

空我


仮面ライダークウガ
みんなの笑顔のために、自分にできるだけの無理をするヒーロー、五代雄介の物語。
伝説を塗り替えた五代雄介の勇士をしっかりと見せてもらいました。
一条さんを初めとした警察の方々もかっこいい!
だんだんと五代くんと警察の人たちの絆が深まっていくのがいいねー。
全話通して、個人的にだれることなく見れました。

しかし、平成ライダー1作目でこうもすごい作品を作られたら、アギトに関してはプレッシャーとかすごかったんだろうなぁ。たぶん。

よし、次はカブトだ!
 

アニソン

アニメロサマーライブ見ながら更新。
水樹奈々&田村ゆかりで恋せよ女の子は狙ってるとしか思えない。
ニコ動の影響が反映されているのは時代の流れか、それともドワンゴが絡んでいるからなのか。まぁ、どうでもいいか。
圧倒的に女性が多いなー。男性アニソン歌手にもがんばってもらいたい。
東方の歌って歌っていいのか・・・。同人の域を超えてることを改めて痛感した。
米倉千尋さん、挿入歌でいいからガンダム歌ってくれませんか・・・。

シンケンジャー
個人的にレッドの性格がボウケン以来好きになれそう。
何とか1年見続けたいけど、ゴーオンジャーも結局半分も見れなかったからどうなることやら。録画してためるとダメなんだよなぁ。

仮面ライダーディケイド
まさか仮面ライダーで沢城の声を聞くとは思わなかった!
カイザがいつもと変わらないでいてくれて一安心。
毎回、ゲストライダー出してくれるとすごい楽しいなー。

ガンダムOO
一番ワクワクしたのは、ハガレンのCMという事実。
 
ネーナの乗ってた戦闘機ってもう少し小さくなかった?
少なくとも中にスローネがあるサイズではないと思ったんだけどな。
 
CLANNAD
あー、分かっててもやっぱりへこむもんだなー。
まぁ、覚悟はできてたのでゲームやった時ほど引きずりはしないだろう、たぶん。しかし、アニメになるとやっぱりゲームとは違う良さがあるね。
 

ライダー


仮面ライダークウガ
35話まで見ました。
ものすごいバイクアクションする回や、珍しく五代君が感情を強烈に出す回などあって楽しいです。バイクもビートチェイサーに変わって、OP、EDも2番の歌詞に。
あと、15話ほど。明日中には見てしまおう。

サークルの先輩にガタックのベルトを譲っていただきました。
他にもフィギュアとかいろいろくださって、ありがとうございます!
しかし、ベルトは楽しいなー。今日も一人でいじって遊んでたよ。
ちなみに腰に巻くことは何とかできた。これ以上太るとやべぇ・・・!

ベルトが楽しすぎたので、クウガ終わったら、カブト見ます!
 

平子@小野坂はピッタリ


BLEACH37巻で、過去編は終わり。
話数が-98とかなんだけど、あと100話近く過去編やる予定があるのか・・・ひょっとして?それはそれで読んでみたい気がする。
平子たちって8人中、6人が元隊長なんだよね、戦力としてはかなりすごいなぁ。
早く本編でも平子たちの活躍が見たいです。
ってか、愛染を倒すのは平子であって欲しいんですが!一護はもうウルキオラ倒せばそれでいいじゃん?
 
アニメも過去編始まったけど、オリジナル入れて尺伸ばしてたのでもう見なくていいや。

さて、デュアルを見てしまおう。
 

単純明快

「なつのロケット」を読んで、ロケット作りたくなって、「弱虫ペダル」を読んで、自転車に乗りたくなる簡単に影響されやすい自分です、こんにちは。
そういえば、俺、ペットボトルロケットって作ったことないんですよね。
うーん、作ってみたいなー。

昨日は小倉へ友人達といってたんですが、いろいろといい買い物ができてよかった。
石田敦子さんの画集が420円というびっくり価格!やっふー!
読んだんだけど、これ大張&まさひろ山根画集でもある気がしてきた。

一世風靡セピアのベストアルバムが500円だったー。
柳葉さんかっこいいなー。
 
今週のネウロの話!
互いを信頼する、友情ですよ、少年漫画の王道ですよ!
言葉を交わさなくても、目を合わすだけで言いたいことがわかる。
今までの積み重ねがあってこそのこれ!
今回のサブタイトルが「目」なのもいいなー。
ネウロも弥子も成長してるよー。やはり成長する主人公はいい。
 

愚痴


ガンダムOOがつまんねえ!
ここ最近のサジがもうなんだあいつ。結局お前は他人に手を引かれないと好きな女一人助け出しに行くことすらできんのか。
アンドレイも軍務、軍務言ってるけど、結局は私怨じゃねぇか。
ヴェーダによる情報統制がものすごい威力を発揮してるんですが、だったら別にソレスタルビーイングいらなくね?かりそめでも世界統一されてるじゃん。もうよくね?
今さら、イノベイター倒したところでどう世界が変わるんだろう。

あー、ダメだなー。1期は楽しかったのになー。何でだろう。
あと10話もないけど、盛り上がるんだろうか。期待しててもいいんだろうか。
 

レガシー


夏元雅人さんのガンダムレガシーの1巻読んだ。
いやー、この人の描くMSは重厚感たっぷりで素敵だなー!
まさかユウ・カジマをまた漫画で見るとは思わなかった。
ガトーじゃなくシーマ様を描く夏元先生、さすがです。
 

テンション

 
仮面ライダークウガ、13~24話まで見た!
いやー、五代くんは強いなー。心というか信念がぶれないね。すげぇ。
一条さんというか、警察ががんばってる。一条さんは良い相棒すぎる。
警察がクウガの力を借りずに未確認生命体を倒す話とかないのかしら。
あったら超燃えるだろうな!
ひょっとして、ないからアギトでG3がいるのかもしれない。
まぁ、それは全部見れば分かるか。

1日でこれだけ見れて、今のテンションならまだ見れると思って、
続きを借りに行ったらなかった!ちくしょー!
テンション駄々下がりですよ!仕方ないので寝る。
 


とらドラ!は次の10巻で完結。
アニメも最後までやるのかな。
さて、7巻~を読むか、アニメを見終わってから読むか・・・。
うーん。
 

作画

 

2008年アニメ良作画シーン集
7割ぐらいは見たことあった。こっちで放送してないやつとかもあるので残念。
今年はどんな作画がアニメで見れるか楽しみ。

サークルの先輩が仮面ライダー全主題歌集買ってた。
くぅ、うらやましすぎる。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


