

ミスミソウ


下で今年最後とか言いながらまだ更新する俺。
だってさ、ミスミソウがすげーんですよ。やべーんですよ。
ホラーで一番怖いのは幽霊でも怪物でもなくて人間だね。
人間マジで怖い。
閉鎖された空間の中にいる人間に常識なんてない。
そこで世界が作られてるから、それがそこのルール。怖いね。

ちなみに1話目読んだだけで俺は最初へこたれました。
1巻読み終わったころには絶望すぎた。やるせなすぎる。

なんか年末に来ていい漫画に出会ってる。
というわけで、押切蓮介さんのミスミソウは本気でおススメ!
読んでるときの恐怖というか不安?そんな感覚が起こります。
 
今度こそ本当に最後の更新・・・たぶんね!
夜はガキつか見て、年越しなのでー。
 

2008年


ぶっちゃけ、今年の1月頃のこととかほとんど覚えてないので、過去ログ見ながら書きます。自分が書いたブログの過去ログとか見返したくないものベスト3に入るレベルですよ。ああ、辛い・・・。

2008年アニメ総括
1月に始まったアニメでまともに見たのtruetearsぐらいしかない気が・・・。中盤の昼ドラ展開あたりまではすごく面白かったです。あれだ、雪の中バイクで走り出した頃から何かがおかしくなった。
ガンダムOO1期は後半どんどん面白くなってきてましたね。ガンダム以外のMSがかっこよくアクションしてくれるのがすごい好感持てました。やっぱり、フラッグかっこいい。2期もこれから盛り返してくれると信じてます!
春からはマクロスF、ギアスR2、ドルアーガ、図書館戦争、絶チル、ソウルイーターと豊作。この1年で一番面白かったのはやっぱりマクロスFかな。河森監督はやっぱりすげぇ。
ドルアーガは続きが楽しみです。ギャグとシリアスの絶妙なバランスがたまらん。
夏アニメ、ストライクウィッチーズ、バーディー・・・ぐらいか?
え?狂乱家族日記・・・?はっはっは、ご冗談を。まぁ、何だかんだで面白かった。ネタ的な意味で。麻薬が空気感染するあのインパクトはしばらく忘れられなかったね!
最後に秋アニメ。ガンダムOO、CLANNADと続編もの。
中だるみしたもの最初のインパクトはすごかった喰霊。まだ最終回見てないけどね。
かんなぎ、とらドラとラブコメも丁寧に作られてて素敵でした。

今年も面白いアニメ、つまらないアニメ、いろいろありましたとさ!
正直まとめとか書くのめんどくさくなってきたのでこの辺で止めよう。

漫画の話は、このマンガがすごい!でやったので割合。
ボーイズオンザラン、トライガン、PAPUWAと好きなマンガがいろいろ終わった年でもありました。柴田亜美先生の新作を切に望んでいます。

ゲームは・・・スパロボZ、リトバスEX、カービィといろいろあったはずなのに、まともにクリアしてねぇ!これはやばいね。とりあえず、今日中にレイトン教授をクリアします!
 
今年は、keyのライブに行ったり、夏コミ行ったりと動きまくった1年でした。
なので今年の漢字は「動」で!超テキトーだけど気にしない!

2008年いろいろあったけど、今が楽しいので全てよし。
来年も今年以上に楽しみます!では、よいお年をー。
 

ゴッサム


ダークナイトのDVD買いました!
ヤマダ電機のポイントカードが1000円分あったのでつい。
早速見ましたが、やっぱり面白いなー。
かっこいいなー。素敵だなー。
ちなみに今回は吹き替え版で見ました。
ジョーカーは藤原啓治でした。これはこれでいい感じ。

さて、今から今年のまとめを書こうと思います。
 

表紙買い

 
最後の性本能と水爆戦
表紙買いしたんですよ。
そしたら、これはすごい。今年最後にいいもの読んだ。
内容的に絶対万人向けしないのは分かってるんだけど、面白い。
8pほどの短編が32本掲載されてるんですが、1本1本が深い。
これの良さを説明できない自分の語彙のなさが悔しい。
 

映画中止


帰省するたびに映画を一緒に見に行ってる友達がいるんですが、今回は彼が急遽用事が入ったというわけで、見に行けなくなりました。
残念だー。春休みまでお預け。
で、一人でグレンラガンでも見に行こうかと思ってたんですが、もう終わってたよ!ちくしょー!
仕方がないので、家でアニメ見てますよ。
ガドガード面白いなこれ。今、6話まで見た。
山口に帰るまでに全部見れる・・・かな?

