

ごっこ遊びはいつの時代も変わらず


道端で子供がシンケンマル持って、シンケンジャーごっこやってました。
「これにて一件落着」とか言っててすごい和んだ。

お台場のガンダムの画像見たけど、普通にかっこよかった。
夏コミのときにでも見に行こうか。たぶん人多いけど。
そして俺は今年もひとりで夏コミに挑むんだろうか・・・!

クロスネットが潰れて残念だったんだけど、よく考えたらメイプルカラーズのスタッフはアプリコットにいるから問題ないことに気づいた。やったね!
しかし、メイプルカラーズ2は残念な出来だったのであった。
AYAKASHIは面白いのかな?
 

ツバサ


今週のマガジンのツバサで今まで疑問だった謎が解けてスッキリした。
あと2、3回で終わりそうですね。

ギガンティック・フォーミュラ
ついにロシアとの因縁決着!
しかし、20話まで引っ張るとはすげー。実際戦ったのは3度なので引き伸ばした感じはあんまりなかったですが。精神攻撃は反則だよなー。精神汚染が進んでるほど有効とかやばすぎる。
政治的な力関係もあるので楽しい。圧力をかけられたドイツが可哀想すぎる。
残りはアメリカのみ。どうなることやら。
シンゴくんがすごいいい子なので応援したくなる。友達の伊藤君もいいやつ!

ヒャッコ
2話まで見ました。
俺は漫画でいいかな・・・。
平野声の歩巳はあってないにも程があると思う。
  
まかでみWAっしょい
最近のファミ通文庫ってこんなのばっかなの?
無駄にいい作画があるので何だか悔しい・・・・くっ!
 

実は2クールなのか?
もしそうなら最初の2戦をもう少しやるよなあ。
1クールだったらあれだけ引っ張った金髪ロリの試合はたった1話しかやらんのだろうか。
部長の能力はすごいように描写されてるけど特にすごいわけではないよね。単に相手を深読みさせるかどうかって話だよね。
ようはアカギにモヤモヤさせられるワシズ様みたいなもんでしょ?
 

朝昼晩


最近、生活リズムが不規則すぎる。
朝飯を食べてるのか遅い夜食を食べてるのか分かんない状況。

アイシールド21連載終了。
稲垣先生、村田先生、お疲れ様です。
世界大会編は結局なんだったんだろう。ボーナストラック的な感じか。

堀宮の2巻をようやくブックオフで発見。
あれ・・・こんなに胃が痛くなる感じだっけ・・・。
最近、オマケのノリしか読んでなかったから不意打ちすぎる。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル
ゴモラが主役・・・か。
やってることはウルトラファイトだけど普通に面白いな!
キングジョーブラックが鬼畜すぎる。
 
仮面ライダーアギト
12話まで見た。
あかつき号とかの謎は最終的にはきちんと解けるのだろうか・・・。
翔一くんの生活力はすごいな!家でメイドやってください・・・!
ギルスの口が開く描写はカッコイイ。
 
老人と犬
J・ケッチャムの小説。
ケッチャムが面白いよと勧められたので読んだのですが、どうやらケッチャムの中でも内容的に軽いそうで。大団円的な終わり方でよかった、よかった。
  

いばら

 
いばらの王が劇場アニメ化するそうです!
漫画のB級っぽさをB級っぽい映画にしてくれればすげー嬉しいんですが!
アニメでもいいんだけど、実写にも向いてるんじゃないかなーと。
B級モンスターパニック映画になるよ!
というわけで、けっこう楽しみです。漫画読み返そうかなー。

新装版あずまんが大王 1巻
新作&いろいろ書き直ししてます。オチが変わってたり。
クリスマス話の最後がすげーツボです。腹抱えて笑ったわ・・・。
 
仮面ライダーディケイド
コンプリートフォームは顔を並べるんじゃなくてマークを並べればまだマシだったのではないのかなと思った。突っ込みどころ満載のTGクラブも含めて井上でしたね。
 

