

ガガガ文庫

 
ケモノガリ
あやかしびと、BulletButlersなど書いた東出祐一郎さんのオリジナル小説第一弾。
1時半から読み始めて、気づけば読み終わってました。
ええ、たったの2時間半ですよ。
素晴らしく面白かった。ストーリー展開としてはB級映画のような簡単なものなんですよ。
だからこそ、純粋に面白く、そして泣ける。
主人公、赤神くんの苦悩し、決断し決意する姿のかっこいいこと何の。
別れのシーンはもちろん泣けるのですが、それよりも俺は赤神君があやなとの幸せな未来を夢想するシーンがやばすぎた。
あれは上手すぎる。卑怯だよ、だけど大好きだぜこんちくしょー!!
 
というわけで、青春暴力エンターテイメント小説となっております。
奈須きのこも絶賛してるようなので、ツクね!に読ませようと思います。
 

CD


ジョセさんに教えてもらったらっぷびと聞きながら更新。
いいなーかっこいい。CD買いそうです。
そういえば、ゆずの新曲が明日発売なので買いに行かねば。
なぜか夏限定生産らしいです。

トラッシュカンもぽんこつわーくすさんの新巻も売ってなかったー。
残念だ。明日はフタバ図書に行ってみよう。

せっせとダンボールにマンガを詰める作業。
3箱詰めたにもかかわらず本棚に空きはあまり出ない・・・。
アーティストアクロの2巻が2冊あるよーちくしょー。
あと、コンビニ版ジョジョの3部の5巻も2冊あった。
マンガも片付けないといけないんだけど、パソコンの横に高く積まれたCD&DVDもどうにかせんとなあ。
同人誌も入れるところがないので、いくつか持って帰るか誰かにあげようかな・・・。
 

本を探す


トラッシュカンというマンガのレビューを読んで、面白そうなので買ってこよう。

突然ですが、自分はamazonでマンガを買うのがあんまり好きじゃないです。
理由はいろいろあるんですけど、基本的に本屋という場所が好きなのと、欲しい本を探すって行為が好きなんです。
そこに到達するまでの過程が、すごく好き。
本屋で本を探してるときってすげー幸せだぜ。
何か眠くなってイマイチまとまらなくなってきたのでこの辺で終わり。
 
世界の素晴らしい本屋さん10選
すげー行ってみたい。
 


テスト終わったよおおお!
模擬試験とまったく違うテストだったのはきっと気のせいだ!
ともかく終わったので、これで晴れて夏休みです。

買ったはいいが1巻しか読んでなかったラインバレルを6巻まで読みました。
めっちゃ面白いじゃないか・・・!
早瀬がしっかりヒーローとして成長する様がいいなー。
さて、たまってるアニメ版も見ないと。

ガンスリンガーガール 11巻
表紙のジャンさん怖すぎ。
今回もばりばりトリエラが主人公でした。くそう、俺もトリエラの髪の毛触ってゲン担ぎたい。
アシスタントさんが増えたおかげなのか戦闘描写がすごい描き込まれてて満足。
ヘンリエッタはほんと出番ないなあ。
そして、始まった過去編は結末が分かってるだけに辛い。
 

ヤベエ!


青い花
あーちゃんが可愛すぎるので鎌倉へ引っ越そうと思います。

マンガを揃えたいのだが、先の展開を知るのが怖い。
なんか4巻ではすごいことになってるらしいので怖い。
ああ、でも読みたいなー。ちくしょー。
 

のど


ががが・・・のどが痛い・・・。
風邪の前兆な気がするんでゆっくり休もう。
しかし、明日テストだよー。うひー。

ついに復刊されたオバQの1巻を買ってきました!
幼い頃に戻ったような気持ちで読みます。
 

ワンフェス


ついに幼女なのはフェイトのfigma!
そして、ヴィータも出るそうです。

リボルテックではダンクーガが登場。
エヴァとグレンラガン以外では久しぶりのロボだなー。
あれ、そういえばゲッタードラゴンはどうなったんだろ?

コトブキヤのスパロボOGでついにグランゾン発売!
この調子でネオグランゾンもよろしくお願いします。
 

手軽


コンビニ版でジョジョを集めてるんですが、ようやく3部が全部揃いました。
1部も揃ってるので、後は2部が集まればとりあえず読めるな。
意外と100円で無いので苦戦中。

テストが残り火曜日だけということで、だらけきった生活スタートですよ。
というわけで、いろいろ借りてきて貪るように見てます。
土日で見たものでも書こう。

機甲戦記ドラグナー
おお、これが噂のバリグナー。
ケーンたち3人が仲良くって楽しいです。
チェホフさんがかっこよすぎました。さすがは飯塚昭三ボイスだ。
とりあえず、8話まで見たよ。

ヴァンドレッド
CGに時代を感じてしまう。
OP曲いいなー。

妄想代理人
あれ!?少年バット捕まっちまった・・・。
見ててどんよりした気持ちになるけど、最後は救われて・・・るのかな?
一時的な救済な気がしてならない。

ウルトラセブン
最終回の史上最大の侵略を見ました。
パンドンはセブンが弱ってなければそこまで苦戦しなかったよね、たぶん
しかし、東京は救われたけど、世界各国は壊滅したという凄まじいラストだな。
 
仮面ライダーアギト
28話まで見た。
翔一くんの記憶が戻ったけどまた記憶喪失になったぜ!
わけわかんねえよ・・・。
 

ビール編


もやしもん8巻読んだらビール飲みたくなってきた。
今こそ冷蔵庫になぜか残ってるストロングセブンを飲む時!
いやー、やっぱりもやしもんは面白いなー。
 

GF

 
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
なかなか続きが借りれなくて止まってましたが、全部見たぜ!
いやー、面白かった。慎吾くんは最後までかっこよかった!
実はちょっとネタバレ踏んでしまい、13体目がいるのは知ってたんですが、てっきりUNにあるあの勇者っぽい銅像が動き出すのかと思ってた。
最終決戦の、主題歌をBGMにアルゴスの百目を使っての全ギガンティック勢ぞろいは熱かった。
真のスサノオもかっこよくて好き。
やっぱり人類の命運を背負っての決戦ってのはいいなー。各国が協力し合うのもまた良し。共鳴観桜システムを使ったそれぞれのパイロット達のバックボーンをやったり各国の政治的取引があったりなどと面白い作品でした。確かに主人公達があんまり闘わないんですが、いろんなパイロットに焦点をあててるので退屈はしなかった。主人公達の話もきっちりとやってくれたので良し。
2クールで少々間延びした感じはあったんですが、丁寧につくられてた良いロボットアニメでした。

アメリカのギガンティックはゴーグに似てると思ってたんだけど、顔のアップ見たらコンボイそっくりだな・・・。まさかそれで声優が玄田哲章なのか!?
 

| TOP | NEXT >>


