

3巻


桜井政博さんのゲームについて思うことDXを2時間近く読みふけってしまった・・・。
いやー、それにしても面白い。ゲームというよりはモノ作りについていろいろと桜井さんなりの考えが書かれてるので読んでてとてもためになる。
つい先日4巻も発売されたそうですね。
難点なのが、意外と書店に置いてないこと。アマゾンで買えばいい話なんですけど、やっぱり自分の足で探したくないですか?その方が見つかった時の嬉しさも増すと思うので。
なので、できる限り本はアマゾンなどを利用せずに本屋さんで探してる自分です。

プリキュア
ラブとせつなの関係がすごく素敵。
おそらくせつなが4人目のプリキュアとなるのだろうけど、そこに行くまでの過程がどういう風に展開されるのかがすごく楽しみです。
メンバー追加ってそれまでのドラマがあると余計に燃えますよね!
5GOGOではその過程がほとんど無かったのが残念。
 

歯車の対価


今月末にようやくバイトの初給料が入ります。
月末払いとしか聞いてないので具体的な日付は知らない。
新館コンパまでに入ってくれないとちょっとピンチ。

防府のブックオフの割引券の有効期限が今月一杯。
600円もあるので使わないともったいないなー。

ハヤテのごとく2期は原作忠実のラブコメを丁寧に作ろうとしてるのだろうと思う。
しかし、1期のネタだらけを見てきてるのでどうも退屈だ・・・。
おまけにラブコメとしてみると、ハヤテの鈍感さはイライラするしなー。
で、黒田洋介はいつ脚本を書いてくれるのでしょうか?

夏のあらしを見てると、ヤマモトヨーコやなのは的な演出を思い出す。
こう光の当て方とか暗影の使い方とか。
ストーリーがある作品なのも久しぶりだからかな。
EDのキラリフタリがどんどん気に入ってる。CMは爆笑もの。
 

嘘か誠か


次回のハルヒは笹の葉ラプソディを放送するという情報が出回ってるそうで。
うーん、本当なんでしょうかね?
それにしても、事前の宣伝も無しに突発でやるものなのかな?
とりあえず、放送を待とう。

豚インフルの影響なのか、マンガ倉庫の店員が全員マスク着用でした。
何かそこまで徹底しなくてもと思うのは俺の危険意識が低いからなのか?

ようやく初犬3買えた。
ストレンジカインドウーマンもこれで終了。
正直、ここまで長引かせるものではなかったよなー。
 

深夜のくだらない考察?


京アニつながりで思ったんだけど、
けいおん!の4人とらきすたの4人では、仲の良さっていうか、楽しそうな感じ?がすごく違うよね。らきすたのみゆきってこなたとかと何だか距離があるように感じませんかね?
けいおん!はその点がすごく上手く描けてる気がする。
つまり、4人のバランスがいいんですよ。
うーん、でもこれは演出の違いなのかな?けいおんはまだ4話まで見てないので、これから先次第でもあるのか。
個人的に3話の合宿に行く時の電車のシーンはこの4人の立ち位置というか、バランスが上手いことできてると思うのですよ。
 
人間関係を上手く描いてる作品は見てて気持ちがいいね。
ちょっとした演出が上手いなぁと思わせてくれる。
京アニはしっかりと演出家が育ってる気がする。その点で言えば、今回初監督の山田尚子さんは新しい京アニの一歩を踏み出したんじゃないかな?
 
 

無駄に長い

 
金龍の味噌豚炒めはもう少し塩コショウがきけばもっと美味しくなる気がした。
塩とんこつラーメンにぶち込んでみたら、見事に味噌味消えた。
素直に味噌野菜ラーメンを食べればよかったと気づいた深夜2時過ぎ。

柴田亜美先生の新連載のタイトルは「スクランブル!」
地球が危ない!宇宙のナマモノが・・・
と、公式にキャッチコピーがありました。
とりあえず、タンノくんは出るんだろうと勝手に思っとこう。

先月のメガストアに神樹の館が付いてきたってマジ!?
あー、買えばよかった・・・。
しかし、1200円で毎回1本ゲームが付いてくるってすごいなー。

シャンゼリオン一挙放送全て終了。
壮大な夢オチ?のようなこれからも戦いは続くエンド。
えりさんが敵の幹部なのはまさかでした。
井上はすげえなあ・・・。

黒岩さんの死に様は今では放送できない気がする。

ポケスペのバトルフロンティア編はルビサファ編よりは面白い。
ただ、主人公のデザインがどうも・・・。
はたして、ダイパ編はどうなるのやら!?
正直、そろそろ終わってもいいんじゃないかと思ってきた。

先輩のブログによると、秋葉原では楽器店でもけいおんが流れてるそうで。
ああ、日本は恐ろしくて平和だなぁ・・・。
律が5位・・・だと・・・!?(ブリーチ風に)
自分が好きなら、それでいいんだよ。うん。
 
仮面ライダー響鬼
新キャラが出てきました。
学校で寿司の出前してました。
気づいたら俺は寝落ちしてました。
 
いや、ちゃんと見るよ!
確かに一気に何かが変わったのは感じた。
 

歯車


休み希望入れてたはずなのに、土曜日にバイトが入った。
なんでやねん。ちくしょー。

部屋を夏仕様に。
といっても、布団のけてシーツ変えただけだけど。
最近は室温が最低でも25度ぐらいあります。
どうなっとんねん。

仮面ライダー響鬼
29話まで見ました。
次回からいよいよ井上敏樹脚本です。
いろいろな意味で楽しみです。
 
音撃棒は木を彫って作ってるけど、ラッパやギターはどうやってるんだろうか・・・。あの地下で作られてるのかな?
 

