

くさかべ


惑星のさみだれの面白さがやばすぎる。
読み終わったあと、ベッドの上でごろごろと転がってしまうほど面白い。
ついつい、1巻から読み返してしまった。
あー、続き気になるなー!

セロテープが家にあることに気づいたので、リトバスのポスターを貼ってみた。
うーん、1枚だけだとバランス悪い。
時かけのポスターもあるけど、ビニールでも買って入れないと貼れないなー。

チャーハン作ったけど、今回も味が薄い。
何が悪いのかなー?ごはんの量が多すぎるのかもしれん。

ヨザクラカルテット 2話
んー、何かいまひとつ足りない。
テンポがちょっと悪い気がする。演出の問題かも。
 

漫画


貴島煉瓦さんのあきば浪漫ス!3巻はそこそこ、スマガAKは微妙すぎた。
ブラフマンの続きが気になります・・・。

リアルは面白いなー。
また1年後かー。待ち遠しすぎる。

男3人でがんばって肉じゃが作った。
やろうとするまでがめんどくさいけど、始めると楽しいのが料理。
今度は一人でがんばろう。

部屋を冬仕様にチェンジ!
あとはホットカーペット出すだけ。
 

到着

ノエインDVD-BOX届いたぜ!やふー!
パッケージ見ながらニヤニヤしてる自分がいる。
あー、嬉しいなー。

喰霊がつまんなかったー。やっぱり2話がピークっぽい。

ルカリオの映画をはじめて見た。
レジ系の扱いがよく分からん。最後に暴走して襲ってくるとかじゃないのか。
ポケモンバトルが少なめでした。
 
お金がピンチなので、欲しい漫画が買えないー。
あー、おお振りの新刊が読みたい。
確かそろそろリアルの新刊も出るはず、あー。

MS IGLOO2 重力戦線
待ちに待ったIGLOO最新作。
ザク怖すぎ。巨大感がたまらんわー。
泥臭くて見てて楽しすぎる。ダブルオーとかどうでもよくなるね!
死神の描写は普通にガイコツっぽいやつでいいんじゃないかなーと思ってしまった
まぁ、別にあれでもいいんですがね。

ガンダムOO
ミスターブシドーいったい誰なんだろうねー。

フェルト、ビンタしてたけど、結局はロックオンとくっつくんでしょ。
それとも死ぬのかな?どっちでもいいかー。

せっかくMA出てきたのに、あっさりやられてしまった。
残念すぎます。
 

雑多な日々


11月に欲しいゲームはカービィのみ。
ああ、待ち遠しいなー。

スカルマンを3話まで見た。
うーん・・・微妙だなー。スカルマンの出番が少なすぎる。
あと、孤高のヒーローかと勝手に思ってたんですが、狼人みたいな仲間がいるのね。
戦闘シーンも・・・むむむ・・・。
とりあえず、今後に期待かな。

今夜、BS-iにて夜桜四重奏がようやく放送開始。
楽しみです。

堀さんと宮村くんの1巻買ってきた。
仙石会長が出るところまで。
今と全然性格違ってなんだか新鮮。
 
HDDがやべぇ。あと10時間しかない。
たまりに溜まってるウルトラマンレオ、マシンロボ、SDガンダムフォースをどうにかしたい。
あと、ソウルイーター。

かんなぎは保存、とらドラ!、喰霊は様子見。カオスヘッドは消した。
5の2は1話しか見てない。
 

オバフロ


11月8日の萩ふるさとまつりに、きただにひろしが来るって!!
これは行くしかないね!
というわけで、誰か行きましょう。

Overflowの新作、CrossDays
2月27日発売。
あと約4ヶ月なわけですが、無事出るのかな・・・。
スクールデイズ、サマーデイズと両方買ってきたものとしては、やっぱりこれも買わないといけないのかな・・・。ってか、いつまでこの世界観でやるのかなー。
主人公は誠じゃないですが、誠もいるそうなので、ヒロインが寝取られるエピソードが普通にありそう。逆に誠から寝取るのか今度は?
スクールデイズを超える超鬱エンドがあること期待。

さて、今回は何GBのパッチかなー。
 

先生


学校で見た株式会社設立の流れのアニメの主人公がフリーザ様だった。
暴落したら証券取引所ごと吹き飛ばしそうだな・・・。

ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX発売決定!
やべー、欲しいなー。
くっ、買ってしまいそう。3月かー。
それまでにバイトを始めたいな!
 

