

レベッカ宮本


ぱにぽにDVD-BOX届いた!
早速、新作OVAを見たけど、3年たってるにもかかわらず、あの頃のぱにぽにが帰ってきた感覚でした。いやー、素敵だ。
そして、古今東西の小ネタは相変わらず。
ぱにぽにXがゆっくりしていってね!の顔をぶん殴ったりと最高。

うえきの法則の福地翼先生の連載がサンデーで始まってると思ったら、週刊少年サンデーではなく、サンデー超でした。ちなみに、表紙で見ただけでまだ読んでないです。単行本待ちかなー。
あと、福地先生の弟子が少年サンデーで連載してるんですね。アーティストアクロっていう漫画なんですが、ちょっと気になるので今度読んでみよう。

そういえば、ハイド&クローサーはいつの間にかWEB連載になってて驚いた。
うーん、雑誌の方では人気があんまりなかったのかな・・・?
まぁ、俺も3巻で止まってるんですがね。

あと、そろそろ神のみぞ知るセカイを読もう。
サンデー系はきちんと新人が育ってきてる気がする。

とらドラ!7巻
ようやく読み終わりました。
本筋をアニメで知ってるだけあって、少々物足りなくも感じたんだけど、心理描写とかはやっぱりじっくり描かれてるのでグッとくるものがありました。
うし、次は8巻だ!
 

ヒーロー


ウォッチメンが見に行きたい。
お気に入りのブログで、ダークナイトを超える傑作って書かれてたのですごい気になってます。テーマは正義とは何か?だそうで、これまたすごいツボなわけですよ。
調べた所、この辺では周南しかやってない・・・。遠いなー。
おとなしく、DVDを待つか・・・。でも、ダークナイトは映画館で見とけばよかったって後悔したからなー。うーん、悩む。
 

性格


一度ネガティブな考えになると、それがどんどん膨らんで、しばらくへこむこの性格を何とかしたいんだけど、そう考えてるうちはなんともならんのだろうか・・・。
まぁ、年に数回ある定期的なものなんで今さらどうしようもない気も。
あれもコレも含めて、自分なんだなぁと。
へこむのは一人のときだけなんで、他人には迷惑をかけてない・・・はず!

うし、気持ちを切り替えてバイトがんばろう。

ぱにぽにDVD-BOXがまだ届きません。
5時までには届いてくれないと、バイトなんで受取が明日になってしまう。
佐川ーまだかー。

今回のオトナアニメはかなり読み応えあり。
黒田&倉田特集とかツボすぎる。ボンズ特集もいい感じ。
 

念願


かれこれ2年近く探してた「トランスルーセント 彼女は半透明」がようやく全巻手に入ったので、今から読むぞー!明日、1コマからだけど別にいいよね。
まぁ、なんとかなる。
 

祭の後


新フェスお疲れ様です。
会長をはじめ、3回生、2回生の皆さん、本当にお疲れ様です。そして、サポートしてくださった上回生の皆さん、ありがとうございます。
今年は去年できなかった裏方に徹しようと勝手に一人で決めてたんですが、あんまりできてなかった気もする。もっとがんばろう。
さて、どんな楽しい1年生が入会するのか楽しみ。

花見後半の記憶がほとんどない。

暑い!!
何この気温・・・。今は4月ですよ、春ですよ?
陽気ってレベルじゃねーぞ。
ちなみに、冬でもあったかいことで有名な我が家はすでに25度あります。
外の方が涼しいよ・・・。

鋼の錬金術師 22巻
ハボックかっけー!!な22巻でしたとさ。
アニメの放送とともに原作も終わるのも可能な気がしてきた。
 

キャッチMAX


時間割組んだら、水曜以外1コマからという鬼のような時間割に。
はてさて、どうなることやら。

クリスマスボウルの決着まで収録された34巻が出てから、アイシールド熱がぐんぐん上昇中です。買うのを途中でやめてた単行本をそろえるほどに。
でも、35巻からは買うかは微妙な所。
ちなみに好きなキャラはモン太です。ええ、大好きです。
ボールを追うことだけに人生の全てを捧げ続けた執念・・・!
これがもうね、好きでたまらない。しかも、この決勝戦はセナvs大和の後に、モン太vs鷹の決着があるのがすごい嬉しい。モン太は主役だよなー!
決勝戦に関しては、ラストプレーがヒル魔、栗田、武蔵の3人で決まるってのがすげー熱いよね!ヒル魔が「栗田がどんだけ栗田が・・・」って言うシーンが心底好き。武蔵が抜けて悔しかったのはヒル魔もなんだよなー。
書いてると読みたくなったので今から読もう。

アラド戦記
異世界ファンタジー冒険アニメ。
あー、うん。もういいや。
ってか、これもGONZOだった。火曜深夜はスーパーGONZOタイムだな!
 
