

帰省


実家に帰ってきました。
9月の頭ぐらいまでいる予定です。

コミケレポの続きはちょっと待ってね。
 

コミケ


コミケに行ってきました!
いやー、疲れた。でも楽しい。ある種の快感みたいなものがあるね、あそこには。
というわけで、適当にレポを。

コミケ1日目
12時過ぎに会場到着、人多いな・・・。しかし、これが少ないのだと後に思い知る。
1日目は回るところ5つぐらいだったのでスムーズに回れた。
西に行こうとしてなぜか東の端にぶち当たる。
例のエスカレーターは完全封鎖。
西又葵絵のコミックウォーター150円。ただのミネラルウォーターだった。
企業スペースは外の階段から。日差しが俺の体力を奪うぜ・・・!
リトバスEXサントラはブロッコりーで買うのは無理。
アールエスケーで待たずに買えた。
下りエスカレーターで前の人がみつみ原画集を10冊抱えてて吹いた。1冊くれ!
企業スペースは全開より広くなったらしい。マジスカ・・・。
なんだかんだで2時間ぐらい?で撤収。

その後、秋葉原行って、肉の万世でカツサンド食べて、クニさんとカラオケ&アキバめぐり。
クニさん、本当にいろいろありがとうございました!

コミケ2日目
5時発の始発で出発!Suicaは超便利。
同類について行けば迷わないだろうと甘い考えで行動してると、迷った。
結果、電車を1本乗り遅れることにorz
6時ちょっとすぎに国際展示場駅到着。この時点で東と西に分かれることに驚き。
俺は東へ。だって西は東方があるんだぜ・・・。
駐車場へ到着。なんだこの人の数は・・・。
ニフラム唱えたら何人か消えないかな。
7時過ぎから開場まで約3時間の待ち時間。太陽が容赦なく俺から体力を奪う。
今日の天気曇りだったよね・・・。超快晴なんですががが。
DSが異様に熱くなる。大丈夫なのかこれ・・・。
旬を過ぎてるせいか、ピクトチャットなんて誰もやりゃしねぇ!
時の流れが異様に遅すぎる・・・。精神と時の部屋かよ・・・。
汗が拭いても拭いても出てくる。900mlのポカリがぐんぐんなくなる。
10時15分ぐらいに入場できた。けっこう早いね。
と、この考えは3日目に見事に打ち砕かれるのでした・・・!
一心不乱に買いまわる。アドレナリンとか脳内麻薬とかきっと出てる。全然疲れない。
壁は全部が超行列というわけではなく、少し並ぶだけで買えるところもあった。
大同人物語で言ってたのはこういうことだったのか。
東を堪能したので西へ。ここからが地獄の始まりだぜ・・・!
西ホール。人の歩く隙間がない・・・。なんだこれ・・・。
東方スペース、壁だろうが島中だろうが人で埋め尽くされてる。
壁とかムリムリムリムリムリ。
最後尾は炎天下の外になります。何を言ってるんだお前は?
東方怖い。誰か助けて。死ぬ、死ぬ、死ぬ。
取り乱したが、なぜか俺の好きなキャラは回りの需要にあってないのか知らんが、壁でも普通に買えた。こういうとき変にひねくれてる自分がいいのかもと思ってしまった。
ビーフカレー食って体力回復。妙に水っぽかったが美味しかった。
癒されるためにコスプレ広場へ行こう!
コスプレ広場は外になります。よし、帰ろう!

その後、ホテルへ荷物置いて、いざ神保町へ
が、狙い済ましたかのように雨が降ってくる。にょろーん。
雨のため街頭に並んでる本とかは撤収してた残念。
R.O.Dに出てきた建物見るとニヤニヤしてしまう。
探してたアニメージュゲット!さすがは神保町だぜ。
1時間ぐらい回って、さすがに疲れが出てきたのでホテルへ帰る。
泥のように眠る。

そして、コミケ最終日へ・・・!

もうちょっとだけ続くんじゃ。
 

出発


それでは、行ってきます!!
ノシ
 

AIR

今日は観鈴ちんの命日ですね。
というわけで、AIR見てます。
1日あれば全話見れますね。

黙祷

チェック

サークルチェック完了。
目標の半分買えたらいいほうかなー。
初参加なんで気楽に行ってこようと思います。
壁はほぼ諦めました・・・。その時間使っていろいろ回りたいので。
比村乳業(仮)さんだけは頑張ろう・・・かな!

