

ダンス!



バトルスピリッツ 少年突破バシン ED
これ、すげーいいわー!
手ののびのびとした動きがすごくいい。見てて気持ちがいい。
ダンスはやっぱりいいねー。

そういえば、プリキュアも新EDになってたねー。
サビのりんちゃんがすげー可愛いと思うんですが、どうでしょうか!



ちなみに俺が一番好きなダンスはこれ


次点で、女子高生のED。

あとは何があるかなー?まほろまてぃっくのEDも良かった記憶が。

実はハルヒのダンスはがんばってるとは思うけど、そんなに好きではない。
パカパカしてるダンスのほうが何か好きなんだよなー。

最近では乃木坂春香の秘密もオススメ。本編見たことないけど。

 
うーん、他にダンスって何があったかなー。
オススメのダンスあったら教えてください。
 

千和


斎藤千和・無責任編集 ~週刊うらGおふぁんたじー
これはひどい(褒め言葉)
みんな聞けばいいと思うよ!
 
あと、レスキューフォース劇場版に千和が出るそうなんで、誰か見に行こうぜ!
 


話すって行為は大好きです。
いろんなこと言えるし、いろんなこと聞けるし。
それで何か得たり、失ったり。
楽しいなー。

今度飲んだ時はもっともっと話そう。

読解アヘン
昨日話した、webマンガ「堀さんと宮村くん」
個人的に今まで見たwebマンガの中で重度にはまってます。
書籍化もするそうですよー。

酔った勢いで電話してしまったお二人、スミマセンでした・・・。
帰ってきたら酒飲もうね!
 

作画話



ここ最近、プリキュアやストライクウィッチーズでがっつり活躍されてる田中宏紀さんの作画MAD。
この人の描く髪の毛は水や煙と同じようにエフェクト気味に描くので、みてて気持ちのいい動きしてくれます。走りのタイミングも素敵だー。
キャベツの汚名を被ってますが、あれは別に田中さん一人の責任じゃないしねー。
昨日のストライクウィッチーズもかなりいい仕事してくれてました。
あ、チョッパー+のDVD買わないとなー。オマツリもいつかは買いたい。

そういえば、今週のワンピースは舘さんの作監回なので要チェック。

走りMAD
走る動作一つとっても違うもんですねー。
個人的にはカメラに向かって走ってきて、カメラを追い越して、後ろからの構図になるって走りが好きです。

作画MAD見ると自分も作りたくなる。
うーん、夏休み終わるまでに一つぐらい作ってみようかな・・・。
自分が作ったMADが作画wikiに載ってると何か嬉しいよね!
  

駄文


男も女もめんどくさい生き物なんです。
だから楽しいんです。それでいいんですよ。
いろんなこと経験して成長するんですよ。

辛いことも、楽しいことも、時間がたてばあんなことがあったなと
酒を飲みながら笑って思い出す大人になりたい。

昔どこかで聞いた言葉。
ダサくてもかっこいい大人になりてーなー。
 

ダラダラ書くにゃー


狼と香辛料の9巻買ってきて、いつ読むんだろうなと思いながら、本棚にしまおうとしたら、8巻がない・・・。あれ?買ってなかったっけ?それとも読んで実家に置いてきたのか?
やべー・・・まったく記憶にない・・・。
とりあえず、明日本屋で8巻をちょっと見てこよう。

溜まってた紅を消化中。
ようやくミュージカルの回が見れた。
田中宏紀さんの描く髪の毛はいつ見てもすごいというか、むしろキモイな・・・。
髪の毛をエフェクトとして捉えてるからこんな描き方なのかな?
うーん、どこかの雑誌でインタビューとか載らないですかね。

マヒルの用心棒の2巻をようやく読んだ。
・・・あれ!?これで終わり!?
もっと続けば面白くなりそうなのになー、残念だ。

TISTAが打ち切られているという衝撃の事実を今知りました。
マジカヨー。2巻で完結なのか、明日買ってこよう。短編集も買おうかな。
まぁ、TISTAは連載向きではないよなぁ。1話は本当に面白かったけどね。
 
スケットダンスが来週から過去編。
スイッチの過去もかなり上手かったので、今度も期待です。
どうか打ち切られませんように。
  

山本正之ソングは素敵だー

ギアスは2期になって早く来週が見たいという感覚が俺の中でなくなってるよなぁとさっき思いつきました。あれ?ということは俺は無意識にギアスがつまらないと思ってるのか?うーん・・・。
話はアレでも、俺はロボット分を供給してくれるだけで満足です。