ちなみに山口に帰るのは2日の夜になりそう。

ガンダムOO
1クール目の〆。
の割には敵側の戦力がいまいち過ぎて盛り上がりがあんまり・・・。
ロックオンはすごくよかったです。信頼が生まれてきたかな?
しかし、アレルヤの出番の少なさは・・・。
で、矢尾一樹は死んでしまったのアレ?
 

ピンボール


明日か明後日に今年1年のまとめをやろうかと思ってるんだけど、めんどくさいのでどうなるかわかんない!やらないかもね!

前から読みたかったFLIP-FLAPをようやく読みました。
やべー、ピンボールやりてー!
1巻で終わってしまうのがもったいない漫画。
ああ、でも1冊ですごくよくまとまってる。
深町くんかっこいいわー。

ヒャッコ 4巻
夏ネタ満載。
夏に始まり、夏に終わる1冊でした。
あと、絵柄変わってきた?

すべらない話
あー、今回は全体的につまらなかった。
やっぱり深夜に細々と数人でやってるほうがいいね。
トシエが面白かったぐらいかな。
 
明日はもののけ姫とかのジブリ作品の背景を担当した男鹿和雄さんの展覧会が愛媛県美術館で開催されてるそうなので、それ見に行ってきます!
なんかニュースで取り上げられるぐらい入場者が多いらしい。
人多くてゆっくり見れないかも。
 

地元


愛媛に帰ってきましたー。
さて、疲れたので寝るか。
 

帰省


エウレカセブンの秘密基地って聞くとなんだか切なくなるよね?
というわけで、明日って言うか日にち的には今日愛媛に帰ります!
戻ってくるのは4日か5日かな?

今回は車で帰るので、マンガとか持って帰ろう。
5時間後には出発なんだけど、間に合うのかな!?
 


メリークリ○○ス!
○には好きな文字を入れようね!
もう26日だけど、気にしない。

24日はサークルの人たちとバカ騒ぎしてました。
いやー、楽しかった。
わいわいいいながらやるギャルゲーは楽しいものだね!
PS時代のギャルゲーは変にひねくれてないので素直に楽しめる。

プレゼント交換でもらったものは使わせてもらいました。
なんていうか、新境地?って感じでした。
これにはこれの良さがあるね!
 

黒の組織


名探偵コナン 漆黒の追跡者
これはやばい!これはやばい!
絶対面白いだろこれ・・・!!
先輩から思わず電話がかかってくるのも分かる。
これは楽しみすぎる。久々に劇場にコナンを見に行くしかないな!
 
SDXっていうSDガンダムのおもちゃがあるんですが、
それの騎士ガンダムの出来がめちゃくちゃいい!
レビューサイト見ながら一人で興奮してましたよ。
3月にはフルアーマーナイトガンダムも出るそうですよ!やベー、欲しいなー。

リボルテックで、グレン&ラガン、アークグレンラガン、超銀河グレンラガンが発売。
あー、いい加減違うシリーズも出しておくれよー。

アニメの感想って見た日に書かないと何を見たかすら忘れてしまう。
・・・あ、俺だけか?
ガンダムはサジくんが主役みたいになってきたね。
出撃をためらってくれてよかった。
これできっと隕石にぶつかって死ぬような子にはならないはず!

電王のクライマックス刑事見ました。
友人から同人って言われてた理由がよく分かった。
しかし、これ電王だからできるネタだよねー。
他のライダーでこういうのやったらブーイングひどいんじゃないだろうか。
なかなか、楽しい作品でしたとさ。

もえたんは何だかんだで、そこらへんのつまらん萌えアニメよりはしっかりと作りこんであると思うんですが、どうでしょうか。もう少しは評価されてもいいと思う。
川口監督はこういう作品を作らせたらやっぱり上手い。

ツクねの家で、Fateの格ゲーをずっと見てたんですが、アーケードモードのストーリーにおける桜の出番がすごい多い。いろんなキャラに絡んでくる。
ライダーのアーケードモードは単品のショートストーリーにできるぐらいいいと思う。
桜好きにはたまらないストーリーでした。
たまには優遇されてもいいよね!おそらくこれが最後だろうしさ!
 
レイトン教授がすごくやりたい。
終わったら貸してもらおうかと思ったけど、先約があるそうなのでもう自分で買うかも。
それよりも先にカービィやれって話ですよね。
そういえば、ペルソナ3も借りっぱなしだよ・・・!

テーブルの上のリボルテックを全部箱にしまったやったぜ!
やったーこれでご飯がテーブルで食べられる。

今年のM-1は決勝3組は誰が優勝してもおかしくない感じでしたね。
個人的に腹抱えて笑ったのはナイツでした。
笑い飯はここ数年で一番面白かった。キングコングはパワーダウン。
うーん、M-1もそろそろ潮時かな?
 

| TOP | NEXT >>


