

フレッシュ


フレッシュプリキュアは普通に面白いと思う。
やっぱりキャラデザなのかなー。
プリキュアオールスターズが普通に見に行きたいんだけど、誰か行かない?

さて、履歴書に貼る証明写真をとりに行かないと・・・。
 
スパロボK
19話の難易度が鬼畜すぎる。
ってか、3回ゲームオーバーになったよ!まだクリアしてないよ!
拠点防衛って苦手なんだよな・・・。
やべー、挫折するかも。がんばろう。
 

ダンボール


3月といえば、引越しシーズンなわけですが、俺はまだあと2年近く関係ないと思ってたんですが、何の因果か我が家は引越しの荷物が大量ですよ、他人の。
あと、漫画貰えるからってホイホイついて行ったのがデカイ。まさかこんなにあるとは・・・。ありがたく読ませていただきます。
日本橋ヨヲコさんの漫画を読むのは初めてなので楽しみだ。
あと、開いたダンボールに自分が実家へ持って帰る用の漫画を詰め込んでいったら、けっこう本棚が開いたので、またしばらくは戦える!

ヘルシング完結!
みんな集合の表紙がすごくいい。 
ウォルターさんの散り様がかっこよすぎ。
インテグラは小じわが増えても素敵だ。
あとがきもカバー裏もいつもと同じ感じで終わった気がしないなー。
ヒラコーお疲れ様です。次回作も楽しみにしてます。
で、以下略はいつ単行本出るの?

ルパンvsコナン
当然ながら、まったく期待してなかっただけにやられた。
普通に面白いじゃないの!
確実に近年のルパン作品よりは面白い。

クラナド
ゲームをプレイしてから・・・何年だっけ?
まぁ、それなりの年数がたってるので、もう大丈夫だろうとか軽く見てたら甘かった・・・。
何か当時よりダメージでかい気がする。
今回で終わりかと思えばまだ番外編あるのね。
あー、光坂のやつかー。皆で銭湯行く話とかやらないかなー。

来週の放送が早くもハルヒと被ってるけど、もちろんクラナドで。
 

竜と虎


とらドラ!
アニメ版も無事に完結。
心底、7巻から読んでなくて良かったと思う。やっぱり、先の展開を知らない方がワクワク感はあるよね。知ってたら、知ってたで良いところはあるんだけどね。
最初の話とかは描写不足があるんじゃないかと思ってたんですが、後半でそれを感じなかったってことは、小説版を読んでなかった人にもたぶん理解できるんだろうね。今になって思うんだけど、全話残せばよかった。最初の方は電波状況が悪かったせいで画質の粗が目だってたから消したんだよなー。残念だ。

文化祭以降の怒涛の盛り上がりはすげえ。
きちんと作品を進めて、だらけることなく終わりに向かわせてるってのはとてもいいことだと思うんですよ。いろいろな大人の事情でそれができない作品もあるんでしょうが、それが出来ただけとらドラは幸せだったんだろう。もちろん、竹宮先生の実力あってこそ。

本音をぶつけ合うのってすごく素敵。体裁よく振舞うことが必要な時もあるでしょうけど、時には感情のままに本音をぶちまけることも必要。生々しい感情を待つのはあたりまえで、それを持ってるようにきちんと出していくことができるのがとらドラ!って作品。
親友が好きだからって分かってるから自分は身を引く、マンガやアニメでよくあることですよ。でも実際はそうはいかないよね。いろいろあるなら、ぶちまけなきゃ!

竜二も大河も北村もみのりんもあーみんもみんな好きだ!
あの5人の関係性とかすげー好き。春田とか能登もいい。文化祭とかを通じて、大河がクラスに溶け込んでいくのとかすごい上手かったと思う。クラスでワイワイやってるのってやっぱりいいよねー。

なにやら小説版はアニメとラストが違うそうなので、小説を読むのがすごい楽しみ。
とりあえず、7~9は買ってきてるので、読むぜー!
関係ないけど、これを機に田村くんがOVAとかになったりしないかなーと。
 

武力介入

 
ガンダムOO
最終回。スタッフの皆さん、全50話お疲れ様です。
1期終わった時はいろいろ書いてた気がするけど、今回はなぁ・・・。
2期はソレスタルビーイング側に明確な目的が終盤まで無くてふらふらしてる印象しかないんだけど。あと、単に俺がアロウズに支配されてる偽りの平和だとしても、別にそれでいいんじゃないの?って考えてしまったからなんでしょうかね。
ビリーが言ってた、檻の中で与えられた自由っては別に間違ってはないよね。
こんなこともあって、素直に楽しめてはいなかったセカンドシーズンでした。
まぁ、でも無難にまとまった感じなんで、めでたし、めでたし。

作画の話ー。
最終回のほぼ全編にわたって繰り広げられたロボバトルはとても素敵でした。
リボンズキャノンはガンダム型になると普通にカッコイイな。
ラストの月でのバトルもいいねー。

さて、来るべき対話のためなど、まだ謎が残ってるので、それは劇場版で解明されるんでしょうね。出番の少なかったグラハムも劇場版では目立つといいなー。
ラストカットが木星ってことは、劇場版の敵は木星帝国で、ザ・パワーの力でロックオンは生き返って、木製蜥蜴に体中いじくられたサーシェスが出てきて、刹那が量子化できるのはきっとA級ジャンパーだからで、ヴェーダと統合して知識の増えたティエリアがなぜなにイオリアーとか言い出すんですね、きっと。
やべー、超面白そうだ。絶対見に行かないな。
 

 
友人達と焼肉行ってきました。
美味しかったんですが、食いすぎた・・・。
食べ終わった直後はなんとも無かったんだけど、今になって気分が・・・。
車で行ってたのでお酒が飲めなかったのが残念。

ROBOT魂で、龍神丸が出るって聞いて鼻時でそうになったよ!
ガシガシ遊べる龍神丸とかすごい嬉しい。

マジアカで、ガーゴイル組なのに大賢者、しかも予選敗退という珍しい光景を見てしまいました。いったいどれだけ金をつぎ込んでるんだろ・・・。

スパロボK
ちまちま進めて、現在19話。
スターゲイザー出てきました。観測機なのに武器がある不思議なMSです。
ガイキングが優遇されてて嬉しいです。
積まないようにがんばろう・・・!
 

贈る言葉

 
卒業される先輩方へ
約2年間、本当にお世話になりました。
月並みな言葉ですが、この2年間、すげー楽しかったです。
またいつでも遊びに来てください!
 
ごちゃごちゃ書くのはなんか違う気がするので、これだけで。
 

カーテンコール


キラ☆キラ カーテンコール終わったぜ!
約6時間ほどでした。
かつてのメンバー再結集ってのはやっぱりいいね。
第二文芸部の再結集に関する話を深くやってくれればもっと良かったかも。
最後の合唱はいい感じでした。
 

d2b


キラ☆キラ カーテンコールをプレイ開始。
よし、朝までにクリアできる・・・はず!
 

K


スパロボKやってたら、朝になった・・・。
6話目の途中です。
 

山口


山口へ帰ってきました。
しかし、走って帰るのとフェリーを使うのではこうも時間が違うのはなんでさ。
 

| TOP | NEXT >>