これなんて


スパロボ学園・・・。
・・・まあ、こういうことができるのもスパロボってブランドが安定してきたからだよね?と、前向きに捉えよう。それにしても、キャラデザ駒都えーじかよ。
これは次回辺りMS少女もスパロボ参戦だな!
これは買わないかなー。そんなことよりも俺はZとKをやらないとな・・・。

ソウルイーターの主題歌集がブックオフでなんと1000円だった!
やふぃー!ソウルイーターはいい曲がたくさんあって嬉しい。

藤子F大全集 第1期ラインナップ
とりあえず、オバQを買おう。
ああ、でもパーマンも読みたいなー。
1冊1200~1800円程度なので、全部は買えないし。
ドラえもんは未収録が収録されるとかだったらどうしよう・・・。あー、悩む。
 

活性化


地元愛媛では今月末にようやく定額給付金が入るそうで。
1万2千円かー、今こそDSをLiteにクラスチェンジするときなのか!?
新品でマンガを大人買いするってのも楽しそうだな・・・。

来週からようやく山口でもはじめの一歩が始まるよ!
本放送ではそろそろブライアンホーク戦だそうで、羨ましい。
楽しみだなー。
黒神、レギオス、シャングリラと切ったので見るものがグッと減った。
そろそろブラスレイターを見よう。

新創刊のゲッサン読んできた。
あだち充の新作はいつも美空をなんだか彷彿させる。
あれ?ってことはすぐ打ち切り?
あずまんがは何だか今さら感があるのは俺だけですか?
うーん、なんて言うか、すごい蛇足な感じがしてしまう。
でも、新装版はともかく10周年記念本は楽しみです。
 

危機感のない修羅場


やらなきゃいけないことがあるのに、やる気が起きねー。やべー。
とりあえず、部屋を片付けよう。金曜の飲みの残骸のままですよ、やべー。
学校の英語の課題も明日の12時までなのにまだ手をつけてない。
あと、明日提出のレポートあることにブックオフで気づいた。
やべー、ブックオフ行ってる状況がやベー。
あと、金曜提出のゼミのレポートも終わってない。そもそも資料すら集めてないー。
後期始まって初の修羅場だと思う。そんな状況で昨日カラオケ行ってる俺。

本気でやばいならブログなんて更新して無いので、何とかなるだろう!

関係ないですが、最近、百貨店閉鎖が相次いでますね。
地元、愛媛の高島屋は大丈夫なんだろうか?
地下街のラーメン屋の値段をもう少し下げればもっとお客が来ると思うよ!

今月の快楽天の表紙は今までのハナハル表紙の中でもかなりの上位に入る表紙だと思うんですが、どうでしょうか?

プリンセス・ビター・マイ・スウィート
ようやく読みました。
前巻よりはちょっと物足りない感じでしたが面白かったです。
今回は、タマシイビト側の話。
ところでこれはシリーズ化していくのかな?
 

ごちゃごちゃ

けいおん!スタッフにキラ☆キラ作ってもらいたいなーとか妄想しながら毎週見てます。
今回、脚本が花田十輝でびっくり。宇宙かけで構成アドバイザーに格下げされたと思ったら、こんな所に・・・。
まあでも、キラ☆キラとけいおんだとテーマに対するベクトルがまったく違うと勝手に思ってるんですがどうでしょうか?
それぞれいいところがあるよね!という逃げの言葉で締めよう、そうしよう。
けいおん!は律可愛いなーとか、それだけでいいや。

ポケモン金銀がリメイクだそうですぜ!
思えば、当時ポケモンの新作が出る!って聞いて何年楽しみに待ったことやら。
クリア後にカントー地方へ行けたときの感動はポケモンやってて良かったと思ったよ。
図鑑集めを本気でやったのも金銀までなんで、思い入れは強いです。
楽しみだなー。

ファミリー劇場で一挙放送してるシャンゼリオンが面白くて仕方ない。
井上はやっぱりすげーなー。ギャグやらせると。
主人公よりも黒岩さんがかっこよすぎです。政界にも進出した黒岩さんの行く先が気になって仕方がない。こりゃ、来週も見るしかないな!
 
細田守さんのサマーウォーズは8月1日公開!
よっしゃー見に行くぞー!

エヴァの予告が公開されてるそうですが、ラミエルのときのような驚きを味わいたいので一切見てないです。でも、周りで誰かが話してると、気になって見るかもしれない・・・。

ファイバード、ダ・ガーン、ゴルドランのDVD-BOXがロープライスで発売されるそうです。amazon価格で約2万5千円!以前出てたやつに比べると半額近いお値段。ファイバードもダ・ガーンも好きなので欲しいなー。ゴルドランは見たことないので気になるなー。
ってか発売が、8月、10月、12月と2ヶ月空いてる!これは・・・いけるか!?
バイトの金はDVD-BOXで吹き飛ぶという予想が見事に当たりそう。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