タイムボカン王道復古
子供の頃に見て、妙に頭に残っててまた見たいと思ってた作品。
レンタルで発見した時は思わず叫びそうだったよ。
やっぱり面白い。OPのセンスが素敵。
今だから分かる作品ごとの小ネタの仕込み具合が最高すぎる。
1本目の脚本はあかほりなんだよなー。すげー。

大巨人と逆転王はかっけーなー!
ゲストアニメーターに大張と板野がいるのもびっくりだ。
単に昔のファンが懐かしむだけに作られてるのではなく、ちゃんとアニメとして面白く作られてるので、いろんな人にもっと見て欲しいなぁ。
というわけで、今度家に集まったときに問答無用で流します(ぇ

デビルマン 誕生編
同じく子供の頃見て頭に残ってた作品。
こっちは気持ち悪さで残ってたんですがね・・・。小学生の俺は何でこれを見たのやら。
いわゆるアニメのヒーロー性を強調したデビルマンではなく、漫画版の方。
なのでグロいです。不動くんの声が速水奨です。かっこいい!

不動くんがデビルマンになって終わるんですが、
このあとのシレーヌ編はレンタル無かったんだよなー、残念だ。
 
マクロスF
オズマがかっこいいよー。ルカも覚悟を決めてるよー。
あとはアルトだけだ!しっかりしろ男だろ!

うさぎドロップ 1巻
前から読みたくて、ようやく読めたよー。
読んでるとあれを思い出す。江口洋介主演のドラマ。主題歌ゆずのやつ。
3人兄弟を江口洋介が引き取って、暮らしていくうちにだんだんと打ち解けていくってやつ!
あのドラマまた見たいなー。
 

生き残りたい

ジャンプ読みました。
ダブルアーツ終わっちゃったね・・・。
二人ともラブラブだったんじゃねぇか!いいな、ちくしょー!
終わってしまったのは残念ですが、ジャンプSQの方に読みきりが掲載されるそうなので、楽しみです。

バクマンはもう大場=ガモウを隠そうとしてないところが最高。
何かもう全部ガモウの実体験に見えてくる・・・。

ワンピースやばいね!読み終わったあと放心してしまったよ。来週まだかなー。

ヤッターマン
天才ドロンボーが歌つきで流れた!やべー!うひょー!
ってか調べたら、5月のスペシャルで流してたそうで・・・orz
じゃあ久しぶりに流れたのかな?
こんなCDも出てるのか!欲しいなー。

次の放送は11月・・・。1ヶ月も無いのかよ!
しかも予告で完全オリジナルっぽい新メカ、ヤッターマン3号のシルエットが出たりとすげー不安なんですが・・・。

マクロスF
溜まってた19~21話を一気に見ました。
いやー、面白いなー楽しいなー。
好きな人のために戦う男も女もみんなかっこいいなー!
あとはアルトのかっこいいところをすごく期待ですよ!

あと30分ほどで今週のマクロスが放送されるわけですが、楽しみで仕方がない。
今週はようやくノーザンクロスが流れそうですね。
 

秋の夜長はやっぱりアニメ


ご飯が炊けるまでの間、暇なので秋アニメの予定でも書こう。

10月5日 RKB ガンダムOO 17時~
10月5日 TVQ とらドラ! 26時30分~
10月6日 TVQ かんなぎ 25時53分~
10月6日 TVQ 今日の5の2 26時53分~
10月14日 KIDS CHAOS;HEAD 0時~
10月18日 RKB CLANNAD~AFTER STORY~ 26時40分~

放送日が決まってないのが、
BS-i 夜桜四重奏
TVQ ヒャッコ

これぐらいかなー?
ラインバレルが見れないのが痛い。
秋もロボット分は少なめで寂しいなー。
他にもオススメあったら教えてね!

新番組じゃないけど、KIDSで10月から流星のロックマンとefが放送されるのでこれも楽しみ。
 

ラム


うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
超面白かった!見てて楽しすぎる。
みんなで買い物してるシーンがとても好き。
朽ち果てた校舎とか背景美術にも気合が入ってましたね。個人的に鏡のような水の表現方法がすごくいい感じだと思います。あたるはカッコイイなー。
レンタル期限が今日までだったので返却してしまったんだけど、また時間のあるときにゆっくりと見たい。じっくり見ればいろんな発見がありそうですね。
山下さんは影で分かりやすいんだけど、板野さんはどこ描いたのかな?やっぱりハリアーかな?
何だかんだで押井はやっぱりすごい。

ギアスR2
ここまでスーパーロボットしてくれると清々しささえあるね!
なんだかんだで楽しんで毎週見てます。インフレももう慣れた。
かぐや様がエロかったです。
白い服のルルーシュはすごく似合ってないと思うんだ。
ナナリーはさっさと目を開いてギアス使えばいい。

<< PREV | TOP | NEXT >>


