スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UBE


友人達と宇部へお買い物。
寄る店、寄る店でセールの嵐でたいへん満足です。
特に閉店セールで1200円以下のCD・DVDが80%OFFとかやりすぎ。
宇部のマンガ倉庫は相変わらずエロマンガが充実しておりました。

リトバスがPS2に移植されるそうで。
追加CGとかはなー。Rewirteでいたるは忙しいでしょうから、無い気がする。
シナリオに関しても同じ理由で。
そんなことよりも冬コミの通販はまだですか・・・。

ストライクウィッチーズ2期制作決定!
GONZO必死だな!
2期はぜひ陸戦でお願いします。

ガメラ2レギオン襲来を久しぶりに見た。
相変わらず幼虫レギオンはグロいぜ・・・!
自衛隊がかっこいいです。ゴジラシリーズより強いと思う。
いや、メカゴジラとか轟天号とかそういう超兵器抜きで。
 
しかし、人類が必死に開発した超兵器もすげー好きなので、
ゴジラの新シリーズも見てみたい。
怪獣映画はもう子供に受けないんでしょうかね?少し寂しい。
 
スポンサーサイト

トト

 
小さき勇者たち ガメラ
ガメラが好きです、ゴジラよりもガメラな子供でした。
平成3部作のガメラが面白すぎて、見るのを敬遠してましたが、平成とは違う面白さの作品でした。ある意味ガメラの原点である「子供」に焦点を置いた作品。
少年がガメラと出会い、成長し、別れる傑作でした。
やはり成長を描いてくれる作品はいいなー。別れは辛いだけじゃないんだよね。明るい前向きな別れもあるんだよ。
ガメラのデザインに関してはまだ好きになれませんが、とてもいい作品でした。
ジーダスが人間を喰ったり、街を壊したり、人々が恐怖で逃げ惑ったりと怪獣映画に外せないポイントもきちんと抑えられているところも良い。
赤い石を子供達でリレーしていく所は普通にあの兄弟が届けるだけでよかった気もするけど、まぁ、別にいいか、それぐらいは。

楽しく見れる作品だと思うので、見てない人は是非!
 

念願


マジアカのアニソン検定でついにAが取れました!やった!
よし、これでバージョンアップされるまでマジアカはやらなくていいかな。

今川監督のマジンガーはTVシリーズらしい。てっきりOVAかと思ってた。
ゲッターよろしく、声優は一新。

今夜のアニメ夜話はジャイアントロボ、明日は海のトリトン、明後日は攻殻機動隊。
なんとも渋いラインナップだな・・・。

仮面ライダーカブト
全話見ました。
盛り上がりのピークはトリプルライダーキックの回でした。
キャラの個性が強くて、それだけで楽しめたかなって感じです。
加賀美は最後までまっすぐ突き進んでくれたのでよし。
剣の話はもう少し中盤でやればよかったのにね。唐突すぎる。
デザインではホッパーが最高。あー、フィギュアーツ欲しい。

さて、これで見てない平成ライダーはアギト、龍騎、響鬼の3作品。
次はどれにしようかなー。
 
らきすたOVA
あれ・・・らきすたってこんなに見ててたるかったっけ?
テレビ版はもう少し楽しかった・・・気がする。
 

LOD


なんだか微妙に風邪気味です。
木曜日に追いコンがあるので、それまでにはきちんと直そう。

ガイキングLODを返してもらったので、久しぶりに見るぞー!
 

地獄


ついにキックホッパー&パンチホッパー登場!
デザインがシンプルでかっこいいです。
やべー、フィギュアーツ欲しい・・・。
しかし、金がないので明日マンガ倉庫で安いソフビを探そう。
両方あるといいなー。

そういえば、だいぶ前からマンガ倉庫が少しずつ店内の配置換えをしてるんだけど、もう終わったのかな?配置換えで探せなかったら残念だなー。

エヴァの公開日が6月27日らしい。
はっはっは、ご冗談を。・・・マジで?来年のじゃなくて今年?

