで一度は帰っておきたいんだけどなー。
どうなることやら。
 

衝撃の事実!

 
今日一番驚いたこと。
松山せいじがサンデーGXで連載してる明らかに鉄道むすめなマンガは、
本家本元の鉄道むすめとはまったく関係がないということ・・・!!
てっきり俺は依頼されて描いてるコミカライズなのかと・・・。そりゃ、鉄道むすめのwikiにも掲載されてないわけだ・・・。

深夜の変なテンショングダグダ語り。

二代目はこすぷれーやーっていう、甘詰留太さんの描くまあ成年マークは付いてないけど、内容はほとんどエロマンガのようなものがあるんですが、そのマンガの最終巻に出てくる、

「マンガやTVがみんなウソでもそのウソから受け取った想いや感動はホント」

ってセリフがあるんですが、俺はこれがすごい好きなんですよ・・・!
だってまさにその通りじゃん。当たり前かもしれないけどさ!
ウソからエネルギーをもらうんだよ。だからがんばれるんだよ。
ただの紙の束に心を動かされて感動するんだぜー。

甘詰作品の中では一番のお気に入りなんですけど、他に誰か読んでるのかねえ・・・。
勧めたくても実家だよー。ちきしょー。全6巻だー。
 
こっからまったく関係のない話。
何かと話題になってるようでなってないようなコミックギアですが、近所の書店ではなぜか雑誌コーナーではなく、コミックスの所に置かれてました。
・・・なぜなんだろう。思いっきりシュリンクかけられてたので立ち読みすらできない。
誰か俺にあの雑誌の感想を教えておくれ。

夏ということで、AIRを見返してます。
下の記事でも書いた面影商会さんの同人誌の面白さもあって踏ん切り付いたので。
去年はコミケ前に見たんですが、今年はアフター。
 

読む喜び


夏コミ戦利品を堪能中です。
買ったものでオススメというか、気に入ってるものをちょこちょこ紹介。
というかこれが夏コミレポでいいんじゃないかと思ってきたぞ。
ちなみに、エロでは圧倒的にけいおん本が多いです。・・・なんでだろうね!

内田組のロボ同人誌でこの夏のロボ成分は満タンですぜ。
しかし、大張の描くゴーバリアンはどう見てもマジンガー。
牟田口さんのガイキング、吉田徹さんのグフ、雨宮さんのアークグレンラガンに惚れ惚れ。

今年の夏コミで一番嬉しかったのは今石洋之さんのさらばらくがきギガドリルが手に入ったこと!壁配置だったので、午後では無理だろうなーと諦めてたんですが、かなり大量に刷ってたみたいで、手に入れることができました。ああ、嬉しいなー。

サトステは無理でしたが、フェアリングの「田村ゆかりのステージ衣装を着たなのは」本は買えました。これは田村ゆかりのライブDVDとかといっしょに見ればすごい楽しそうです。

えっと、他には放蕩オペラハウスのなのは本はついにラミエル戦決着。かなりのページ数でマジびっくり。ユーノくんかっこよい。さて、お次は破のネタに行くのか?

面影商会さんのAIR本。
作品の空気感がたまらんです。切ない。
ああ、でも好きなんだよ。

他にもまだまだ大量にあるんですが、まだまだ読みきってないです。
じっくり楽しむことにしよう。
そういえば、教えてもらった電脳コイル本は残念ながら完売してました。
かなりの人気だったみたいです。
 

東映まんが祭り

 
劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー見てきました。
お祭映画で見てて楽しかったです。
CMでもよく流れてる全員集合して歩いてくる所はやっぱり壮観だなー。
見た感じ、けっこう編集されてるかな?と感じたので、ディレクターズカット版が楽しみ。

しかし、学生証忘れて一般料金で見るハメになったのは痛かった・・・!
 

睡眠

 
ぐっすり寝たらとりあえず、体力回復しました。
去年は3日目の戦利品を持ったまま帰ったので楽しめたのですが、
今年は全部宅配便で贈ってしまったので、お預け状態・・・!!
ぐぐぐ・・・。割れるのを避けてカバンで持って帰ってたCD類しかない。
というわけで、茶太さんのeclipse改を聞いてます。

あ、茶太さん本人はすげー可愛かった。やべー。

詳しいコミケレポは・・・今度書くかも。

ベルト忘れたってメールを送ってしまったけど、良く考えれば宅配便の中にいっしょに入れたのかも・・・。うう、記憶が定かではない・・・。ご迷惑をおかけします。
 

コミケ


帰ってきました。
とりあえず、一言。
東方は本当にどうにかしないとやばいだろ・・・。
 

夏の聖戦


それでは、ちょいと遠いお祭に参加してきます!
ノシ
 

ロボロボ


メロウガインの必殺技がカウンターで珍しいなーって書いたけど、よく考えるとモリビトもそうだよね、リバウンドフォール!まあ、それだけ。
リボでモリビト出しておくれ。それか昔発売したアクションフィギュアが欲しい。

ドラグナー
グンジェムとゴステロの違いは仲間を大切にしてるかどうか。
お茶目なのはどっちも。
ってかグンジェム隊が普通に強いぞ・・・。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


