


ハガレン22巻買ってきた。
どうやら最終章突入だそうです。
やっぱり、アニメと同じぐらいに終わるのか?
 
ランファンかっこいい!
 


一番好きな美川べるの作品は青春ばくはつ劇場。
なので、4巻はまだですかー。
トランセイザーもちょっと気に入ってる。ストレンジプラスはあんまり好きじゃなかったり。パラドキシアはどうなんだろう。読んでみたいなー。

年末年始に向けて、HDDを整理中。
帰省中のアニメ録画のために!
それにしても、見ることなくたまってるやつが多すぎる。
マシンロボどうすんだこれ・・・。

レイトン教授って実はすげー面白いんじゃないかと思ってきた。
まぁ、今日1問解けなかったからなんですけどね。
問題数120とかかなりあるのか。やべー超長く遊べそう。
クイズとか頭をひねって考えるゲームは実は好きなんです。
マジカル頭脳パワーで鍛えられたのでね!

今年のM-1グランプリは21日、日曜日6時半から!
その後は9時からダイハード3!
テレビ朝日なので声優は野沢那智!
やべーわくわくがとまらねぇぜ!
 
デッドマン・ワンダーランド 4巻
安定した面白さだが、相変わらず裏切られたり騙される。
そこが面白いんだけど、もう少し意外性が欲しいかなー。
 
JINKI 真説 FINAL EPISODE
いろいろごたごたのあったJINKIもこれにて完結。
・・・って、結局エクステンドの方は何にも解決してないよね!?
あれの続きは描かない気なのかまさか。
FINAL EPISODEと銘打ってるくせに内容は無印とエクステンドをつなぐ補完の話なのはどうなのさ。まぁ、モリビトがかっこいいからどうでもいいかー。
 

腹いっぱい


今日はゼミの飲み会でした。
といってもお酒はなしで料理メインだった。
もつ鍋うまかったー。
さて、これからレポートやらなければならないんですががが。

最近ジャンプで俺の中でぐんぐん株が上がってるのがネウロ。
一時期微妙だったんですがここ最近はいい感じです。
おそらくシックスとの戦いで最終回・・・かな?
綺麗な形で終わってくれることを祈ってます。

ネウロが上がってるのに対してアイシールドはどんどん下がってるけどね!
いやー、どうなるんだろうこれ。

ゲーセンのマジアカで少年漫画検定ってのが追加されたそうでやってきた。
1回目はBでしたが、2回目でAが取れた。
Sランクはきついなー。
やってみたところ、ジャンプ、マガジン、サンデー、ガンガンが対象っぽい。

岩岡ヒサエさんのオトノハコが面白かった。
この人の絵はやわらかくて和む。
 
喰霊零
XEBECのグロス回でいいアクション多数。
鎖を使ったアクションとかけっこう楽しかった。
さて、お話的に次で決着か?
紀之がどう復活するのかも楽しみな所です。
なんだかんだで、毎週楽しく見てる作品。
 

このマンガがすごい


このマンガがすごい!2009が発表されてましたね。
まだ買ってない人のためにネタバレはしません。
サークルでも話したんだけど、自分版このマンガがすごい!2009を書いてみる。
 ①TG天使ジャイ子ちゃん
 ②惑星のさみだれ
 ③FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE
 ④賭博覇王伝 零
 ⑤ボーイズオンザラン
 ⑥太陽のマキバオー
こんな感じー。犬マユは去年の12月だったので除外。
次点でダブルアーツ。ガンスリも10巻だけなら入れてもいいんですが、あくまで作品全体の総合としてってことで選んでみた。各作品の解説はめんど(ry
いろんな人のこのマンガがすごいを知りたいなー。

今、サンデーで一番熱いのって絶チルだよね!
サンデー読んでないから他の作品よく知らないけどさ!
ちなみに月光条例はあんまり肌に合わなかったです。

3月のライオンの2巻買ったんですが、読み終わったあとうがー!ってなった。
2巻の次点で俺はすでにハチクロより面白いと思うんですがどうでしょうか?
 
