

整頓


ごちゃごちゃしてたDVDやCDを入れてた棚を整理した。
けっこう奇麗に収まったんだけど、これから買うやつはどこへ入れようか・・・。

魔法使いに大切なこと
これ、豪太の話だけやれば面白くなるんじゃないのかなー。
ソラはいらないです、北海道へ帰れ。

喰霊
まだ2話だけどぽんぽん死ぬ。
面白いんだけど、ここがピークな気がしてならない。
これからの展開に期待。

さて、仮面ライダー555、ラスト3話を見るぞー。
 

深夜の愚痴


HDD整理のために撮りためてた魔法使いに大切なことを見てたんですよ。
でね、前に先輩が言ってたソラの初仕事の話を見たんですよ。

これはひどいな!
ってかなんだこいつは。紙切れ1枚にどんな情報が書いてたって言うんだ。
心か?心を読んだのか?
うぜー。ばあさんもなんで説得されてんの?
あれか、この説得も魔法なのか?

あまりにひどすぎてさっさと消してしまったよ。
続きもどうしようかねー。
 
よく考えたら、1作目と脚本家同じなんだよな。
そりゃダメに決まってるかー。
 

ハッピバースデー


先日は友人の誕生日会を家でやってました。
トミー誕生日おめでとう!

ジョイフルでステーキは食べない、ちぃ覚えた。

今夜からKIDSでカオスヘッドが放送。
脚本が井上敏樹ってだけでワクワクだね!

かんなぎ 2話
作画監督 沼田誠也
とにかく枚数使ってヌルヌルしてた。
こうもヌルヌルされると逆に胸焼け起こしそうです。
EDイラストは毎回変わるっぽいね。
今回は武内崇だった。月詠以来かな?
 

アニメとか


オトナアニメvol.10の倉田の原稿が面白すぎる。
やっぱり倉田は素敵だ・・・!
あー、キャシャーン見たいなー。こっちでも放送してくれー。
調べたらGyaoで見れるのか、今度見よう。
ラインバレルもネットで見れるようなのでこの2本はネットで見ますかね。

ワンピース
アニメのほうです。OPがウィーアー!に変わった!
アレンジひどすぎだろこれ・・・。10周年記念verとか謳うなよ。
本編はようやくオーズ倒したところ。

ガンダムOO
カタギリが哀れです・・・。
ロックオンがこの先裏切るのかどうかが気にかかる。
機雷使ったり、ビームジャミングしたりとギミックが凝ってる戦闘は楽しいなー。
ダブルオーの起動は王道展開でこれまた良し。

とらドラ!
OPお披露目。ニーソエロい。
展開早いなー。もう1巻のエピソード消化したぜ。
2巻とかってどんな話だっけ・・・。
 

電王

サークルの人たちと、さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン見てきました。
いやー、おもしろかった!!やっぱり俺、電王好きだ。
笑って楽しく見れる特撮っていいよね!
個人的に1作目の映画より断然面白かったです。クライマックス刑事はまだ見てないー。
ネタバレになるのであんまり書きませんが、セット壊しまくるのと、ライダーキックはやっぱり素敵。特撮はセット壊してなんぼですよね!
佐藤健はやっぱり演技が上手い。オダギリに並ぶ、ライダー発の出世頭になるのではと勝手に期待してます。

あのジークのセリフがすごくツボです。隙あらば使いたいな。

ちなみに、もらったマグネットは5人全員ウラタロスでした。
何、この罰ゲーム。
 
LO画集はここの本屋でも見つからず。
うがー。仕方ないので、オトナアニメ買った。
キノの新刊も出てたけど、金がなかったー。

ラビットファーのクッションやべー、もふもふしまくり。
 


焼肉うめー!
ちょっと割高だったけど。チューハイが美味しくなかったよー。

LO画集がどこにも売ってません。しょぼーん。
宇部行ったときに探そうかなー。

喰霊
漫画は2巻でギブ。
期待してなかったけど、オリジナルらしいのでけっこう面白かった。
ってか、あの展開に唖然。あのチームでがんばるのかと思ったのに。
作戦立てて遂行するのはやっぱりいいものだ。
黒規制がひどいにゃー。
とりあえず、来週が気になる。OPED両方完成してないのかな?
 

秋です、アニメです


10時にちょっと横になったら、気づいたら5時だった!
というわけで、秋アニメ感想いってみよー。

とらドラ!
不安要素いっぱいでしたが、ドタバタアクションしてていい感じ。
動きのタイミングが気持ちいいなー。メリハリきいた動きは大変好みです。
さて、原作のどの辺までやるのかなー?
そして俺は続きを読まないとなー。

かんなぎ
ヤマカン監督おめでとう!
アバンからヌルヌルしまくっててびっくり。
スタッフは元京アニの人も何人かいましたね。
あと、田中さん。この人はどれだけ描くのが早いんだろうか・・・。
ナギのふとももがたまらん。

なぜだか分からんが、OPをすごい気に入ってる自分がいる。
リピート!リピート!

今日の5の2
OVAと同じ話をやるなっての・・・!
エアギターはいい感じだった。ホウキ持てば誰もがやるよね。
EDに関しては怒りしか沸いてこないです。
 
黒塚は見逃したけど、アニマックス記念作とかどうせたいしたことないと思うんで別にいいか。

ロボット


ダブルオー見たあと、何かもやもやしてたので、トランスフォーマーマイクロン伝説の最終回見た。ユニクロンほっといて、最終回でコンボイとメガトロンが喧嘩するこの話はとても好きです。DVD再販しないかなー。スタースクリームの死ぬ回がすごく見たい。
トランスフォーマーは新シリーズ放送しないのかな?

そういえば、レスキューフォースの乗り物がロボットに合体しててテンション上がった!
しかもあれだよ、戦隊モノみたいなやつじゃなくて、ワタルとかリューナイトみたいなSD体型なんですよ!やべーおもちゃ欲しい!
レスキューマックスって言うらしい。
レスキューフォースのCGは相変わらずいい出来だ。

さて、とらドラ!放送までダブルアーツとスケットダンスの新刊読むことにします。
 

がんだむ


ガンダムOO始まるまで、内村さまぁ~ずを見て暇つぶし。
やっぱり出川は面白いなー。もうタイトル内Pでいいのにねー。

ガンダムOO
1話なんで、たいした話の動きもなく。
サジは最後まで戦わずいるのか、それとも・・・?

OPは相変わらず微妙だなー。
まさかあの映像がOP映像なのか?
うはー。
 

人生とか言うやつはどうかと思う。

暇だったので、防府へ車で行ってみたよ!
40分ぐらいで到着。意外と近かった。
目当ての古本屋が1件潰れててショック・・・。

CLANNAD AFTER STORY
始まりましたね、CLANNAD。
1話は野球。盛り上がってていい感じ。
予告見る限り、原作のAFTERの話はまだまだなのかな?
そうしないと出ないキャラとかいるしねー。
OP、EDともにいい感じ。Liaさん素敵だー。
EDはゲームやった人は絶対最後の部分にアレが出ると想像するはず。

明日からガンダムOOの2期ですね。
特に期待せず待ってます。
ルイスが死にませんように!たぶん死ぬだろうけどね!

はじめの一歩のOVA、間柴vs木村を見た。
ドラゴンフィッシュブローかっけーなー!
OVAだけあって、クオリティ高くて楽しめました。
俺は原作の中で2番目に好きな試合がこれです。
1番は鷹村vsブライアンホーク。
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