宙のまにまにがアニメ化
高松信司監督らしいので、楽しみです。そういや、5巻買ってない。
 

高取ヒデアキ


アニメ版月光仮面の主題歌を歌っていたのが高取ヒデアキという事実に驚愕。
そりゃ、印象に残るわけだよ・・・。

テレビアニメ・ヒットパレードってCDが180円でした。
TVサイズが入ってるのかと思ったら、フルサイズでした。
なんだか得した気分です。
全16曲で、ワンピース、クロちゃん、ビーストウォーズメタルス、タイムレンジャー、クウガ、月光仮面くん、ビックリマン2000などなど。
ツボに入る曲ばっかりで嬉しい。スーパードールリカちゃんとか懐かしいわ・・・。
 

そらかけ


宇宙をかける少女は今期で一番面白いと勝手に思ってるんですが、
あんまり見てる人いないのかなー?
手描きロボが見れるだけでありがたいのですよ。
 

いろいろ


ファイアボールというディズニーのCGアニメが最近の癒し。
なんかFigmaにもなるそうです!それよりDVD出してよ!

グラスホッパーの1巻がなかなか面白かった。
彼らがどのように絡んで話になるのか楽しみ。

とある飛行士の恋歌は前作とは登場人物が違うらしい。
よし、これで安心して読める!

ホリック 14巻
うーん、あと2冊ぐらいで終わりだろうか?
おばあちゃんが再登場してくれて嬉しかった。

久々にやったワンダと巨像。
巨像の倒し方をほとんど忘れてたので遊んでて新鮮。
しかも、3体目が倒せなかった・・・orz
腕がなまるとはこういうことか・・・。
この巨像の巨大感というか、威圧感はすげーなー。

おジャ魔女どれみナイショの1巻が500円だった!
やっふー!高校生どれみは可愛すぎます。反則だ!
どれみ10周年企画とかはやっぱり何にもないのかなー。
低価格DVD-BOXとかでもいいので出ませんかね?

なんか旅行とかサイクリングとか行きたい。
せっかくの休みなんだし、ダラダラするのももったいないし。
ぶらーっと一人旅とかしてみたいなー。
大勢でワイワイ行くのももちろん楽しいけど、一人で誰に気兼ねすることなく旅行とかしてみたいです。
 

RPG


最近、仮面ライダーのことばっかりな気がするけど、気にしない。

セブンスドラゴンっていうゲームが面白そう。
久しぶりにRPGでもやろうかな!

さて、借りたワンダと巨像をやろう。
久しぶりなんで、巨像の倒し方とかほとんど覚えてない・・・。

仮面ライダーカブト
加賀美くんが念願かなってガタックになった!
子供との約束を果たすために、危険を顧みず飛び込む加賀美。
いいねー。でも、実はその子供はワームで・・・。
この話は4話で、弟を天道に倒してもらうことしかできなかった加賀美がどれだけ変わったかという対比になってて面白かった。構成も似てるし。
もう少し本編で加賀美の成長してる姿とかあればもっとよかった気がする。

カブトの主役は加賀美だよね?
加賀美関連の話はどれも秀逸で楽しい。

続き借りに行こうかと思ったけど、レンタルが安い日は明日なのでガマン。

とらドラ!
あー、続き読んでなかったからすげー楽しい。
やっぱり先の展開を知らない方がいい気がする。
アニメが終わってから小説の続きを読むことにしよう。
 

見てると腹が減る


仮面ライダーカブト見てます。
サソードが出てくる話まで見ました。
今のところの印象としては、ライダーをぽんぽん出して話をつないでる感じが強くて、うーんって感じです。加賀美くんもたいして成長する話があるわけではないので、うーんっ。
次でガタック出るそうなので楽しみ。

ホリック、絶望先生、ネギまと今月は3作品もOAD付きが出るんですね。
ホリックの新作は気になるけど、3700円は高くて手が出せねー!
というわけで、通常版を買ってきたよ。
 

| TOP | NEXT >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。