企業ブースまったくチェックしてないことに今気づいたぜ!
ぶっちゃけ、リトバスのサントラだけでいいかなー。
 
例大祭の前例もあって、東方関連がすごいことになると予想されているので、極力東方は避けてます。ええ、チキンですから。あと、流行に反逆したいひねくれモノなので。
 

準備中

ホテルの予約、OK。
新幹線のチケット、OK。
持っていく荷物、OK。

よし、これで夏コミへ行く準備は完璧!
・・・はっ!サークルチェックしてねぇええええええええ!!

というわけで、チェックしてます。
どれぐらい回れるとかまったく持って分からんので、
とりあえず気になるところをピックアップして優先順位をつけよう。

ちなみにコミケだけでなく、観光もいろいろしようと思います。
とりあえず、神保町見てきます!
 

マンガ感想

戦国妖狐 1巻
水上悟志先生のコミックブレイドでの新刊。
1話をブレイドで読んで以来だったのでたいへん楽しみに待ってました。
内容は妖怪ファンタジー少年バトル漫画。
水上先生の描く主人公はどこか冷めてたり狂ってたりしていて、正義感丸出しとかの主人公じゃないのがすげー好みです。
本編の感想とか書くのは野暮ってモンですよ。
読んでてワクワクできるマンガ。素敵です。

かんなぎ 5巻
白亜とざんげちゃんの話がメイン・・・かな?
かんなぎはシリアスよりも今回の同人誌話のようなゆるーい感じの話のほうが好きだったりします。ラブコメも悪くないんだけどね。
 

福本

何で俺は寝ずに朝5時からコンビニ回って、銀と金買ってるんだろう・・・。
いや、あれですよ。4時になったからそろそろ寝るかーと思って、本棚から無頼伝涯をちょっと読んだのがまずかったね。うん、読みふけって、なんとなく福本スレ覗いたら、銀と金の廉価版がアンコール刊行されてるとのことなので勝ってきたさ。
残念ながら、1巻目はなくて2巻目だったけど、俺が最高に好きなのはここの金の橋とポーカーなので満足。今月の15日ぐらいに続きが出るそうですよ。
無頼伝涯の2巻も早く欲しい。

ってか、最近福本作品がますます好きになってる。
よし、寝て起きたらマンガ倉庫に天とアカギ読みに行ってきます!
 

紅蓮が素敵すぎてたまらん。

もらったお土産を食べながら、アカギを見る。
うむ・・・美味だ。ってか、この味はハマるなー。
お土産ありがとうございます。

さて、アカギが面白すぎてたまらない。一気に9話分見てしまうほどの面白さ。まだ自分にこれほど連続でアニメを見る体力があったことにびっくり。
やっぱり面白いものは連続して見れる。
ようやく次の話から鷲頭マージャン開始。超楽しみだー!

コードギアスR2 
紅蓮聖天八極式がかっこよすぎるぜ・・・!
ってかスペックすごすぎる。飛び方がどう見ても真ゲッターで吹いた。
しかもワイヤーの付いたロケットパンチ、気円斬とパワーアップしすぎ。
クーガーもどきのかませっぷりも素敵でした!

で、ナナリー本当に死んだの?
うーん、生きてる可能性としては皇帝が何かしてないと無理だよなぁ・・・。
ってか、ルルーシュもうダメなんじゃないだろうか・・・。
相変わらず先の読めないストーリーです。
 

ケロロ


超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!
ケロロの映画も3作目。第4弾の制作も決定してるそうです。
天空大決戦とサブタイトルにあったので、空中戦がすごいのか?と思ってみてたんですが、それほど空中戦って括りはなかったなー。期待していた板野サーカスはそれっぽいのが1カットあっただけでした。しょぼーん。
なんだかケロロ小隊24時を映画版にしたような感じでした。
終盤のケロロvsダークケロロのロボでの殴りあいはシンプルで良し。
やっぱりロボットは最終的にはこぶしと拳のガチンコバトルですよ!
個人的には2作目より面白かった。
ちなみに俺のケロロに対する面白さはどれだけロボがかっこよく動いているかなのであんまり信用しない方がいいよ!(ぇ
 

<< PREV | TOP | NEXT >>


