

怒涛の


夜10時までのバイトのはずが、気づけば日付が変わってたそんな火曜日。
祝日だから楽しむぞ!そう思ってた時期が俺にもありました。ええ、起きたら夕方でした。そんな水曜日。

安く借りれるからといって調子に乗ってたら、レンタルDVDが溜まってきたぞ!
洋画が3本もあるのはきついなー。ファフナーは見ずに返却しそう。

とらドラ!読み終わりました。
アニメとはまた違った面白さがあり、楽しませてもらいました。買いたいことはほとんどアニメ版見終わった時に書いたのでもういいかなーと。小説版のほうが、竜次と大河だけでなく、みのりんや亜美にも細かくスポットが当てられていたのは嬉しかった。アニメ版は爽快感というかテンポ重視がしてあるのでそれはそれで楽しいんですがね。それぞれ良い所があるって事で。
竹宮先生、お疲れ様です。次回作も期待してます!
 

4月も終わるのに

 
寒い。
なんじゃこの寒さは。
北のほうでは、桜咲いてるのに雪が降ったらしいですね。
やべー、まさしく冬に咲く奇跡の桜。逆だけど。

ヤングマガジン27号からカイジ連載再開。
今度はどんなギャンブルかなー。

シンケンジャー、ディケイドとスーパーヒーロータイムが楽しいなー。
海道さんがレギュラーで出てるのがすごく嬉しい。
来週ついに6体合体するみたいなんで楽しみ。
 
仮面ライダー響鬼
20話まで見ました。
ライダー同士で喧嘩しないのっていいね。
音撃斬かっこよすぎる。イブキさんの通常攻撃の風のエフェクトも素敵。
さて、例の話数までもう少しか・・・。
 

テンション


Angel Beats!
麻枝准再始動!!
いやっほー!バイトの疲れと、今週のハガレンでへこんだ心が一気に回復したぜ!
どんな形にせよ、麻枝さんの作品がまた楽しめるだけで嬉しい。
まさかあれか、ついに念願のRPGか!?
5月末発売のGsマガジンで情報が出るそうなので楽しみ。

あと、鍵の冬コミ通販届いた。
ライブCD聞いてるといろいろと思い出すなー。
またライブがあるなら行きたい。あと、大阪にも行きたい。

アイアンマンは全部借りられてた、残念。
変わりにハンコックとバンテージポイント借りてきたぜ!

とある飛行士の追憶ラジオドラマ化
>主演 平野綾
チェンジで。
 

惑星

 

PVのクオリティがいいと聞いたので見たんですが、すげーいい!
ってか、これはやばいな。くそー、ブルーレイ欲しいなー!
チョイスしてる場面が上手すぎる。田中一成さんのナレーションも素敵。
たった1分30秒でこうも良い物が作れるのかー。
  

春ですね

 
けいおん!のED曲買いました。
・・・春なんで!陽気な気分でね。こう、ふらふら~っと。
商品持って、レジのお姉さんにお札を渡したらくれたんですよ。
・・・春だからね!

ちなみに、通常版です。
ジャケ換えできる初回版なんて興味ありません。
通常版じゃないと、律の素敵すぎる背中が見れないんでね!

神のみぞ知るセカイがけっこう面白いです。
ちなみに、アルバトロスよりは千倍面白いです。
ダラダラ続くよりは10巻ぐらいで綺麗に終わってくれたらなーと思ってます。
主人公にも若干変化が見れてきたのでもっと面白くなりそう。

あと、アーティストアクロとトラウマイスタの1巻も読んだ。
本当にサンデーは若手が育ってる気がする。
ただ、師匠の影響を受けやすいのもサンデーの特徴な気が。

ロックマンメガミックスの新装版は1、2巻同時発売で、1冊1600円。
うおぉ、高いな・・・。でも、ロックマン誕生伝説が収録されるから欲しいしなー。
昔読んだ記憶があるんだけど、うろ覚えだし。

同じく、あずまんが大王の新装版が出るそうですが、書下ろしがあるそうですね。
期待3割、不安7割って感じかなー。

マンガ感想。
最近、書いてなかったけど、いろいろ読んだ・・・はず!
予想以上に長くなったな・・・。

リストランテ・パラディーゾ
こんな老眼鏡の似合う素敵な老紳士になりたい・・・!
まずは転生してイタリアに生まれる所からだな!
アニメはこっちじゃ放送してない・・・と思ったらBSフジがある!
5月4日から放送。いやー、楽しみだ。
外伝のGENTEもたいへん素敵でした。ああ、イタリア行きたい。