妄想代理人
今敏の初テレビアニメ作品。
2話目の後味の悪さが半端ない。
ってか、これはきついわー・・・。
でも面白い。さすがとしか言いようがない。
OPは知ってたんですが、EDははじめて見たがこれもすげー不気味。
1クール作品だけど、楽しませてくれそう。
 
らいむいろ戦奇譚 南国夢浪漫
チャンネルNECOで放送されたのでツクねと一緒に見たんですが、
いやー、つまらなかった!
久しぶりに早く終わらないかなと思ってしまったよ。
ツクねなんか後半寝てたしね!はっはっは。
良かった所は・・・OPの映像・・・かな?歌は微妙。
さすがはあかほりって感じの作品でした。
 


どろ高の3巻が実は10月に発売してた事実にびっくり。
気づかなかった・・・!

ハヤテのごとく17巻。
ようやく買った。ってかそろそろ終わってもいいんじゃない?
パロネタも減ってきてつまらなくなってきた。

今週のアニメの絶チルが作画祭でした。
原作でも好きな話だけに嬉しいなー。
これがあるからアニメを見るのはやめられない。

スーパーロボット大鑑ver98ってのを買って、書下ろしっぽいかっこよすぎるイラストをニヤニヤ見てたんですが、どうやらこれver2004ってのが出てるそうで。
ちくしょー!どうせなら、そっちを買えばよかったよ・・・。
なんかページ数も倍になってるみたいで、悔しい。
 

1年間


ありがとう。
 

流星


流星のロックマンおもしれー!
ためてた分全部消費しちまったよ!
続きは土曜日だー。あー、早く見たいなー。

25話でようやくハープノートの変身バンク登場。
尻がエロかった。

足立慎吾さんが作画監督の回はクオリティ高くて楽しい。
クラウンとの戦闘とか最高。
しかし、これがDVDになってないとか残念すぎる。
 

ロックマン


たまってた流星のロックマンを消費中。
ハープノートがやべぇです、すげえ可愛いです。
なんか久々のヒットですよ。やべぇねこれは!
スバルくんがヒーローとして成長していってくれる気がしてワクワクしてます。
ウォーロックとの絆もポイントかも。
 

発表

 
シチュー作った。
ルーの裏のつくり方でやれば簡単にできた。
まぁ、それでも牛乳を入れるタイミング間違ったんですけどね・・・。
次は具を変えて作ってみたいな。

keyのコミケグッズ
予想通り、KSLライブCD。なんと2枚組み。MCとかも収録されてるそうなので楽しみです。
あとカレンダーとクラナドアフターのピアノ譜付きCD。
全部合わせて5000円。
ライブCDは楽しみだなー!今回はコミケいけないので、通販組です。

ロボット魂でジ・エンド発売!
やっふー!
ロボット魂もいろいろと盛り上がりそうですね。
エウレカの劇場版は来年のGWだそうですよ。

KIDSで始まったハーロック見ました。
1話目はハーロックはこんな男だよという紹介的なお話。
それにしても、カッコイイなハーロック。
 

セーラームーン

ちょっと気になったので、セーラームーンのOP見てたんですが、
無印とRはOPにどれも不気味というか奇妙な世界?みたいな演出があるんですが、Sになるとそれがなくなって、アニメっぽさが強調されてる気がする。サビの部分の必殺技の所とか特にそんな感じですよね。シリーズ続いて安定期になったからなのかな?
単に絵コンテ描いた人が違うというだけの可能性もあるんですがねー。

SはOP一つしかないんですよね。Rまでは2つあったのに。
スーパーズもラストの集合が違うだけで、実質同じか・・・。
セーラースターズからはOP曲も変更。OPの雰囲気もがらりと変わった感じ。
不思議な空気がなくなりましたね、キャラの日常見せたりと。

しかし、長いシリーズだけあって、比べると面白いなー。
個人的に無印後期のスピード感がある感じがすごく好き。
Rの後期もいいなー。時計の演出がすごく素敵。

同じ東映でもどれみだとOPはけっこう似てるんだよなー。
ちょっぴり♯が異質な感じですが。
これはまた別の機会にでも。
 
下にセーラームーンのOP・ED集貼っておきますね。
OPだけのまとめがなかったのでEDも付いてます
 

続きを読む »

<< PREV | TOP | NEXT >>