クロスゲーム
1話で、原作の1巻のエピソードを消化。
覚悟してたけど、やっぱり辛いなー。
演出が上手すぎる。あのタイミングでエンディング流されたらそりゃ卑怯だ。
とりあえず、一番辛い所を乗り切ったのでこの先はたぶん大丈夫!
 

現実逃避

明日から・・・ガッコウ・・・ガガッ・・・コ・・・ウッ・・・

いい電子 8巻
いい電子もなんと10年突破。俺が読み出したのは確か、3間ぐらいだった気が。個人的には石井さんがいた頃が最高に面白いと思う。
ってか、もう9巻でてるのね。

バーバ・ヤガー 1巻
読んだあとの後味の悪さはさすがはきづきあきら+サトウナンキ。
久しぶりにこの人たちの作品読んだけど、やっぱり辛いなー。
 

検索するのがめんどくさいので、自分用にはっておこう。
EDもだんだん中毒になってきたな・・・CD買いそう。
 


シャングリラと咲の感想は見た後に追記予定。
書いた!眠いのでアラド戦記はまた明日。

的良みらんさんのおまもりひまりがアニメ化するそうで。
もうエロマンガの方面では活躍しないのかなー?

けいおん!が大人気だそうですが、こっちではどうやらCLANNADの枠に入るみたいで、まだ放送されてません。ってか、この枠ってことはハルヒと被るんですが。京アニ同士で視聴率の奪い合いとは何かすげえ。
EDが好評とのことなんで、見てみたんですが、確かにガールズバンドのPV風ですね。いや、ガールズバンドのPVすらまともに見た記憶がないんですけど、雰囲気がこんな感じだよねーと。演出は面白いと思うんだけど、歌が微妙な気がします。
OPも見た。いつもの石原さんのOPな感じですね。

とりあえず、これができるってことは、キラ☆キラのアニメ化も夢じゃないと勝手に思っておこう。

スパロボK
なんとか挫折することなく続けてます。
24話が終わりました。オーバーデビルのMAP兵器が鬼畜すぎた。
 
シャングリラ
ブーメラン!ブーメラン!
近未来で、東京はジャングルになってる。
あー、なんだかこういう世界観は好き。
話はまぁ、これから。村田さんがキャラデザで、GONZOだとラストエグザイルを思い出す。確か、青の6号もそうだったよね。あれ、実はGONZOと縁が深い?


マージャンマンガは読んでも実際にやったことはほとんどない自分です。基本的なやり方は教えてもらったので、できることはできるんですけどね・・・。役を覚えないとなー。
そんなことより、普通のマージャンアニメでしたね。
これからトンデモ展開になるの・・・かな?
釘宮ボイスのキャラが妙にイラッと来るのは俺だけ?
最後に流れたOPが田中宏紀さんの一人原画でした。今回は小さいサイズだったんで、早くフルサイズで見たいなー。
 

落として、上げる


新アニメ感想、どどんと。
今夜はシャングリラと、咲。なんとどっちもGONZO。
スーパーGONZOタイムですね!

ハヤテのごとく!2期
明らかに前作よりパワーダウンしてる。
スタッフが変わるとこうも変わるんですねー。
深夜だから前以上にパロディではじけてくれればいいのに。
とりあえず、黒田脚本回を期待かな。

夏のあらし!
新房です、ええ、新房ですとも。
いやー、ハヤテで落ちたテンションを見事に上げてくれました。
話の方もタイムパラドックスを使ったネタで面白かった。
あと、黒髪パッツンはいいものだ・・・!
ソウルイーターのマカ役の小早川さんが出てたんですが、普通に演技が上達してる。やっぱり、1年間の実績はすごいものなんだな。
  

読了


G線上ヘヴンズドア
日本橋ヨヲコ先生のマンガを読むのは初めてです。
別に毛嫌いしてこれまで読んでなかったとかではなく、ただ読んでなかっただけ。言うならば、出会わなかっただけってことでしょうか?
で、出会ってしまったらそりゃ、読みますよ。マンガ好きだもの。
そして、読み終わった今は、ああ、もっと早く読んでればよかったと。
あれだなー、最近はシンシアを読み終わったときもこんな感じだった。何で、おれはもっと早く読んでなかったんだと。後悔とは違うけど、そう思ってしまう。
感想なんて、貧弱な語彙だけどすげえ、おもしれえ、とりあえず、今はこれしか出てこないです。どこが良いだの、この話が良いだのってのは後から考えればいい。

ああ、やっぱり面白いマンガを読み終えたときって喪失感みたいなものがあるなあ。
これだから、マンガを読むのは止められない。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