ヨルムンガンド 6巻
バルメー!?
てっきり死んだかと思ったわ・・・。
1巻丸々使ってバルメ編やった割には微妙だったな・・・。

メテオ 1巻
隕石が落下してきて、崩壊した街でのサバイバル漫画。
災害のレベルが大地震クラスなので、隕石の必要があったのかな・・・。

メガネ×パルフェ
きづき作品にしてはそこまで辛く・・・いや、けっこう辛いな。
1巻で終わったけど、これ続いてたらもっとひどいことになってたんだろうな、たぶん。

ミカるんX 3巻
ウルトラマンだと思ってたら、急に路線変更で勇者シリーズになりました。
いいぞ、もっとやれ!
作詞:わたし 作曲:あなた とか最高すぎる。
あと、作者の日記に元ネタが掲載されてるので読んだ後に見れば楽しさアップ!
やっぱりビオランテだったのか・・・。
 
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2巻
朝比奈さん(大)のハジケっぷりが素敵な2巻でしたとさ。
長門とか朝倉とかはどうでもいい。

パンプキンシザーズ 11巻
0番地区の話はまだ続くのか・・・。
伍長は今度こそ完全に吹っ切れた・・・かな?
政治関連と絡むからやっぱり面白いなー。
 


ネウロが連載終了。
綺麗に終わってくれて何よりです。
SQの方に新作読みきりが掲載されるそうなので楽しみ。

ハガレン
うおー、たった1話でリオール終わったー。
前のアニメでもやったところなので、要点抑えてテンポよく終わった感じ。
ロゼが褐色じゃなくなってた。あれ、原作の肌の色が思い出せない。
そもそも、ロゼってカラーイラストあるのかな・・・。
そして、次回はニーナの回。あー、辛いんだろうなー。
 

日曜朝


ものすごい強風です。
アパマンの旗がバタバタ揺れてすげーうるさい。

シンケンジャーに敵役で海道さん出てきてビックリ。
これで、ライダー、ウルトラ、戦隊全て出演かー。すげー。

ディケイド、アギト編はかなり濃厚なドラマで面白かった。
うーん、會川さん降板は本当に残念だ。
そして、来週は電王の世界へ。声優は変わってないっぽいね。

今週のプリキュアがカオスでした。
ウエスターが「町中の皆にカツラをかぶせれば不幸になる!」とか言い出して。
そんなバカな・・・。いや、実際不幸にはならなかったんですけどね。
カツラの種類に明らかにルージュとかドリーム、キュアホワイト、東映つながりでガイキングのツノ付けた犬とか出てきてなんじゃこりゃ。
最後は失敗して帰ってきたウエスターを見下してため息つくイース様。
いやー、カオスだ。
 

四葉


履修登録完了。
何だかんだで、4コマ目があるのが金曜だけだった。

ビデオ屋で働いてると、1本50円で借りれるので、借りてきました!
大体レジのことはできるようになったのでそろそろいいかと思って。

クローバーフィールド
一般人の撮影したビデオカメラ視点で描かれる怪獣映画。
撮影してるのは一般人なので、とにかく逃げます。
まぁ、実際怪獣が現れたら逃げるしかできないよね?戦うのは軍隊の仕事。
撮影してる人はハッドって言うんだけど、こいつの空気の読めないぶりが面白すぎる。
あと、ビデオカメラがかなり高性能。耐久度高いのとか、バッテリー持ちすぎだろとかはまあ許容範囲。でも、暗視レンズが付いてるって何?え?軍用カメラなの?

最初から最後まで一貫してカメラ視点なのは面白かった。
あんまり期待せずに見たけど、普通に面白かったぜー。
そういえば、タイトルの意味がよく分からなかった・・・。何かあるのかな?
 
予告映像に入ってたミストとバンテージポイントを次は借りようかな。
アイアンマンとハンコックも見たい。
 

音楽

 
けいおん
ネットの各所ではいろいろな盛り上がりを見せてるけいおんがようやく始まりました。
で、見たけど、特に・・・ねえ?
すげー!オモシレー!ってわけでも、つまんねーってわけでもなく。
・・・普通?って感じなんですが。
とりあえず、これからに期待ってことで。

石原さんの絵コンテのOPは毎回こんな感じがしてきたぞ。
EDのCDは通常版のジャケットの方が好き。
 

ONLINE


浅尾さんと倉田くん
ガンガンONLINEで連載されてるHEROさんの作品。
ってか、最近は掘宮がのほほんとしてるから、安心しきって読んでら切ねえー!
あー、完全に油断してた。

その後に、生徒会のヲタのしみ。ってやつ読んだらほのぼので癒された。
なんか、ぬるい辣韮の皮みたいだった。

そういえば、ガンガンJOKERがもうすぐ創刊されますね。
小島あきらの新作が楽しみぐらいかなー。
ガンガンONLINEで連載してる「わ!」もまったり加減が良い。
桜井さんと梅ちゃんのブレイクのシュールっぷりが好き。

そういえば、ガンガンONLINEの作品は単行本になるのかな?
 

| TOP | NEXT >>