仮面舞踏会

PS3がアップデートにより、mp4の再生が可能になったので、早速作画MADをテレビで再生。あー、テレビで見れるとなんか幸せ。俺が見たいがために流したものに、2人とも付き合ってくれてありがとう。

アニメ版ワンピースがついにモリア倒したところで最高にテンションあがってたので、その勢いでジャンプでワンピース読もうと思ったら今週休載だった!ちくしょー!でも、アイシールドが面白かったのでよし。モン太かっこいいなー!

ヒャッコの通常版の4巻ってもう出たのかな?

先輩から借りていたラストビジョンをようやく読み出しました。
スロースターターにも程がある・・・。金曜までには読破したい。

キュリオスのGNドライブどうしたのかな?と思って見返したら、鹵獲された時にはもう外れてた。1期のときに外す描写はなかったですよね?ティエリアは外してたけど。

仮面ライダー555 パラダイスロスト
1万人エキストラすげー!
エキストラって一度は参加してみたいです。

海堂さんがあっさり死んでしまってしょんぼり。
たっくんに偽の記憶を埋め込んだ親父怖すぎ。
話に聞いてた通りすごいスケール感だった。
いろいろ突っ込みどころはあるけど、楽しかったです。
ベルトの形はオーガが好き。デザインはサイガ。

続いて見た今週のキバ。
ザンバットソードは切るたびにリロードしないといけないのか、めんどうだなー。キバ、サガーク、クイーンがそれぞれ正体ばれて、話はどんどん昼ドラになりそう。
名護さんは前とは別の意味でだんだん壊れていってる・・・がんばれ!
 

ぐだぐだ


本屋が12時まで開いてるとか便利だよなー。
というわけで、11時過ぎにCONTINUE Vol.42買ってきた。
大河内さんのインタビューも楽しみだったんですが、なにせ今回はかんなぎ特集で倉田のインタビューがあるからね!それ目当てですとも。

ギアスの特集もあるんだけど、どいつもこいつもルルーシュに関してしか話さないなー。つまんねぇなー。扇のこととか皆どう思ってんだろうね。そこが一番知りたい。

酒を飲みながらアニメについて考えると毒しかでねぇ。
つまらないと思うもの吐き出していい気分になってる気がする。だめだー。
いいところを見つける努力をしないとね。
でもさ、いいところ見つからないんだよなー。

結局は自分の見たいものだけ見ればそれでいいんだよねー。
無理してつまらんと思うもの見なくてもいいんだ。

好きなアニメだから吐く毒もあるよね。褒めるだけじゃないもの。
心底嫌いだから吐く毒もある、絶対ある。こっちの方が多いのが問題。

仮面ライダークウガ、面白いなあああああああ!!
スタッフから新しいもの作ってやるぜって気合が伝わってくる。
五代くんのヒーローっぷりがたまらん。
涙が見たくないから戦う!ああ、素敵だああ!

 

MF文庫初めて買った


ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート
表紙と挿絵と、裏の紹介文を読んで、ラノベを買う。
それで面白ければ、俺の勝ち。

そこそこ面白かったです。
MF文庫で新人賞の優秀賞をとっただけはある。
ラストのほうにもう少しページが多ければもっと深みが出たんじゃないかなー。
タマシイビトの心理描写がもう少し欲しかったです。

せつなさはロックって書いてる帯に引かれたのはナイショです。

ガンダムOO 
今週の見所は間違いなくティエレン。
やっぱりティエリア丸くなったね。
ロックオン2世は最初から上手く扱っててなんかつまらん。
兄貴と比べられて挫折するとかそんなエピソードはないのか。
 

夢ってのは呪いと同じなんだよ。


仮面ライダー555
最終回まで見ました。
ラスト付近の海堂さんがかっこよすぎます。
ええい、他のやつはいい!海堂さんを映せ!!

惜しむべきは最終決戦でライダーに変身してくれなかったこと。
ちゅうか、俺は最後まで海堂さんか木場さんがデルタになると思ってたよ!
最後は、ファイズ:たっくん カイザ:木場 デルタ:海堂さん
これでいいじゃない!
まぁ、デルタが木原だなんて放送当時からたぶん言われてたよね?

警察に関してはいろいろ文句あるけど、もういいや。
海堂さんがかっこよかったので良し!
 
さて、劇場版と海堂さんがギターを捨てた回を借りてこようっと。
全話見て一番好きなのがこのエピソードなのは秘密です。
  

| TOP | NEXT >>