100


終わらない。書いても書いても終わらない。
ああ、100とかやめときゃよかった・・・。
どうなることやら。

反逆者


久々にリベリオンを見たんですが、やっぱりガン=カタはかっこいいなあー。
この近未来の世界観もけっこう好き。感情がないのではなく、抑えてるってところがいい。
 

スパロボ


スーパーロボット大戦NEO
ハードはWii、発売日は未定。

マジンガーZ
グレートマジンガー
戦国魔神ゴーショウグン
機動武闘伝Gガンダム
絶対無敵ライジンオー
銀河旋風ブライガー

新規参戦
NG騎士ラムネ&40
新ゲッターロボ
獣神ライガー
覇王大系リューナイト
疾風アイアンリーガー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー

エルドランシリーズ完全参戦!
ってか参戦作品がイロモノすぎる。90年代のまだ出てない残りを集めましたって感じだなー。リューナイト出るなら、ワタル、グランゾートも欲しい所。
しかし、熱血キャラばかりなのでどうやって統率とるのやら。今回のゲッターチームは小学生とか普通に殺しそうなんだけど大丈夫なのか!?
アイアンリーガーが大丈夫なら次は是非ムサシロードをお願いします。
 

読み物

 
最近読んだものの感想でも。
暇な授業の合間にちょこちょこラノベとか読んでます。

2005年のロケットボーイズ
高校生たちが人工衛星を宇宙に飛ばそうとするお話。
小説です。ラノベじゃないです。ラノベと小説の違いもだいぶ曖昧な気がしますが、一応双葉文庫から出版されてるので小説で。
俺は皆が一致団結して何か一つのことを達成するって話に弱いわけですよ。いやー、だって楽しそうじゃない。自分もそこに参加したい!と思えるような作品が好き。
最初は違う理由で集まった人たちがいつの間にか理由も忘れ、ただ完成を目指すために日々を費やしていく。多少都合が良すぎないかと思う展開があるんですが、でもそれでいいじゃない。努力したんだよ、報われて何が悪い!
久しぶりにいい小説読みました。この作者のスモーク・オン・ザ・ウォーターってのも面白いらしいので読みたいんですが、まだ文庫化されてないんだよなー。
 
プシュケの涙
こちらは電撃文庫のラノベ。
簡単なミステリ+ラブコメ。
2部構成になってるんですが、この1部、2部共に両方を引き立てる役割を持ってて、1部読み終わって、2部を読み出したら切ないの何の。2部ってのは1部の過去話なんですが、それがねー。ここで上手いのは2部の話自体はそこまで切ない話じゃないんですよ。ただ、1部をすでに読んでるからこそ、この2部が切なくなる。そこでさらに2部を読んだあとに1部を読み返すと、こっちがただのミステリから切なくて哀しすぎるラブコメになる。
この構成のおかげでよりいっそう話が面白くなってると思います。
1冊で終わるのでオススメ。個人的にとある飛行士の追憶以来のヒットでした。
 

外付け


ビックカメラもオープンしたことで、思い切って新しい外付けHDD買いました!
これで容量不足に悩むことはない快適なPCライフが・・・!
と思ってたんだけど、自分のPCが古いため、つなぎっぱなしにしてるとWindowsが起動しない・・・。orz
サポート見てみても、どうやら仕様のようで毎回自分で電源を入れないといけないようです。めんどくせー!Auto電源機能がただの飾りになりました。ちくしょー!

IGLOO重力戦線 3巻
なぜこのガンタンクを量産しないのだろう?
情報が漏洩したから?コストが高そうだから?
変形機構はかっこよかった。ドムを倒したときはやべえと思った。
ストーリーに関しては触れない方向で。

>でじぱら
あれ、実家にはあった気がするけど、こっちに置いてたかな・・・まあいいや。
間違いなく電撃大王で一番浮いてる内容のマンガ。
週刊アスキーとかで連載すればいいのに・・・。
反省したので、ロックマンX完全版ください。ありがとうざいます。
 

映画

 
トランスフォーマー・リベンジ、山口では字幕版しかやらないのかー。
吹き替えが見たかったけど、仕方がないか。
防府で見ようと思ってたんだけど、まさかのスカラ座で上映してくれるので、スカラ座で見ることにします。山口3年目にして初スカラ座。

エヴァは序のときと同じく宇部で見よう。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


